2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年もあと数時間で終わりますね。 あつ森のハローウィンやクリスマスの写真をupしないまま大晦日が来てしまった。 switchからPCへのssの取り込みが格段に便利になったというのに。 ゲームを卒業する気はないけれど、ブログに攻略を書くほどの遊び方をするこ…

あつ森にハロウィンが来た!

島全体を見直して、半分以上を作り直しました。 自分の「好き」がはっきりしたら、よりいっそう島クリエイトが楽しくなってきた。 今まではちょっと見かけた見栄えのいい部分を参考にして、そういう部分を繋げて島作りをしてた(主体性ゼロ)けど、夢見の館が…

あつ森 終らない島クリエイト

相変わらず作っては壊し、壊しては作りを繰り返してます。 現在、まぁまぁ納得できる範囲が島の半分くらい。すごく気に入っている場所は1/4くらいかなぁ。 ちょっと前に博物館横にわりとガチめの図書館を作ったんだけど、住民たちが全然入ってくれなかったん…

あつ森 スランプ

毎日4-5時間くらい、あつ森で遊んでいます。 島クリエイトも楽しくて、あれやこれやと少ないレシピと家具を駆使して島作りにいそしんでいたのですが、ここにきて唐突にスランプ。何を作りたいのか、どういう島にしたいのか迷走しはじめました。 youtubeやTwi…

あつ森はじめました。

あつまれどうぶつの森。19日のうちに、DLもupdateも済ませました。 20日0時にゲームスタートすると、間違いなくそのまま朝までやると思ったので、大人の理性をフル活用しておとなしく寝ました。あつ森は午前5時で一日がリセットされるそうなので、一日遅いス…

あれやこれや

三月三日はひなまつりぃ~♪ www.playonline.com 出遅れたけども、FF11カムバックキャンペーン期間は2/27~3/9。 でもこれ、2/24までにスクエニアカウントに移行していないとダメなのよね。 今後、復帰する機会を狙っている方、もしくは一度ちょっとだけ覗い…

何日分かのダイジェスト

ブログが久しぶりすぎる。 FF11を懐かしんでこられた方に^^ 【FF11】引退者が信じられない今のFF11 さて、何してたかなぁ。 踊り子のお姉さん そうそう、踊り子ジョブをとろうと思って動き始めたんだけども。 この星くず石が必要で、調べてみたら ここから出…