生産とか装備とか

たまったssを整理しつつ更新続行デス。一体何の目的で撮ったssなのか、もはや理解に苦しむものも多数…(笑)


チャントは最初のキャラということもあって、50ディヴァ装備を目指してみたかったりしたので、簡単にあげられる「料理」を選びました。現在マスタークラス。

で、チャントで消費するpotを自作しようと、スペルで「錬金」をあげはじめて、こちらは達人クエを受けたまま放置状態。なぜチャントで「錬金」をあげなかったかというと、1キャラにつき生産スキルは1つだけだと思ってたんですよね。あはははは。


いつの間にか煮え血が70個ほど集まったので、100個になるのを見据えて勲章を終わらせて、一回くらいは煮え血の生産に挑戦してみようかなぁと思い立ち、最近時間を見つけてはチャントの生産スキル上げやってます。どれほどのスキルがあれば安心かなぁ。




食べたいわけでも、売れるわけでもないのに、ただひたすらスキルを上げるためだけに山盛りの料理を作るのだー!

採取スキルもあがっているので、自分で材料を調達すれば安くあがるのですが、そんな時間はなく、競売で材料を購入しているので100万なんてアッという間になくなります。ひぇー;;




キュアをあげ始めて、この子にも何か生産をと考えて思いついたのが「金属鎧」でした。チャントのときにレギメンに足装備を作ってもらったりしたので、あげておくと便利かなぁと思ったのですが、生産品を作って着るなんてことは今まで皆無でした。

話は一ヶ月ほど前にさかのぼります(http://d.hatena.ne.jp/nanona/20101031/p1)。
この時の最後にとんでもない展開と書いたのですが、実はSC号にごくまれにpopするNPCから、全財産をはたいて「フレギオンの種火」なるものを買い込んだんです。種火だけ買っても作れないのに、全財産使うなんて…と買ってから青くなったのでした(笑)

これはポエタSを攻略するにあたり、ラスボスの「タハパタ」で必要な火防備をつくるための材料のひとつです。火防備は上層IDに行けばドロップするアイテムなのですが、うちの鯖は魔族が占領しているのでIDがないんですよね。


チャントは頭、手、足、アクセを持っているのですが、キュアは頭と足しか持ってないんですよねぇ。火防備はドロップ品が「ドラゴンフレイムシリーズ」で、生産品が「ヘルフレイムシリーズ」です。どちらも、上衣、下衣、肩、手、足の5つを装備すればセット効果に火防備がプラスされます。残念なことに互換性がない(泣)。


で、レギマスが「ヘルフレイム」一式つくる材料が揃ったので、生産したんです。



出来上がったプレートを試着してみる



だったら私も、と材料を揃えてチェーンの「ヘルフレイム」一式を作ることにしました。

でもこの日、下ごしらえする段階で、すでに私の頭はうまく回転してなかったんですね。




材料は揃えたはずなのに、鎖の数がたりない…?!



どうやら鎖じゃなくて針金を作ってしまったようです…orz



再び競売でオリハルコンの鉱石を購入。無駄な時間と出費を増やしてしまった。




単純に上から順番に生産していく。



試着しようと鞄の中を見て絶句する…。




なぜに手装備がふたつ?!?!!!!!


間違いなく、2回つくっているようです。



他の材料は用意できても、「フレギオンの種火」を手に入れるのは大変なんだよぉーーーー;;;;;;;;


どうしようもないので、手装備ひとつは個人商店で売りました。ぶっちゃけ原価で売ったので儲けはありませんでした。はぁ…。


なのでキュアの火防備は頭と足がドラゴンフレイムで、それ以外はヘルフレイムという統一感のないいでたちに。もちろんセット効果も得られません。うぅ…。


タハバタのときだけ着替える装備なので、見た目はどうでもいいっちゃーどうでもいいのですけどね。


で、ポエタ行ったら残りひとつだったキュアのアヌ手が出ました。これで揃ったよー♪


 

5セットの効果は「増幅」なので、とりたてて嬉しい効果でもないんだな。


せっかくなので、黒に染めてみた。



いまいちな感じ…?!


実は、アヌ手出る前日に詠唱+のローブ手を競売で購入したんですよね。アヌ手出た翌日には、寺院でキュア手が出たんですが、それでもローブ手が優秀で手放せないです。


さて次は、ポエタSと寺院ハードのことを書こうかなぁと思いつつ…。



【おまけ】

二人ポエタ。


私のアヌ装備があと手だけだった時、ドロップしたら天才!を合言葉に遊びに行きました(笑)アヌ装備は二人とも揃ってしまったので、こんなふうに遊びに行くことはもうないだろうな。


ケーキ持って踊るのもかわいいけど、私は反省ペンギンがお気に入り。

実はこれ、反省じゃなくて黙祷なんですけどね。