2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふ、ふゆかいだぜーっ

EQ2

ドンドンドンと音が鳴って、赤い文字が現れて、どうやら何かを達成したらしい。時々こういうことがあって、あまり気にしてなかったんだけれど、何だか嫌われ者になったみたい :) ほら、近づくとオークが嫌がるの。 ※下の点取り占いも「情けないことになりま…

鯖人口

学生は夏休みに入ったっていうのに、ゴールデンタイムと言われる時間帯の鯖人口が3000人にも満たない…。すごく過疎化してる気がするuchino鯖。

ジレンマ

much much more!!アーティスト: speena,ショーコ,カナコ,森俊之,上田ケンジ,CMJK,木村玲,HAYA10出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2003/04/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (25件) を見る あの時 あたしが欲しかっ…

自作装備

愚痴ついでにもうひとつ。詩人レベル19の装備を自作したいと思って、素材を競売で購入して作ってみた。バカボンドシリーズ。もちろんHQ狙い。 チュニカ 裁縫スキル14 ホーズ 裁縫スキル10 グローブ 裁縫スキル3 ブーツ 革スキル5 現在裁縫スキル72・革スキル…

久しぶりすぎて涙

革細工スキル現在50。「ラプトルの皮」が競売でうまく手に入らないので、自ら狩りに行くことにしました。しまいこんでいた装備を身に着け、かろうじて残っていたシーフマクロを使って。 そういえばシーフのレベルが上がってきた頃、私の金策といえばソロムグ…

タイトル

自分でも不便を感じながら、ずっと気になっているのですが、blogタイトルはトップページとリンクしていないのでクリック出来ません。m(_ _)m リンクさせると、なぜかタイトルの文字色がデフォルトの黒になるんです。タイトル文字には「文字の大きさ」と「文…

革細工45→49

ようやく「雄羊の毛皮」争奪戦から解放されましたw どんどん上がっていくんだもん。最初は300-500gくらいで落とせていたのに、最後はもう1000g越えてましたよっ!そして現在は「ラプトルの皮」がナカナカ手に入らなくてねぇ…。狩る人も少ないし、ドロップも…

骨9.4→33

ようやく骨だよ。骨は何のために上げるかっていうと木工のためだね。でも考えたら私のメイン合成は「裁縫」なんだよね。裁縫に必要なサブスキルは「革細工」「彫金」なんだよね。「木工」も「骨」も関係ないなぁ。赤字覚悟で全く何やってのかなぁ。と思いな…

彫金0→8

スキルは0からだったんだけど、0.6くらいまで上がってたみたいでした^^ 彫金のスキル上げは、なんかかなりキツイ気がしますw 骨を上げるにあたって必要なスキルは3でしたが、スキル8まで上げて試験を受けておきました。

木工25→31 

木工はようやく「紙兵」から抜け出せて、スキル31になりました。現在は「ビートルアロー」な毎日。「アローウッド材」のギルド入荷が一日1dなので、ヴァナ一時間に一回買いに走って、かなりイライラ(ーー;) 競売に転売している人もいるので、争奪戦な時もあ…

合成のまにまに

文字ばっかりなんでたまにはSSなど。 骨ギルドの風景合成中の私のむこうに見えるのはエル忍さま。私が「甲虫の矢尻」作りに夢中になっているときでした。割れまくっている私にさりげなく近寄って来られて、いきなりトレードを申し込まれました。彼に向き合っ…

緑色の文字

合成しているとすぐに荷物が一杯になるので、ものすごく頻繁に倉庫へ落ちます。なので、姿を隠していることが多いのですが、昨日は「アローウッド材」を買うためもあって、まったりサンドに居座っていました。そしたら私を見つけたエル♂様が気を使って下さっ…

stop

何か全部がとまってしもぅた。んー久々やなぁこういう感じは…。全てにやる気なし。 (:D)| ̄|_§ (:D)| ̄|_§ (:D)| ̄|_§

マムージャLv8

ヴァナインしたら行軍中。久しぶりにアトルガン皇国へ。黒42で参戦。4回くらい逝った。なんか常に衰弱中w 自ケアル自ケアル、時々人ケアル。たまに精霊。の繰り返し。ルガジーン→ガダラル→ザザーク→ナジュリスと立て続けに戦闘不能。これは防衛できずに陥没…

