もう進むしかない

先日は戻るに戻れないエストでしたが、この日は戻るに戻れないどころか、進むしかない状況でした(笑)

神殿のmapを拾ったので、エヴォカーLv30のフレさんとサモナーLv28の二人で、ヘル神殿に挑戦してきました。このコンテンツはその場復活ができないので、死んだらその人はそこで終了です。

一度目は14階で、まさかの後方攻撃にあって二人して撃沈!二度目は9階でフレさんが回線落ちという、、、(泣)


お宝目前だったのにー;;と泣くフレさんでしたが


10階Bossのドロップはこんなもんでした;;(ショボイ)



神殿のmobのレベルは階数×2くらいです。10階でLv20、11階でLv22…と、降りるごとに強くなっていきます。私のレベルが28なので、経験値が美味しいのは+5〜6の17階あたりまででしょうか。



wikiより


ここで素朴な疑問。入ったときに2人だったヘルの難易度は、1人になったら調整されるのかな。それとも2人のときのまま??

まぁ、せっかくヘルで入ったのだから、出来るとこまでやってみたいという変な意欲がむくむくと湧き出して…(笑)





レベル30のmobは全然余裕でした。地下20階のmobが見てみたい。入れたらss撮ってねとフレさんに励まされ、、、



死んだらそこで終わり。いつ終わりになるかわからないので、各階に入るごとにssを撮っていたのですが、ここ18階はこの入り口からかなり長く動けませんでした。


だって、いきなり色つきネームのmobが、縦横無尽に部屋を飛び回る。



ひぇー;;;全然削れない;;


頭上に出ているマークは薬品が効いている証拠です。この階から薬品アイテム使い始めました。持続ダメが効いている間は回復薬が飲めないので、燃やされたり、雷に打たれたままだと、HP1000もない私なんてすぐに終わってしまう。

各階の雑魚mobには大量に襲われない限り、慎重に片付けていけば進むことができます。ただ、雑魚mob処理してるときに色つきmobが絡んでくると、メチャクチャ苦しい戦いになりました。何度も瀕死に見舞われて、その都度逃げては体制を整える。その繰り返し。

すでにこの階のmobは自分レベル+8なので、きついのは承知。経験値も美味しくないし、色つきはまだしも雑魚mobからのドロップもほとんどない。ドロップも補正はいってるのかなぁ。


そしてついに、、、



キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



お約束通りssを撮ろうと少し近づいた瞬間!即効でやられました(笑)




20階Boss Lv40 ウボサスラ


調べてみると、このボスのほか2-3体小さいのがいるみたいです。召喚するのかな?


終了後の会話


まったくだー!(笑)


ほんと、ドロップ選ぶ暇はないし、経験値半分以下だし、全く何やってんだか。Lv15階のssを撮った時間から最後のssを撮った時間まで、なんと1時間40分。たった5階に1時間半以上もかかってました。でも面白かった〜♪

今度はナイトメアあたりで、ぜひ討伐したいものです!