2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初夜 読了

帯のとおり「美しくも恐ろしい」恋愛小説が11編収まっています。林真理子さんの小説は、かなり真理ついてるとこあるんで、そこが怖くておもしろいです。※リンクさせると文字化けがひどいので、小さく出しときます。

UNDER WORLD

DVD

アンダーワールド DTSエクステンデッド・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/01/28メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (23件) を見る期待してなかったけど、おもしろかった。最初は話が見えにくかった…

FF11のフラッシュ

Nyaさんとこの「わたくし、BUCHIきれますわよ!?」 フラッシュ第二段「memories」。第一弾は笑わせていただきましたが、今回はぐっときます。今すぐモーグリーを大事にしたくなりますよん。 そしてこちらもグッときます。「たる魂(たるたま)」 さんとこの【…

LSイベント

「一度みんなで集まって遊びたいなぁ」とリダがつぶやいておりましたが、ようやく決行することができました。当初はサンドの護衛クエ→潮干狩りの予定だったのですが、護衛クエは名声が大きく影響するゆえ、クエを受けられない人が出てしまいました。そのため…

またまたスタイルシート

今日もひつこくいじってみます。今躓いているのは、ブラウザの大きさにあわせて自動改行されるようにすること。ヘッダの部分を空白にして、いろんなテーマをプレビュー表示して、プラウザの大きさを変えてみたら、対応するものとしないものがあるみたい…とい…

なんてゆうか

こっちが悪いん?ゆう感じ。ものすごぉ嫌な感じやねん。

アジマスサークル

鯵鱒?!いや違うって。Azimuth Corcleは羅針盤に乗せて方位を確かめる器具の名前から…らしいです。試しに倉庫キャラでやってみました。これ同じパートナーと同じ場所でやってももらえない模様。最初の1つはすぐにもらえたんだけど、あとは何度やっても「チ…

水着ゲット

メインに水着をゲットすべく、ウインに戻りました。LSのタル♂さんが、上だけしか持ってないというので、ペアを組むことにしました。一回目で水着上をもらいました。倉庫キャラで経験していたので、今度はタル♂さんの倉庫キャラと私でペアを組んで、確実に入…

シLv69

ナシ狩白詩+赤 Lv67-69 怨念同:白トカゲ ダマシャーク>ヘヴィ(光) バージョンアップ後2回目のPTです。今回は狩さんが「自分に不意ダマ入れて下さい」とおっしゃったので遠慮なくw 不意ダマ入れるから、てっきり「ヘヴィ>不意ダマシャーク」だと思い込ん…

痛かったよぉ

昨夜のことです。私はお風呂上りに「マルチビタミン」と「ハイシーBメイト」を飲む習慣があるのですが(別に食後でもいいんだけど)、いつものように何気なくビタミン剤を口に含み、水で流し込もうとしたとき、下に落ちているものを拾おうとして、一瞬前傾姿…

栂尾煮(とがのおに)

昨日つくったのですが、どうしてサツマイモの含め煮を「栂尾煮」というかというと、sugioさんがコメント欄でおっしゃっていたように、京都の栂尾というところは紅葉が綺麗で有名なんです。サツマイモの皮の赤と中の黄色が紅葉の色みたいだから…という説もあ…

再びスタイルシート

コメントを頂いたおかげで、少し前進しました。まだまだ構造やセレクタのことを十分理解していないので、しばらく没頭してみようかなぁ。文字の大きさも「em」はやめて「px」で統一しました。他に見苦しい点がありましたら、是非ご指摘下さいませ。さて、こ…

フェローシップ

途中まで進めていたフェローをやってしまうことにしました。残るはゲルスパでのドラゴン戦です。LSのタル♂さんも進めたいということで、一緒に行きました。40制限らしいので、装備の準備をします。忍白で挑みます。待ち時間は20分程度でしたが、いざ入ろうと…

今日の一曲「Dot To The Dot」

Dot To The Dot 手をかざせば 同じリズム 感じあえる Dot To The Dot 笑いながら 叶えてく 皆の夢を Dot To The Dot 手を繋げば 見える景色 変えてゆける Dot To The Dot 広がる空 僕たちは 星屑でも 唄:Skoop On Somebody+SOUL'd OUT※はまぞうくん、不具…

