2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なせばなる

エオルゼアにも飛空挺があります。 残念ながら初めて他国に移動するとき以外、その後はあまり乗る機会がありません。エオルゼアでは誰もが簡単にテレポが出来るからです。移動が便利なのは冒険者にとって大変有難いことです。 さて。 呪術がLv40になりました…

たいへんなのほ

FFXIVにはモグハウスはありませんが、その代わり「宿屋」があります。ここで休憩すると、戦闘や製作にボーナスが付きます。残念ながら、今のところウルダハの宿屋は休業中ですが、グリダニアやリムサでは出来るだけ宿屋に泊まるようにしています。ベッドはあ…

ワクワクな毎日

毎日インしています。どうしましょう、楽しすぎます。久しぶりのMMOだからか、はたまたFFだからなのか、それともまだまだ序盤のせいか。ゆっくり、でも確実に、エオルゼアの世界を堪能しています。 ようやくグゥーブーを手に入れました。

あれもこれも

インしたときは、フレさんと一緒にリーブ優先!クエ優先!ちょっと冒険!な工程で進めています。とにもかくにも、一つくらいちゃんとした軸を持たないと、あれもこれもと欲張りになってしまいますから。製作もしたい、他クラスも上げたい、装備も揃えたい。…

少しづつ前進

FFXIVのスクリーンショットの番号は、一体何が元になっているんでしょうか。日付でも時間でもなさそうで、何時撮ったのか整理に困ります。ムービー部分のssが取れないので外部ソフト使ってキャプってるんですが、慌ててとんでもないところに保存したりして、…

のんびり行こう

呪術がLv18になりました。人の多いうちの鯖でも低レベルPTはほとんどありませんが、リーヴがあるのでそれほど大変な気はしません。とはいうものの、早くレベルを上げたい人には大変なのかもしれませんね。「ひとつ前の記事」に書いたように、うちのLSは私が…

オール5

メインにつけた名前がかなり気に入っていたのですが、ふとしたことからその語源を知り、動揺をかくせないでいます。あぁ(涙)。そこそこ浸透している響きだったのに、何も知らない私がただただ無知だった。マジでサブっ子をメインにしようかと悩んだのですが…

平行線

テンションあがらず平行線のまま、四月になってしまいました。前回インしてから既に5日がたとうとしています。どうやら私はキャラを作って、エオルゼアに降り立って、風景を見て、音楽を聴いて、満たされてしまったみたいです(苦笑)。もともとどんなゲームも…