2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年一年ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。 皆様 よいお年をお迎えくださいませ。

Wii

ずーっと横目で見てました。画面の前で運動なんて、どうせすぐに飽きるよ。そう思ってる私だから、ビリーのブートキャンプにだって入隊しなかった。それなのにっ!!!この間、ブラウン管テレビが瀕死の状態になったのです。んでもって、テレビを買い換えること…

クリスマス・イブ

素敵なクリスマスをお過ごし下さい^^

ほっかほか

EQ2

なんか最近メンテが多いですね〜。平日は0時前後には落ちるので関係ないといえばないのですが、この時間帯にメンテされると困る人も多いんじゃないかしらん。などと思ってしまいます。さて、コメント欄でツリーの飾りについて教えていただいたので、猫さんは…

いろいろ問題

EQ2

お祭りも最初のうちは盛り上がるんだけど、毎日毎日はしゃいでるわけにもいかなくて、中だるみっていうの?なんか疲れてくるわよね。 「白ローブを着てみましたが、なんだかパジャマみたいです。どうも紫の肌色・髪色に似合いません」 それにいろいろ不具合…

フロストフェルその2

EQ2

クエストを進めながら冒険をするのは好きだけど、それよりもほんの少し生産やイベントの方が好きかも知れないと思う中の人、フロストフェル2回目の冬。 momocoとcokeのヒソヒソ話

フロストフェルその1

EQ2

ノーラスにフロストフェルがやってきた。去年は確かワケもわからずクローゼットの中に入り込み、ハイエルフさんで毎日プレゼントを受け取り、ノームさんでマントがもらえるクエストをやった。このクエストの最後には雪山での迷路があって、私は3D酔いがひど…

生産が好き

EQ2

三女ダークエルフさんは皆の胃袋を握っている。でも最近ちょっと不満がこぼれる。それは軽食しか作っていないこと。サンドイッチやコーヒー、冷茶、時にはワインやお菓子も作るけれど、どかんとお腹に溜まりそうなものは作っていない。そろそろ寒さも本格的…

再び生産

EQ2

プロビの生産の場合、3段階めで1つ、4段階目で2つ完成品が出来るわけですが、その他の生産の場合は4段階目でしか完成品は出来ないんですねー。3段階目までだと燃料が戻ってくる。今日まで知りませんでした。セイジの場合、今までだったら初級II・III・IVと出…

生産な日

EQ2

ものすごく久しぶりに生産をしてみた。どれくらい久しぶりかというと、自分で振り分けたホットバーのアイコンが使えないことに気が付かなかったくらい…。あぁわかりにくい説明でごめんなさい。つまりは… 使えなくなったアイコン↓ 新しく設定されたアイコン↓

化けた?

EQ2

灰色クエスト「ヴァニキの輪」が終わりません。wiki見て、マップに場所指定してみましたが、どーにもこーにも見つけられません。なのでこのまま放置決定!!! 悔しいのでまだ削除はしない。反対に諦めてた「クレート・オン・ナーブ」のヤッピング・メイズは解…

ノームさんの見た目

EQ2

私はキャラメイキングがムチャクチャすきです。実際にキャラとして使わなくても、あれこれいぢり倒して遊んでます。既にあるキャラでさえ、もう一度作るならあーしよう、こーしようとバカみたいに作りこんで遊んでいます。この時点でEQ2にハマったと言っても…

分け前

EQ2

さてさて各キャラごとの報酬はそれなりにわかったのですが、1個限定の報酬がいくつかあるんですね。誰がどれを受け取ってもいいようなものですが、そのアイテムがクエに関するものだった場合はちょっと困る。今後ハイエルフさんとノームさんが育っていくであ…