2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲「BORDER」

BORDER いつだって僕らは弱虫で なやんで星を数えた 君だって一人じゃ辛いだろ 隠して猫にたずねた 教えてくれないか 触ってくれないか こんな僕らを 唄:うたいびとはねBORDERアーティスト: 唄人羽,本多哲郎,岡林信康,古川ヒロシ,Must出版社/メーカー: フォ…

日々・・・

なんだか毎日ぼんやりしています。いぁ実際はいまだ会社から電話がかかってきたり、仕事のことで、なんだーかんだーとややこしいこともあるのですが、書き出すと愚痴愚痴になるので割愛。 昼と夜が逆転しそうな勢い。規則正しい生活をしていたときは、食事し…

今日の晩御飯

鶏のから揚げ ほうれん草の胡麻和え 豆腐とワカメの味噌汁 納豆

ソロムグ

ライバル多かったなぁ。前半一時間半の収穫。 コカトリスの皮 0 コカトリスの肉 8 クァールの肉 3 クァールの髭 2 クァールの毛皮 2 大鳥の羽 5 お風呂落ちして、後半一時間半の収穫。 コカトリスの皮 1 コカトリスの肉 11 クァールの肉 0 クァールの髭 3 ク…

今日の一曲「夢の中で会えるでしょう」

夢の中で会えるでしょう 今夜だけは眠りましょう 夢の中で会えるでしょう そして目覚めたときから 夢のような毎日 長い雨が続く日も 強い嵐のくる日も 君と二人でいるなら 何も怖くないから 唄:SMOOTH ACE 作詞・作曲:高野寛Shall We DANCE?(CCCD)アーティ…

今日の晩御飯

海老とチンゲンサイの中華炒め 茄子のくたくた煮 しめじの味噌汁 納豆 豆ご飯 ※お腹が減らない;;作るのは苦でも何でもないのに、食べるのか苦・・・ってか動けよ!w

ソロムグ

ヴァナインしたのが遅かったので、近場で素材狩り。スキル上げでもヨカッタんだけどねー。勝手知ったるソロムグで、ポップ管理しつつ走り回りました。一時間半で以下の収穫。 クァールの髭 5 クァールの肉 4 コカトリスの肉 15 大鳥の羽 6 フェルナン様の一…

今日の一曲「I Will」

I Will 溢れ出す涙なら 今は止めなくていい 悲しみの最後には 光が差し込むはず 迷わずに焦らずに 過ぎていく時間は 優しさに変わってく 痛みも忘れない 急ぎすぎて 壊してきたもの 取り戻すの 私らしく歩くために 唄:Sowelu 作詞:Shoko Fujibayashi 作曲…

今日の晩御飯

牛肉とエリンギの炒め物 小松菜と揚げの炊いたん もやしの味噌汁 納豆

スキル上げ 片手棍

再びスキル上げです。LSメンがオズにスキル上げに行くというので、便乗してついていきました。片手斧はどうした・・・とか聞かない。一人で黙々と上げるのつまらないんだもん。オズは本当に久しぶりでドキドキです。箱あけの苦い思い出がよみがえります。で…

今日の一曲「空がきれい」

空がきれい 同じ時間の中で 幾つものかたちを追っていた 君は感じるまま 素直に自然な ただそのままで歩いている 唄:RAG FAIR 作詞:土屋礼央 作曲:豊島吉宏空がきれいアーティスト: RAG FAIR,土屋礼央,引地洋輔,幾見雅博出版社/メーカー: トイズファクト…

今日の晩御飯

アサリの酒蒸し 菜の花のベーコン煮 豆腐とワカメの味噌汁 納豆

流行っているのか?!

こんな格好の人をよく見かけます。どうだ!とばかりに近寄ってきます。変た・(ry

スキル上げ 片手斧

私には唯一「0」のスキルがあります。・・・片手斧です・・・orz〜 あまり必要性を感じなかったので上げていなかったのですが、先日の戦あげの時に相方が「片手斧」を使えたので連携が可能となりました。ということは、、、戦士は何でもこなしてナンポってと…

今日の一曲「奏(かなで)」

奏(かなで) 君が大人になってく その時間が 降り積もる間に 僕も変わってく たとえばそこにこんな歌があれば ふたりはいつもどんな時もつながっていける 唄:スキマスイッチ 作詞・作曲:大橋卓弥/常田真太郎奏(かなで)アーティスト: スキマスイッチ出版社/…

