2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お片づけの日vol.2

EQ2

「訓練とは盾なり」というヘリテージクエストでもらえる報酬が素敵装備らしい。途中までは簡単にソロでサクサクと進められるが、最後はデス城にて皇帝を倒さなくてはならない。なので3人で行ってみた。この盾が欲しいのはSHDフレさん。私もNECフレさんもデス…

お片づけの日vol.1

EQ2

三月も終わることだし(関係ないけど)、ここらでちょっとジャーナルの整理。ずっと終わりたくても終われなかった「エバーリング家の娘たちのロケット」を片づけるため、フレさんにお願いしてネク城に来てもらいました。フレさんはこのクエストをやってないそ…

ご注意を!

なんかFC2でFF11のブログを書かれている方のところでは、テンプレート改竄されたり、アカウントハッキングされたりと、いろいろ大変なことが起こっているようで。FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 - FC2 BLOG パスワード認証 ■確認されている現象について。 ・FC2…

敗北感

EQ2

一度書いた記事が消えてしまって悲しい。毎日ダークエルフさんで採取してます。エンチャントランド→リバーベイルはちょっと飽きた感があるので、最近はゼック島とフィーロットに出没しています。どちらもダークエルフさんはクエストに全く手を付けていません…

調子悪い

きょえー!!! またまた画面が大騒動ーw 場所はフィーロット。採取してたら突然真っ暗に。「夕立でも来るのかしら…」って一瞬思ったんですけど、ホットキーまで逝かれてる。。。

くじけない

EQ2

連日猫さんの稼働日。ダークエルフさんは、この週末はずっとネク城のデアダエの寝室にお泊まりしていました。時間を見つけては、マメにデアダエがpopしていないかチェック。あ、実際にはログアウトするとデアダエの部屋から追い出されて、ネク城前からスター…

お酒イベント

EQ2

お酒イベントを楽しもうと夜は一人コモンランドへ。今年の輪っかはちょっと違う。 去年は輪っかがタゲれなくて困ったんだった。コメントで輪っかのタゲり方を教えてもらって翌日イベントに挑戦。回想 → http://d.hatena.ne.jp/nanona/20070327/p1 酒樽はもう…

進めど進めど…

EQ2

灰色クエストが気になるので、またまたネク城を覗いてきました。やっばりデアダエだけが見つからない。そういえばこの部屋って、フレさんに案内してもらった時にエピックがいた部屋じゃまいか。 回想この時ssなんて撮って死ななければ、とっくにクリアしてい…

お楽しみはこれから

EQ2

SHDフレさんが「今日はよく死ぬー!」とおっしゃるので、wktkして遊びに行くことに。いやーそういうのってプリーストの血が騒ぐじゃないですかw フレさんがいらっしゃったのはオベリスク。ここってフィーロットから入るんですね。ロストソウルのオベリスク…

週末ダイジェスト

EQ2

コメント一覧には3/16付きでコメントがあることになってますが、スパムだったので消しました。消したんだけど名前だけ残っている状態でチョット気分悪い。 ssをため込んでしまうと、あそこ行きました。ここはこうでした的な、書いてる方もつまんないけど、読…

ままならん!

EQ2

ダークエルフです。こんにちは。暖かくなりましたね。春ですね。一応挨拶くらいは普通にしときますね。でね、久しぶりに登場してなんだけど、飽きたの。アタシ飽きちゃったのよ〜;だってさ、来る日も来る日もリバーベイルで素材採取の日よ。戦うことすら出…

七転び八起き

EQ2

7日の記事を書きたかったけど、毎日代わり映えなくて、ssも目新しいのがないので4日分まとめて書くことにしました猫さん5つめのアーマーゲットです。一緒に進めているBSKのおぢさんとツーショット。 この脚装備は予想外のデザインだったw 現在6つめにチャレ…

どうしよう

3日の記事を書こうとしたらssがアップされない。はてなのエラーかと思ったら、容量オーバーだった…orz うーん、どうしようかなぁ。。。過去の記事の写真を消してみたけど、上限は目に見えているし。現在無料の容量は超えていて既に有料なんだけど、このままs…

ノームさんの履歴

EQ2

猫さんのアーマークエストは現在4つめをクリアしたとこです。でも行った先の裏切りの地下堂でクエストを受けてしまったので、それを片づけるまで次のはお預け。 猫Lv20→Lv23 ※アーマークエストQN編詳細は*こちら* ハイエルフさんのクエストも消化していきた…

ノーラス素敵発見

EQ2

素敵な人見つけました。 ベルト・手袋・靴を赤で決めていらっしゃって、本当におしゃれ〜!!! 横でシーカーがにやりと笑っているのが気になりますが、この方フューリーでした。何を召していらっしゃるのかはわかりませんが、うちのダークエルフ姉もいつかこん…

猫、はじける

EQ2

RoKのハウスペット「Burynai Seeker」をもらったので、誰と遊ばせようかと考えたところ、やっぱり猫さんが一番合うような気がした。猫さんちには今、コカトリスのcokeとお猿のmomocoがいるんだけどね。シーカーを選ぶ際には、そのまま・ローブを着た・鎧を着…