めまぐるしい

2.0が入って、さらにインゲームの時間が長くなりました。リアル生活がヤバイです。

深層IDを攻略したり、ソロIDに入ってみたり、イベントで水着をゲットしたり、あれやこれやそれやで大変です。新しいエリアの見えなかったmapがどんどん広がっていくのを見るとわくわくします。

その時々で思ったことや感じたことを書きたいと思いつつ、なんだか一人勝手に時間に追われているような気がします。気がつけば、ゲーム内で何もせずぼーっとしてることも多いです(苦笑)

さて、Lv52から入れる新しいID「ウダス神殿」は地上と地下の二種類があります。どちらのmobも範囲攻撃が多くて、mobの詠唱を見たら即座に範囲回復の詠唱をはじめるのですが、見逃すこともよくあって(ぇ

連続で範囲攻撃がきた時には泣きそうです。




ウダス神殿地上のNM

 

 

 



ウダス神殿地下のNM



PTにチャントさんがいれば助かるのですが、回復支援してくれないチャントさんも多いので、あてにするのは禁物です。チャントさんがいると、やはり気持ち的にはつい頼りたくなるのですが、それではヤバイと思う今日この頃。


 
  


基本的にこの4つをまわしていますが、範囲回復のヒールウインドの詠唱時間が3.5秒とこれまた長い。ライトの2秒でも遅く感じるのに、3.5秒って;;


ほとんど使ってないのが


回復量は大きいものの、詠唱3秒はホント長い><


で、ここぞという時には

 


頻繁に使えたらうれしいんだけど、再使用に数分かかるのでやっぱり慎重になってしまう。そこで、もうひとつ範囲回復があれば少しは楽になるかと思って


入れてみました。


ところがこれ、使ってみたらすごく微妙で…orz せめて再使用がもう少し短ければ、がんがん使えるのになぁ。


イベントでもらえるペンギンキャンディが手放せなくなりそうです。


でも結構高いのよね…。


少し前に遊びに行った時に、太古の森でドロップしたコレ。


もらっておけばよかった。ローブを揃える気はないけれど、詠唱+8%はキュアにもありがたい。もったいないことしたなぁと今更思う(笑)



【おまけ】 楽しかった野良PT


ペンギン4匹、しろくま1匹、タイガー1匹。最初一人だけ変身してなくて、飼育係り決定だったのにww