2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり

ハウスモグに話かけると、どうやら幼馴染たちに会ってきたらしい。嬉しそうなモグを見ると、こっちも嬉しいよ。倉庫が+10拡張されて合計80になりました。でもすぐ埋まっちゃうんだよね。 昨日集めた数珠を草糸にしてみる。成功6回失敗3回で裁縫スキルが1にな…

モグハ 

モーグリにラプトルマントとウールハットをトレード。喜んでたよ。早くふるさとに帰っておいで〜。くぽ〜♪ その後はなんとなく散歩。東サルタ→西サルタ→ギデアスと歩いて数珠ゲット。ドロップ率よかったなー。風をあてて草糸でも作ってみようかなと思って、…

昨日の晩御飯

・あじの開き ・ほうれん草としめじのおひたし ・豆腐の味噌汁 ・納豆 民宿の朝食みたいなメニューだな。

10月になったら

ここのデザインを変えてみようかなぁと企んでみる。 あとリアルとヴァナは分けたほうがいいかなとか。備忘録として機能すればいいんだから、こだわらずこのままかなとか。放ったらかしにしているアンテナとブックシェルフもなんとかしないとなぁ。などなど。…

うだうだ

倉庫を一巡してから、ベットクエを片付けてしまおうとメインで入ったのが23時すぎ。ウールハットをウィンダスの帽子やで購入して、ジュノの倉庫でラプトラルマントを確認する。在庫なし。うぅ。片付けられないじゃないか。 それにしても、当然ながらプロミヴ…

Lv55 

ナシ白+狩赤黒 Lv55 ボヤ かに時々いも サイド>バイパ 初めての狩場です。クローラーの巣みたいな感じのところでした。またまたカニでしたが、ここのカニはクフタルよりずっとおいしくいただけました。3チェで200越えるので久しぶりにおぉー!といった感じ…

黒Lv12→13

全く計画性もなく黒をあげてみました。最後400はLS白さんにPLしてもらったのは内緒です。このレベルのソロは本当だるい。ロンフォールにいる人からPT組みませんか?とお誘いを頂いたのですが、HPをウィンにしてしまったので、移動に時間がかかるためお断りし…

暗黒Lv4→6

なんとなく暗黒をあげてみました。レベル4までの両手剣を売っぱらってしまったので武器がないことに気づき、両手鎌を購入しました。スキルゼロです。当たりません。両手武器の間隔って長くていや。ダメージは大きいし、TPも貯まるんだけどな。 こんなことし…

 5日ぶり

モグハウスのクエが発生しなくて、ちょっと気になっていました。何度かモグに話かけましたが、やはり発生しません。ということは、名声が足りないんでしょうね。ウインダスの名声は8段階めの「あなたを知らない人はいない」まで進んでいるのですが、ノープル…

 お台場

昨夜はギリギリまでランドへのパスポート延長を考えましたが、満足度高かったし、乗りたかったものはほとんど乗れたので、最終日は東京で遊ぶことにしました。 朝食の予約を8時に入れてたのですが、なんと寝坊しました。目覚ましのセット間違ってました。疲…

 ディズニーランド

早起きして前日予約しておいたホテル内の「ベッラヴィスタ」でビュッフェ形式の朝食(洋食のみ)。ここからは宿泊客のための水上ショーを見ることができます。なので7時台の窓際席は昨夜の予約時で既にいっぱい。窓際はとれませんでしたが、十分にショーは見る…

 ディズニーシー

行ってきましたディズニーリゾート。楽しかったけど疲れたぁ。ミラコスタに二泊です。素敵です♪本当は写真をたくさんupしたいのだけど、気力がありませんw。後日改めて作れれば作りたいと思います。記憶もあいまいで、おまけにメモもしてないので話は多分に…

シLv54→55

54@1800→55@12900 ナシ白+竜詩赤 後半は詩→黒 クフタルかに ダブル>バイパ いいPTでした。楽しく明るくガツガツ稼げました。同じ構成でも中の人次第で全然違いますね。詩人さん入りのPTは久しぶりでしたが、人気があるのわかります。当たる当たる!!!5チ…

潮干狩り

インストール、バージョンアップが終わったので、新エリアの地図を購入しにサンドとマウラへ。その後ビビキ湾に行きました。なんだかすごい人ですよ。よくわからないままウロウロ。潮干狩りセットをゲットしてウロウロ。ジャックナイフ×2、ビビキフロッグ×2…

