2010-01-01から1年間の記事一覧

そろそろヤバイ

シドナイ(Lv30)からドロップする「変形したキューブ」は、なくてもいいけどあると便利なアイテムです。何が便利かというと、いらない武器や装備を組み合わせて合成(完成品はランダム)したり、下級アイテムを上級アイテムに変更したりできます。ボスNMによ…

魔族キャラ

現在AIONでは、新規アカウントと3ヶ月以上休止しているアカウントを対象に、無料開放が実施されているみたいです。→ タワー オブ アイオン 残念ながら天族は最終イン日からまだ3週間くらいなので今回の特典は使えませんが、久しぶりに魔界を覗いてみました。…

再・ストーンヘンジ

販売中止されていた「ストーンヘンジの欠片」は5個で80円(期間限定で20個300円も有)に落ち着いたようです。サービス期間中の無料配布はなくなって、代わりにLv20以上のキャラに欠片40個のプレゼント。このほうがスマートでいいね。→「 臨時メンテナンスの内…

クリスマス・イヴ

@テンプラー基地

NMNMNM

神殿20階のボスが弱くなったらしいので、ナイトメアで行ってみる。ところが、、、 普通に強いけど?!(笑) ということで、再度挑戦!ノーマルで行ってみる。 今度こそは!!!

ストーンヘンジ

ストーンヘンジが実装されました。→ ストーンヘンジ実装記念ストーンヘンジはLv20から入れる有料コンテンツですが、PTメンバーの中で一番レベルの高い人に合わせてmobが設定されるようで、現在Lv45以降の狩場がないため、高レベルの人の狩場として期待されて…

タイトル画像

残酷の門に入ったところ

Lv35ライン

レベル上げの周回ばかりでは飽きてくるので、メインクエストを進めてみる。 次の拠点は「パーラメント・スクエア」

もん、モン、門

Lv32くらいまでは、クエストを追いかけていたらサクサクレベルも上がり、あまり経験値を気にすることもなかったのですが、ここにきてまさかのレベル上げ。くーっ;;たいていのゲームは、レベルの高い敵を倒すほど経験値も美味しく頂けますが、このゲームで…

ひとまず一段落

モーモーに裏切られ エメラと行動を共にします。 他のNPCと違って、モーモーとエメラの動きは機敏だったなぁ。連れ立つNPCの動きは、皆あれくらいにしてほしい。ベルゼブブのときは泣いた;;(苦笑)

盛り上がってきました

ようやく、、、 このゲーム、ちょっと頑張ればすぐにレベルが上がるのですが、いかんせん超マイペースで遊んでいるため、Lv28で3日も過ごした私です。一体何をやっているんだ?!と、自分で突っ込みたくなるほどです(笑)ドンマイドンマイ!

もう進むしかない

先日は戻るに戻れないクエストでしたが、この日は戻るに戻れないどころか、進むしかない状況でした(笑)神殿のmapを拾ったので、エヴォカーLv30のフレさんとサモナーLv28の二人で、ヘル神殿に挑戦してきました。このコンテンツはその場復活ができないので、死…

戻るに戻れない

クエストを進めていると思わぬ展開になってしまって、途中でやめられなくなるものがあります。メインクエストが最終目的地で、そこに至るまでの道中でサブクエストをこなすのですが、移動が面倒くさいところだと、サブクエストの報告をしないまま、メインク…

試行錯誤

今日から正式サービスが始まりました。制限区域に指定されて入れなかったエリアも開放されたようです。 サモナーがAct4をクリアしました。 大体ですが、一応の目安として、Lv10/Act1 Lv15/Act2 Lv20/Act3 Lv25/Act4 ・・・ という感じで、サブクエストをこな…

こんな日もある

ssが撮れる日と撮れない日があって、全くブロガー泣かせなゲームです(苦笑) 明日から正式サービスが始まりますが、安定してssが撮れるようになるといいなぁ。 この日、フレさんと二人でクエとは関係のないコンテンツ「追憶の神殿(ヘル)」や「拠点防衛(ノーマ…

日々発見!