談話

先日フレと話しをして驚いたんだけど、最近のレベル上げには「連携」がないそうな…。私はレベル上げをやるとしても、身内と少人数PTして遊ぶくらいだから、野良にはトンと縁がなくて、そんな現状だとは知らなかったよ。メリポ慣れしてる人が低レベル上げやっ…

/cheer

合成のためサンドにいた私。安い素材を求めて、何度も倉庫を往復したり、メインをあちこち走らせたり。もう本当に合成って面倒くsいぁ、そういう話じゃなかったw ウロウロしているうちに何度か同じ人とすれ違うことがある。私はバザーをしているので、誰も…

はてなスター

賛否両論とびかってた「はてなスター」が、実装1週間でようやく表示選択が可能になったようです^^ → はてなダイアリー・グループではてなスターの表示・非表示を選択可能にしました - はてなダイアリー日記で、早速外してみたら、やっぱり軽くなったような気…

骨8→9.4

前やったのはいつのことか全く覚えてないけど、骨スキルは8で試験まで受けていた模様。木工を上げるにあたって、ビートル・ファング・ホーンの各アローで使う「矢尻」を作れたらと思いついて、骨スキルも上げてみることに…。スキル8→9 ■骨の矢尻×6 上限9 材…

錬金18→24

革細工上げの「雄羊の毛皮」と木工上げの「靭皮紙」が、思うように手に入らないので、横道それてますw スキル18→20 ■やまびこ草 上限20 材料:【水】セージ・蜂蜜・蒸留水 完成品:競売 購入:セージ@170×2d(バルドニア特産品)・蜂蜜×2d(競売)・蒸留水×2d(…

懐かしの…

私が初めて合成のスキル上げをしたのは「木工」でした。スキルが8になって、全く上がらなくなって、試験課題をくれるNPCがわからなくて、その頃いたLSのメンバーに聞いても誰も知らなくて、途方にくれた私はナントGMコールをしたのですヽ(;´Д`)ノ試験課題を…

木工16→25

サンドに移動したついでに、滞っていた木工を上げてみる。お祭りの間は三国間の移動が超楽!!! どうしてこれをデフォにしてくれないのかなぁ…。

週間アスキー

セカンドライフのすべて 週刊アスキー 2007年 7/24号 臨時増刊 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー発売日: 2007/06/28メディア: 雑誌 クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見るゲーム「セカンドライフ」はほとんどやっていないけれど、スキン(アバタ…

シャーロットのおくりもの

DVD

シャーロットのおくりもの スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2007/05/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (30件) を見るベイブみたいな…

空中庭園

DVD

空中庭園 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/05/26メディア: DVD クリック: 55回この商品を含むブログ (241件) を見る角田光代さんの原作。予告を見て借りたんだったかな。「家族」のあり方がテーマで、随分前の松田優作主演の「家…

革細工30→45

スキル60まで上げてからまとめる予定でしたが、とりあえず途中経過をup。

nanonaの野望

現在革細工のスキルがようやく38を越えました。EQ2と違って時間もお金もかかるかかるw EQ2も高スキルになると、いろいろ大変なのかも知れないけれども。なんかもう趣味っていうか、意地っていうか、決してヴァナに対してモチベが上がっているわけではなく、…

ブログペット

blogpetがリニューアルしたみたいなんだけど、ものっそ重い;;; イライラするほど重い(ーー;) 3匹まで飼えるようになったらしいけど、重くなるのはごめんだ。つーか、もうはてなスターで十分重いのにぃー。勘弁してください;;; ※今日の点取り占い:負け…

サーバーダウン;

EQ2

最近はダークエルフさんの生産スキル上げばかりで、記事にするようなこともSS撮るようなこともないのよね…。といいつつ!インしてエリチェしたらいきなり鯖から落とされて、何だかなぁ…で入りなおし。ちょっと調べてみたらメンテ前だったのね。メンテ前だか…

はてなスター?

何かタイトルの横にメモと星のアイコンが薄くつくようになりました。これは別につけたくてつけているんじゃなくて、はてなの新しいサービスみたいです。→ブログをいっそう楽しくする「はてなスター」をリリースしました - はてなダイアリー日記お知らせもな…

馬鹿やろうとどなってもいいか 2点

昨日からずーっと首の後ろから肩までがパンパンに張って、吐き気が止まらないでグダグダ。そんなに根を詰めて仕事したわけでもないし、ゲームも全くやってないしぃー!って友達とメールしてたら、「アンタそれ事故の後遺症ちがうん?」って言われて「あっ!…