むふむふ

何でもないけど、なんか嬉しいねん♪今日は気合いれて、だいどこ立ってみるし。栂尾煮とかつくってみよ思てんねん。

スガシカオ

が好きです。で、今年の甲子園のテーマ曲を作ったそうで。先日の朝日新聞の「ZOOMUP」に載ってた言葉の中の一節。 奇蹟はぶったるんで怠けていると、手には出来ないもの。 起こる奇蹟には必然がある。 ぐわーん;;私いま、ぶったるんで怠けきってますよ。も…

スタイルシート

昨夜早く寝たせいか、今朝は早く目が覚めました。二度寝できそうになかったので、久しぶりに7時に起きました。一日が長そーだ!で、朝ご飯を食べてから、気になってたスタイルシートをちまちまといじってました。サイドバーのprofileとblogpetとcategoryの項…

今日の晩御飯

牛肉とエリンギの炒めもの 栂尾煮(要するにサツマイモの含め煮) 茄子の味噌汁 冷奴

下からの続き

コメントいただいたので早速試してみたくて、晩御飯作りながら没頭。スタイルいぢって訂正してから、コメント欄に報告…と思っていたら、ぐっわー!焦げ臭い!!!栂尾煮が見事に焦げ付きました。うぇ; 別に誰に文句いわれるわけでもないけど、なんか悲しい…

今日の一曲「ドライブ」

Oh 晴れの日 君乗せて行く 過去も 海も 山も 街も 全部越えて 車で通り過ぎてく 今日から明日へと 二人変わらぬままで ずっと笑顔のままで ずっと変わらぬままで 唄:ケツメイシ 作詞・作曲:ケツメイシケツノポリス4アーティスト: ケツメイシ,YANAGIMAN,Nao…

今日の晩御飯

サーモンムニエル モロヘイヤとしめじの炊いたん ジャガイモと玉ねぎの味噌汁 納豆

スタイル変更

前から白っぽいテーマが使ってみたいなぁと思っていました。でも簡単設定にあるのはおもしろくないし、と思っていたら新しいテーマが出ました。昼からうんうんと唸りながら、またしてもスタイル変更。いまだに理解できない「三段カラム」は、見事失敗!疲れ…

倉庫のみ

久しぶりに一日PC前に座っていたから、なんだか疲れたw なので、倉庫巡回して終わりました。こんな日があってもいいやね^^

今日の晩御飯

コロッケ もやしとおくらの炊いたん 茄子の味噌汁 納豆

有り余る

時間があるといらんこと考える。ヒマやさかい集中して考える。確実にウザイ女になってると思う。

スイカ

昨日、今年はじめてスイカを食べたんだけど、今年のスイカは利尿効果が高くないですか?汗かかない体質だからか、一時間おきにトイレ行ってました。 スイカの水分全部出すぞという勢いw。いやまいった。まだスイカ残ってるよ。私は三食スイカでもokなのです…

金魚すくい

やらないつもりだったんたけど、金魚鉢のグラフィックを見たら欲しくなった。でも金魚すくいをして80ポイント分の金魚をすくったとしても、交換できるアイテムがエクレアなので、錬金術の合成スキルをもっていない私には、無駄なアイテムになってしまいます…

ゴーレムのまなざし

ヴァナインしたらLSのタル♂さんがデジョンⅡクエをするというので、一緒に行くことにしました。黒はまだ21なので、急がないんだけどね〜。ついでにコルモルの家も訪ねて、「錬金術の実験」も受けました。これ受けると、シャントットとのやりとりがあるんで、…

今日の一曲「渚にまつわるエトセトラ」

カニ 食べ 行こう はにかんで 行こう あまりにも 絵になりそうな 魅力的な 長い ハッピーピーチ 渚へ 行こう 乗り込んで 行こう リズムが はじけて 恋するモード 唄:PUFFY 作詞:井上陽水 作曲:奥田民生THE VERY BEST OF PUFFY/amiyumi JET FEVERアーティ…

今日の晩御飯

豚の生姜焼き 揚げと小松菜の炊いたん 豆腐とワカメの味噌汁 スイカ ※今年はじめてスイカを食べた♪