そろそろヤバイ

シドナイ(Lv30)からドロップする「変形したキューブ」は、なくてもいいけどあると便利なアイテムです。何が便利かというと、いらない武器や装備を組み合わせて合成(完成品はランダム)したり、下級アイテムを上級アイテムに変更したりできます。

ボスNMによってはキューブでの合成アイテムが必要で、アイテムはトレード出来るので誰かに作ってもらえば済みますが、まぁ自分で持っているほうがやっぱり何かと便利ではあります。

が、しかし、、、シドナイからのドロップは渋いとの噂です。

私はシドナイ討伐一回めのソロノーマルで運よく出たのですが、フレさんが日々出ないと嘆かれてました。



wikiのドロップ報告でもノーマル37回目とかヘルPT22回目とか、、、;;




PT組んでヘルで行けば出るかも?!と3回ほどご一緒して、フレさんトータル22回目で「もうあきらめる」との声。あーん。そこまでやったのならせめてシドナイ討伐30回までは頑張ってもらいたい。

  • シドナイへの執着
    • シドナイ(Lv30)を30回殺す 
    • 報酬:パワー +30


これは25%以上達成しないと実績には載ってこないそうで、私の実績にはまだ出ていません。少しでもパワーは欲しいから私もがんばりたいところ。でも面倒くさいんだな(笑)


その後もフレさんはソロで頑張られたようですが、やっぱり出ない;;;


そして!その日ご一緒して2回め、フレさんトータル30数回目のこと!!!



私の画面に出てるんですけどっ!!!


このゲームは自分の画面にドロップしたものは全部自分のものになります。PTメンにも当然それぞれドロップが出ていますが、同じものとは限らないのです。

とりたい。とってトレードしてあげたい。けど、クエストアイテムのピンクの文字は数量限定でトレード不可なんですっ!!!



白文字はひつこく取ろうとしている私(笑)


よかったよぉー!!!おめでとー!!!


そして、会話の間に見えるユニの黄色い文字「太陽の守護」



なんて会話をしたのですが、あとでマーケットで調べてみると、、、



!!!


本当にインベントリにはなかったのでしょうか、、、無念!


まー私もユニであっても自分が使えないものだと、よく調べもしないで分解しちゃったりするんですけどね。ちなみに前にドロップしたユニの両手剣は、マーケットに出したと同時に売れてビックリしました。安すぎたのかな。


アイテムのNPC売りはどれもかなり安いのですが、唯一高値がつくのがレシピです。



このレシピで完成品を作っても数百円にしかならないのに!(笑)どのレシピも買取価格は2000なので、最近レシピがドロップしたら、こまめに拾うようにしている私です。



所変わってアビス!ソロノーマルでリリス(Lv44)に挑戦です。



立ったまま死んでるmob



リリスは確認できたのですが、取り巻きが4体います。雑魚がこっちに向かってくるなり、動いてくれれば1体づつ倒せそうですが、どうにもリリスに張り付いて離れない。



焼かれて近づけない;;


召喚獣は好き勝手にmobをタゲるので、リリスだけを狙うことが出来ず、雑魚を無視したくても相手にしちゃうのです。リリスを狙わせるためにはある程度近づく必要があるのですが、私は焼かれてしまってお手上げ(泣)


その後、フレさんにお手伝いを願って再挑戦!



3割ほど削れました


が、討伐ならず(泣)雑魚を相手してる間に回復されちゃうのです。


回復させないためには持続ダメを入れる必要があるそうです。フレさんは毒を入れてソロで勝てたそうですが、私の毒エレはまだ3体ですぐに死んでしまうんですよね。

ちょっとヤバイ!!!ここにきて、とうとうスキルリセットを考えなくてはなりません。アスタロスまではどうにか行けても、アビスレベルのボスは手ごわいと聞いていたので、ついにキタカ!という感じ(苦笑)Lv40のベヒモスにはどうにか勝てたんだけどなぁ。

モナーの場合、とりあえずエレ×9とドクターがいればノーマルソロは楽勝、ラスボスにワーパー出すことがあるかないかだったので、これまでの適当スキルでもどうにかやってこれたのです。


現在Lv40。50になったら多分もう一回スキリセすることになると思いますが、スキルリセットアイテムが貴重なので、かなり慎重になっちゃうなぁ。

必要なopついてる武器を物色しつつ、スキルの振りなおしをしたいのでちょっと時間かかるかも。武器と装備の組み合わせて装備コストのパズルあわせは、ホントかなり悩ましいですね(笑)