復帰キャンペーンにのっかって

FFXIV始めて一年が過ぎました。一応毎日インしています。

 

ただ、思っていたほど「ハウジング」や「無人島生活」にはまらなくて、クラフトも一部を除いて90(納品であげた)になったけど、ジョブクエ以外にモノづくりはしてなくて、お得意様も復興もやってない。ミラプリや写真撮影に興味なくはないけど、やりこむほどにはまらない。

 

一時はクロちゃんや宝物庫、死者の宮殿やアメノミハシラに通ったりもしたんだけど、そのうち飽きちゃって。エウレカも少々かじった程度でやめてしまった。

 

で、何が一番面白く感じたかというと、やっぱり「物語」かなぁ。

暁月6.0が終わってからの喪失感がハンパない(笑)

 

6.2は「風の領域」の討滅戦で止まってる。なんでかっていうと、アイテムレベルが足りないから。自分のメインジョブが最近わからなくなっちゃって、どのジョブを極めたいのか考えあぐねて装備が揃えられないという。

ちなみにクロちゃんで制限解除するときは機工士、宝物庫行くときはガンブレーカー、メインソロで進めるときは赤魔導士か踊子、気まぐれに賢者。

 

最近は、いろんな人が配信していたメインストーリーの動画をあれこれ見ては、もう一回やりたい気持ちになって。

 

現在行われているこのキャンペーン ↓↓↓

 

復帰呼びかけキャンペーン | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

 

 

誰に呼びかけられたわけでもありませんが、、、。

 

 

レガシーの猫

 

ものすごく久しぶりに、実に9年ぶりくらいに、レガシー鯖の猫を出してみました。

新生が始まってすぐにインしてみたけど、街から出ることも、宿屋に入ることも出来なくて、途方に暮れたあの日。いや、実際にはなんか手続きあったんだろうけども。

当時、レガシーさんたちには見た目と名前を変更できるアイテムが配布されたので、とりあえず使ってみた。可愛い系じゃなくて、ちょっと生意気な猫にしてみたんだった。

 

一応、黒魔導士Lv50なんだけども、ジョブクエもやってないことになっている。他には格闘、剣術、弓術、幻術もあげていたらしい。レベルはあれど、中身はゼロの状態ですね。途方に暮れたままじゃどうしようもないので、この子も一から冒険をさせてみる。

 

Lv19の今、格闘の門を叩く猫R

 

どうにか進めて、初めてのダンジョンとなる「サスシャタ侵食洞」に、コンテンツサポーターで行ってみた。

 

 

ソロで遊べるようにダンジョンの内容もいろいろ変わっているみたいで、ここ「行き止まり」って出るんだ!!!ってちょっと感動。前からだった???

 

 

暁の一員に

 

ようやく、暁の一員になりました。すでに懐かしいメンバーたち!!!

 

今後のバージョンアップで、ソロでできる範囲に合わせて、ぼちぼち進めていけたらなぁと思ってます。

 

続くかなぁ。