Lv20になりました

定期メンテが毎週火曜日なんですが、それまでずっとオープニングには「HELLGATE LONDON」と出ていたのに、今日は「HELLGATE」だけになってました。

12/10の正式サービスに向けて準備完了といったところでしょうか^^


さて、HELLGATEはメインクエストのストーリーが面白いです。Lv30までは旧作とほぼ同じみたいです。クエストの攻略もmobを倒しまくるのは相変わらずですが、ちょこちょこと頭を使わせるようなものもあって新鮮です。



宇宙船からおりたった宇宙人の図(違




これが噂のエクソスペクターでした。


人の姿に化ける私(違


これを見つけたあと


とクエストが進んだので探しまくると、、、



何の変哲もない民家の3階に機関銃?がおいてあったりします。


それでこのエクソスペクターを打ち落とすという。最初はどう扱っていいのかわからず四苦八苦(笑)


エストはさらに進み、


打ち落としたエクソスペクターを探していたら、地獄の使者が現れてその名前に笑う。



ホホホって(笑)


エクソスペクターの中

いつか見た風景。



最近、街中では上から攻撃してくるmobがやたら増えてきました。


上からの攻撃は迫力があるけど


時々視界がさまよう私(苦笑)


銃を使っているときはいいのですが、近接攻撃のゾンビフォームでつめ振り回してるときは、果たして届いているんだろうかと不安になります。


これも上から飛んでくるタイプですが


どっかで見たことがある!


と思って探してみたら、、、



EQ2のmobだった。羽はないけどね。



この日、一番きつかったクエストは「心理を追え:タワーブリッジを渡れ」でした。ライダーというmobがやたら強い上に数が多くて


あと一息のところ



ようやくLv20になりました。ここまでのレベル上げはさほど苦労することもなく、クエストを追いかけていたらアッという間でした。



能力値ポイントがたまっていますが、これは装備する防具によって足りないところを+していきます。気持ち的には近接するためスタミナでヘルス(HP)をあげたいのですが、それよりパワー(MP)をもっと増やさなくては。パワーがないと、スキルがあっても召喚できないという(泣)

この後、装備や武器の見直しをしてポイントをかなり使いました。アーマー(被ダメ軽減率)を重視した装備にしようとすると、ストレングスがやたら要求されました。うーん。

スキルのほうは、強いと評判の悪魔系ワーパーがようやく召喚できるようになりました。ドクターにも1振ったので、ワーパーで攻めるか、ドクターに回復してもらうか、いろいろ試してみたいと思います。