チャット

ル・ルデの競売前で、フレにつつかれました。私にカレーの材料がどこに売ってるかを聞くつわものです。合成してないっちゅーの!ゆっくり話すのは久しぶり〜だったので、一時間ほど話し込んでしまいました。プロマシア世代の人たちのスキルの低さと行儀の悪…

戦Lv33→35

戦戦+忍シ赤黒 Lv32-33 要塞 コウモリ&カブト 忍黒さんがセットだったので即声かけて確保。ブブリムに赤さんがいたので確保。白待ちするよりは、空蝉持ちが3人いるので前衛4にしようということになり、シさんに声かけ。わりとすんなり人が集まってヨカッタ…

今日の一曲「ちっぽけなボクにできること」

ちっぽけなボクにできること 鳥は空を飛ぶ 花は道に咲く ボクは何もせず 何もできず 立ちつくすだけ さぁ探しにゆこう いま差し出す手は キミに届かないよ そういつの日か ちっぽけなボクに できることのすべてを 唄:INSPi 作詞:大倉智之/杉田篤史/グ・ス…

試練 雷→水→火→氷→風

試練の連戦してきました。「土」だけ先日終了したので、残る5試練を忍75白63シ63で行ってきました。ぶっちゃけ忍75一人で行けるそうです。そーよ。そーよ。どうせ敵の足首あたりをペチペチ叩いてる程度だもん。いずれも敵のHPが半分減った頃に、範囲攻撃「ア…

今日の一曲「鍵穴」

鍵穴 I don't wanna love you more anymore 電気消して眠ったふり 私はもういないよ すべての花の色 すべての空の色 新しい光の中へ 唄:高宮マキ 作詞・作曲 Maki Takamiya鍵穴 (CCCD)アーティスト: 高宮マキ,クマ原田出版社/メーカー: EMIミュージック・ジ…

今日の晩御飯

焼肉と野菜炒め トマトと枝豆のサラダ ジャガイモと玉ねぎの味噌汁

土の試練

クエ:バス港I-8「Juroro」 昨日の続きをしようと、ムバルポロス旧市街地でボムを叩いていたら、LS白タルさんのフレからtellが入った模様。どうやら「土の試練」行きませんか?というお話。便乗して一緒に行ってきました。忍75黒75白63シ63でいざ出陣。はっき…

今日の一曲「桃ノ花ビラ」

桃ノ花ビラ どれほど 愛しいと思ったんだろう 涙が出るくらい 大切に想いつづけてる どれほど また逢えると思ったんだろう 桃ノ花ビラ 手のひらからこぼれるたび あなたを感じるの 唄:大塚愛 作詞・作曲:愛桃ノ花ビラ (CCCD)アーティスト: 大塚愛,愛,Ikoma…

職安→市役所

行ってきましたょ。昼間はもう暖かいねー。コートいらないんだねー。実家の地域管轄の職安と市役所は、ものすごーく感じが悪くて泣きたくなる気分だったけど、今住んでいるこの管轄はどこも親切丁寧。役所に対しての風当たりが強くなってるから、サービスよ…

今日の晩御飯

魚(チヌ)の煮付け 茄子とキヌサヤの炊いたん しめじの味噌汁 納豆 ※魚が煮崩れた。クソォ〜!なので写真写りわるーいですw

暗き地の底より

先日のクエの続きをしようと思って調べていたら、これは連続クエで、次の「聖典の持ち主」ではNM戦、その次の「ムバルポロスを探れ」では40BCがあるらしく、一人では続けられないと判断。LSメン達を巻き込むことにしました。2人がクエを受けてくれて、様子を…

今日の一曲「BLUE」

BLUE ほどけた靴ひもを結んで 雨上がりの下で僕達は 例えようもなく小さくって弱くって 君に写る僕の姿は 途切れる事なんて知らなくて 大事な言葉を待っているんだね 唄:the Indigo 作詞:田岡美樹 作曲:市川裕一the Indigo Suite~Best Indigo Music~アー…

離職票

離職票がようやく届きました。明日手続きにいこっと。

今日の晩御飯

アスパラと鶏肉の炒め物 小松菜と揚げの炊いたん 茄子の味噌汁 納豆

ホーネットニードル

ヴァナインしてバスクエでもしようと、ジュノから飛空艇でバスに移動。大工房にいるAyameに話かけて「暗き地の底より」のクエを受けました。その後、一旦お風呂落ち。再びヴァナインしたら「ホネニ取りに行こう」という話が持ち上がってました。ありがとん。…