2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと変身

こんにちは^^ ミラジェントの手袋の性能はいいのですが、いかんせん今の装備には可愛すぎて、手だけ浮いて見えるような気がしていました。多分そんなこと気にしてるのは本人だけなんでしょうけども。 なので、、、

七転び八起き

ゲームの仕様上、敵対種族にヤラレルのは仕方ないと思っているのですが、同じ人に同じ場所で、しかも起きあがった瞬間にヤラレルっていうのは、気分のイイモノではありません。キュアで遊んでいたら、同じ人に3回もひき殺されて悲しかった。敵対種族を倒す…

FF14

FF14のβに当たった人が周囲に増えてきました。みんなFF14やるのかなぁ。私も6月(α10回目と統合)にβ当選したのですが、当時AIONが面白くなってきたところだったので、FF14は2-3度遊んで放置。βではキャラさえも作ってません。でも最近AIONも足踏み状態だしな…

やっぱり強い

ツイッターでEQ2やってる人を何人かフォローさせて頂いているのですが、EQ2にもなにやら大きなアップデートがあったらしく、つぶやきから見るそのwktkぶりが嬉しそうで楽しそうで、ちょっと気になります(笑) さて、前回キュアが強いっていうのはちょっと違う…

美味しく楽しく

キュアが強いというのは語弊があるなぁと、キュアをやっていて思う。火力職ではないので、攻撃に限っていえばそれぼど強くない。ただ、なかなか死なない=粘り強い。それも確かに強さの一つかもしれないけれど。自分のレベル+5以上のmobとも十分戦える。mob…

悩ましい

先日、キュアで神殿PTに入った。一回目のPTはノーマルで、普通に1周して終わった。神殿はチャントでもうイヤっていうほど通っていて、キュアなしチャントメイン回復PTなんてのも経験しているので、私にとっては別段怖いIDではない。もちろんキュアなので、…

基本的なこと

先日からお友達が新規でAIONを始めました。今はリアルが忙しくてなかなか時間がとれないようですが、先日ついにディーヴァに!!!パチパチパチ!おめでとー♪ 階段下から撮ったので見上げる形になってしまいました。目が大きくて、笑顔が悪戯っぽくてオチャ…

キュア三昧

気が付いたら1週間もブログ放置してました。ゲームには毎日インしているのですが、最近はキュアオンリー。チャントでインしても、エリュの勲章集め(50ディヴァクエ3つめ)のためテオでmob4種をソロ狩り。一日1回やればもうお腹いっぱい。テオIDに行けば早…

少しづつ

ゲームなんて一週間も離れてしまえば、よほど誰かと一緒に遊びたいとか、どうしてもクリアしたいコンテンツがあるとか、欲しい装備や武器があるとか、何かしら個人的なモチベがない限り、どうでもよくなるだろうなぁ…。と、ゲームをやり慣れている人はわかっ…

出たーーーっ!

溶けそうなくらい暑い日が続いていますが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか。何事も面倒くさいと言って諦めてしまえばそれまでで、そこからの前進は望めないわけですが、せめてゲームの中だけは前向きに頑張りたいと思います(ぇ 50ディヴァクエの3つめは…

1歩1歩前進

現在うちの鯖で要塞をおさえている魔族のレギオンの一つが、魔キャラでお世話になったフレのレギオンです。正確にはフレの旦那さんが創設者で、当時はまだ立ち上ったばかりで人も少なかったんだけども、大々的に人を募ることはしないレギオンでした。久しぶ…

NPCに会いに行く旅

50ディーヴァニオンクエストを開始しました。全部揃えるまで半年くらいかかりそうなユルサの私です(笑) 一つめの「クラスマスターの同意」は、エリュ内にいる何人かのNPCに会って、最後「誓いの石」を400万ギーナで買えばもらえます。とりあえず靴ゲット!い…