少しだけ光を感じられる場所を見つけました。 テンプラー基地の中庭 時々、灰が降る前のかつての景色を誰かの追憶で見ることがあります。 あぁそうか、ここは元々はこんな風に光が差していたんだなとか、緑がまぶしいところだったんだなぁとか、今いる世界の…

Lv20になりました

定期メンテが毎週火曜日なんですが、それまでずっとオープニングには「HELLGATE LONDON」と出ていたのに、今日は「HELLGATE」だけになってました。12/10の正式サービスに向けて準備完了といったところでしょうか^^ さて、HELLGATEはメインクエストのストーリ…

一歩前へ♪

ゲームを進めるにあたって、まずは「××へ行け」とか「○○に会え」というメインクエストを受けます。これで次の拠点が決まり、メインクエストを受けるとその駅にいるNPCからサブクエストがもらえます。で、持っていたクエストをすべて消化して、メインクエスト…

つ、詰んだ?!

Lv.14あたりで進めるミッションに「地獄の根源:ベルゼブブを倒せ」というのがあります。私は旧作を知らないのですが、あちこちのブログで見る限りどうやらかなり大変そうで、wktkして挑んだのですが、本当に鼻血が出そうでした。いろんな意味で(笑)難易度は…

Report.3

「HELLGATE」の正式サービスや課金方法が決まったようです。 → 「HELLGATE」の正式サービス開始は12月10日に決定。ゲームバランスを損なわないための新たなビジネスモデル「コース課金」と「コンテンツ課金」に注目 - 4Gamer.net → ヘルゲート、正式サービス…

Report.2

(;゚д゚)ェ.. なんかIDとPW入れて「ok」押した後に文字化けしてしまったらしく、びっくりしたよ。 友達がWoW買ったというので、私もHELLGATE始めたよーって伝えたら、あれは何か違うと返されました。わかるわぁ〜(笑)私もかつてはそう思っていた人で、要するに…

Report.1

はじめまして。 きれいかわいいファンタジーな世界から一転、キャラはEQ2っぽく、雰囲気はバイオハザードみたいなところで遊んでいます(笑)まだ数時間しか遊んでないのでレベルはしれているのですが、新しいゲームをするたび画面酔いするのは何とかならない…

HELLGATE 他

友達から「ヘルゲート」が面白い!という情報が。旧作は「HELLGATE:LONDON」というらしくて、その復旧版みたいです。全く知らないゲームなんですけども、オープンβが始まったそうです。公式 → http://hg.hanbitstation.jp/ 要チェック!ということで、DLし…

キャラウォッチ!

撮りためたssの中から。 汚水につかって泣き出しそうな表情のキュアさんw

生産とか装備とか

たまったssを整理しつつ更新続行デス。一体何の目的で撮ったssなのか、もはや理解に苦しむものも多数…(笑) チャントは最初のキャラということもあって、50ディヴァ装備を目指してみたかったりしたので、簡単にあげられる「料理」を選びました。現在マスター…

深層要塞のID 「深淵の残骸」

アビスには上層・下層・深層と3つの層があって、それぞれにIDがあります。特に深層のIDは2.0になってから出来たもので、フォース(2PT)で攻略することになります。現レギと前レギ合同+野良募集で、すでに3回行きました。まとめてレポ。 個人的な記録記事なの…

チャンドレ

パシュ寺院デビューしました。このムービーはEscしていいのかわからず、いつも最後まで待ってしまう。 2.0からLv51以上はドレドギオンじゃなくて、チャントラドレドギオンになった。略してチャンドレ。これはPvPを主にドレドギオンという船の中で敵対種族と…

れっつとらい!

かねてから、龍族の心臓3個をドラゴンレシピと交換してくれるNPCの元に飛んでいたのですが、先般ようやく待望の! 「クライングドラゴンキング プレートヘルム」のレシピを手に入れました!!!もう心臓は一体何百個運んだことでしょう。おつかれさまです。

スカイプ

ちょっとお疲れ顔のキュアさん(笑) アヌハルトは残り「手」装備だけとなりました。早く揃うといいな。

めまぐるしい

2.0が入って、さらにインゲームの時間が長くなりました。リアル生活がヤバイです。深層IDを攻略したり、ソロIDに入ってみたり、イベントで水着をゲットしたり、あれやこれやそれやで大変です。新しいエリアの見えなかったmapがどんどん広がっていくのを見る…