2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不具合とか

EQ2

不具合かなぁと思うことがあったので、SOEのカスタマーサポートにメールを送ったとですよ。あそこは何かこう敷居が高いっていうか、連絡取りにくいっていうか、すごくわかりにくい感じがします。で、聞きたいことが2件あったので、まずは1件メールしました…

あぁ神様!

EQ2

ダークエルフさんは、素材集めをかねて次なる狩り場へ行ってみた。 すんごい熱いんですけど。熱すぎて、何ていう場所だったか忘れたんですけど… :-) 火の川を泳ぐワニ。無邪気で可愛いですね。。。んなことないですっ!!! ここはあれですね。FF11でいうところ…

ラニーアイ再び

EQ2

週末。フレさんと3人でラニーアイに行ってきました。入口のmobはすでに灰色になっていました。最近の成長がとてもめざましいダークエルフさんです。 これはエビルアイの体内なのかしらん。

ノーラスの不思議

EQ2

現在EQ2のお友達の輪インタビューで掲載(*こちら*)されているSennaさんからご指名を受けて、僭越ながら次回は私ということになりました。実は私、見ての通り一人遊びが多いので友達があまり多くなくて、類は友を呼ぶのかソロスキーな友達も多くて、お話を頂…

素材集めは楽しい?!

EQ2

従姉妹のアラサイさんがこんなの作れるようになりました。 同調が必要ないので試着してみます。こんな感じ。

ハイエルフさんの憂鬱

EQ2

デートするハイエルフさん(嘘街で冒険者用品にモノ売ってるときに、たまたま並んだ人。ハイエルフの街だからハイエルフが多いわけだけど、実は男子ハイエルフをあまり見かけないのです。カエルさんはよく見るんだけどな。さてさて今日はハイエルフさんのお話…

ついにラニーアイ!

EQ2

のらりくらりとノーラスで遊んでいる私。まだよくわからない場所の略語もあるけれど、そんな中でも「ネク城」と「ラニーアイ」は略語ではない募集が多いのでよく目にします。ネク城は名前からも想像しやすく、ネク森にあるんだなと想像していたし、クエを進…

エロリッシ・デー

EQ2

うちの猫さんで〜す。うそうそうそよーん。ごめんなさい。かっちょいー!!!と思って隠し撮りしちゃいました。隠し撮りというにはぐいんと前に寄って見つめてしまいましたけど。耳の上にちょこんとのった帽子のまた可愛いこと。猫さんと同じ毛皮、同じ目の色、…

ごにょごにょ

EQ2

私がblogを書くとき各キャラを種族名で呼んでるんだけど、これってキャラ名のほうがわかりやすいのかしら。よそのblogを拝見していて、今頃気づいて考えてみる私。まぁいいか。さて、そんな種族違いのうちの四姉妹。彼女たちのルールでは、素材収集は冒険レ…

レベル20から遊べるというアドベンチャーパック。ROKのオールインワンパックを買ったというのに、未だそれを実感することがないままだったので、フレさんを誘ってダークエルフさんで行ってみました。「/claim」コマンドで「暗青色のシャード」を手に入れて、…

特攻!光の復活 最終章

先日ハイエルフさんで遊んでいたら、blogによくコメントを下さるnarさんが、ノーラスで声をかけて下さいました。「光の復活はもう終わりましたか?」終わってません。終わってません。終わってませーん。その後何度か募集を目にしたのですが、なかなかいく機…

遊び遊ばれ

EQ2

ダークエルフさんで遊ぶ毎日。終わったと思ってたブッチャーブロックにまだクエストがあったので片付けたり。ネク森ではノームさん共々もう随分と長くお世話になっているけれど、まだネク城というところに行ったことがない。ネクロポリス?ネクトポロス?正…

雑務処理日

EQ2

ダークエルフさんで、完了したクエストの報告とか、灰色だけどやってしまいたいクエストだとかをチマチマと消化してました。で、で、でー、灰色のクエの多くは「気が付いたらやり残してた」わけじゃなくて、「日々気にしながらもクリアできない」クエストな…

エルフが頑張る日

EQ2

アラサイ(NEC)のフレさんがエンチャントランドで素材採取をしているというので、ダークエルフさんで邪魔しに見に行きました。 えーっと…、1、2、3、4… 呼び出しているペットの数は5体(骨が2体とネズミ3匹)。本人は戦闘せずに素材採取。いつもこんな感じだそ…