プロマシアの呪縛

倉庫だけ巡回してインストールしました。約25分。その後バージョンアップです。情報によると4時間半から5時間かかるそうなので、ほったらかして寝ました。その間にフレからメッセが何通かきてましたw。ごめんね。朝起きてバージョンアップ完了を確認。一応…

 連休突入♪

週末です。ウロウロしてしまいました。昨日は自分が食べたいものが思いつかなくて、たこ焼きでも・・・と思ったけど並んでた。一人でご飯食べるときに並ぶのは嫌い。で、結局伊勢丹地下であれやこれやとテイクアウト。買いすぎた。そして本屋さんへ。まだ読…

チャット

ジュノ上層でLSのヒュムナさんと向き合ってチャット。客観的に見ると、相手にタゲをあわせて至近距離にいると結構ドキドキする感じ。そうかぁ、これで錯覚する人がいるわけだね。私はキャラにあまり自分を投影してないと思うけど、キャラ=自分と思ってる人…

tell

プロマシアの話題でもちきりのヴァナディールです。皆、やっぱり装備品がかなーり気になるみたい。 こんなのありました→→→バージョンアップ一覧 インしたのが遅かったので、近場のバタリアに出かけて黒虎と戯れつつ、LSメンとチャットしてました。でねー、こ…

 昨日の晩御飯

・鶏雑炊 ・かぼちゃの味噌汁 解凍した鶏肉が残ってたので、なんとなくこんななっちゃった。

 男友達

今「泣く大人」(江國香織著)を読んでいるのだけど、男友達について書いてあって。私には何人か男友達がいて(まぁこっちが友達だと思っているだけかもしれないけれど)その友達に対してお互い絶対に好意(下心)はあると思う。でも多分付き合うとなると違うんだ…

バージョンアップ

一時間近いバージョンアップ後、インしたのは12時過ぎてました。すでに新しい装備が競売で取引されていてびっくり。合成品なんですねー。私は店売りで新商品として売り出されるのかと思ってましたw。合成の組み合わせはどこで発表されてるんだろう。となると…

ちょっとだけ

倉庫を一巡して、ちょっとだけメインで入って競売を眺めて落ちました。 AF胴がPTで使えないっていうのは痛いなぁ。 今後の装備を考え、金策をしなきゃと思いつつ、早めに就寝。 14日AM2:00からバージョンアップ。内容は*こちら*

 昨日の晩御飯

・えびと青梗菜の炒め物 ・枝豆 ・えのき茸の味噌汁 ・納豆

 浮気度チェック

巷で流行っているらしい*浮気度チェック*やってみました。 ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、4人です。 あなたが生涯費やす浮気費用は、454005円です。 (中略) お金の使用目的がつらつらと書いてありました^^; あなたの優柔不断度…

Lv54 @6600→@1800

ナシ白+竜赤黒 54-55 クフタル カニ・とかげ 最初入ってすぐのところでキャンプをはって、とかげ狙いだったけど、皆全然あたらない;; カニも混ぜようということになって広場へ移動。テリ側に移動しようと思ったところで、スニ切れて絡まれました。ごめん…

金策

先日フレに教えてもらった場所に、昨日儲けもなく死んでしまったLS白タルさんと一緒に行きました。うーん聞いた話とは違って、ここもそんなに儲けになる感じがしません。チクチク狩っていたら、LSにナさんが入ってきたので、彼が前に提案していたザルカに三…

映画「バイオハザード2」

昨日、見てきました。最初からとばしてくれます。ストーリーの展開としては「1」のほうがよかったけど、「2」もおもしろかったです。ちゃんと「1」から話は続いています。そして多分「3」もあるのね。。。という終わり方です。安易です。どうして最後にこの…

金策

前にLSにいた人がデルクフの塔で金策していたのを思い出して、LSの白タルさんと一緒にちょっと遊びに行ってきた。ポットや巨人などを倒して、調子にのってどんどん上に上っていった。最上階で行き止まりになったとき、階段下にいた人形に白さんが何気に手を…

 倉庫のみ

blogでいろんなとこウロウロしてたら時間がなくなってしまって、倉庫のみ。 今週のレベル上げは日曜日になる予定。LSメンからメッセが入ってました。フレが赤42で黒42と固定してるから、追いついたら一緒にレベルあげしようっていう話もあって、本当に追いつ…

装備物色

先日に引き続き、競売で命中+と攻+装備を物色。ついでにDEX+とAGI+装備の見直し。欲しいものと購入できそうな価格を見合わせて優先順位をつけてみた。いぁもう+1違うだけですごく高くなるんだよね。この+1の差はそんなに大きいの?とついつい思ってしまう^^;…