2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年一年ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。 皆様 よいお年をお迎えくださいませ。

Wii

ずーっと横目で見てました。画面の前で運動なんて、どうせすぐに飽きるよ。そう思ってる私だから、ビリーのブートキャンプにだって入隊しなかった。それなのにっ!!!この間、ブラウン管テレビが瀕死の状態になったのです。んでもって、テレビを買い換えること…

クリスマス・イブ

素敵なクリスマスをお過ごし下さい^^

ほっかほか

EQ2

なんか最近メンテが多いですね〜。平日は0時前後には落ちるので関係ないといえばないのですが、この時間帯にメンテされると困る人も多いんじゃないかしらん。などと思ってしまいます。さて、コメント欄でツリーの飾りについて教えていただいたので、猫さんは…

いろいろ問題

EQ2

お祭りも最初のうちは盛り上がるんだけど、毎日毎日はしゃいでるわけにもいかなくて、中だるみっていうの?なんか疲れてくるわよね。 「白ローブを着てみましたが、なんだかパジャマみたいです。どうも紫の肌色・髪色に似合いません」 それにいろいろ不具合…

フロストフェルその2

EQ2

クエストを進めながら冒険をするのは好きだけど、それよりもほんの少し生産やイベントの方が好きかも知れないと思う中の人、フロストフェル2回目の冬。 momocoとcokeのヒソヒソ話

フロストフェルその1

EQ2

ノーラスにフロストフェルがやってきた。去年は確かワケもわからずクローゼットの中に入り込み、ハイエルフさんで毎日プレゼントを受け取り、ノームさんでマントがもらえるクエストをやった。このクエストの最後には雪山での迷路があって、私は3D酔いがひど…

生産が好き

EQ2

三女ダークエルフさんは皆の胃袋を握っている。でも最近ちょっと不満がこぼれる。それは軽食しか作っていないこと。サンドイッチやコーヒー、冷茶、時にはワインやお菓子も作るけれど、どかんとお腹に溜まりそうなものは作っていない。そろそろ寒さも本格的…

再び生産

EQ2

プロビの生産の場合、3段階めで1つ、4段階目で2つ完成品が出来るわけですが、その他の生産の場合は4段階目でしか完成品は出来ないんですねー。3段階目までだと燃料が戻ってくる。今日まで知りませんでした。セイジの場合、今までだったら初級II・III・IVと出…

生産な日

EQ2

ものすごく久しぶりに生産をしてみた。どれくらい久しぶりかというと、自分で振り分けたホットバーのアイコンが使えないことに気が付かなかったくらい…。あぁわかりにくい説明でごめんなさい。つまりは… 使えなくなったアイコン↓ 新しく設定されたアイコン↓

化けた?

EQ2

灰色クエスト「ヴァニキの輪」が終わりません。wiki見て、マップに場所指定してみましたが、どーにもこーにも見つけられません。なのでこのまま放置決定!!! 悔しいのでまだ削除はしない。反対に諦めてた「クレート・オン・ナーブ」のヤッピング・メイズは解…

ノームさんの見た目

EQ2

私はキャラメイキングがムチャクチャすきです。実際にキャラとして使わなくても、あれこれいぢり倒して遊んでます。既にあるキャラでさえ、もう一度作るならあーしよう、こーしようとバカみたいに作りこんで遊んでいます。この時点でEQ2にハマったと言っても…

分け前

EQ2

さてさて各キャラごとの報酬はそれなりにわかったのですが、1個限定の報酬がいくつかあるんですね。誰がどれを受け取ってもいいようなものですが、そのアイテムがクエに関するものだった場合はちょっと困る。今後ハイエルフさんとノームさんが育っていくであ…

もう遊ぶことはない

と思っていたのですが。*公式HP*より抜粋。 【無料期間レベルキャップ制に変更されます】 2007年11月29日12時からのメンテナンス以降にレベル16以上のキャラクターで、1回もログインしていないお客様は無料でプレイしていただくことが可能になります。また、…

こ、これは…!

EQ2

いろいろ入れたんだから、いろいろあるだろうし、いろいろ確認したい。まず最初に確認したのはこれ!コメントでご教授いただいたので、何はなくとも確認です。BLCクエの指輪。あったよ。よかったよ。でもまだレベルが足りないので、もらうワケにはいかない。…

RoKオン!

13:50現在、PC裏ではRoKオールインワンパック導入中デス♪ ハウスペットですが、以下の皆様に提供できると言うことです。 1. 発売日以前にステーションストアにてプレオーダーされた皆様 2. 発売日より14日以内に購入される皆様(11月14日より11月28日まで)で…

困惑

EQ2

RoKが拡張されてから、どのキャラも立ち上げたと同時にズーンチャン!って音がして、その後チンチンチン♪とクエストが更新されていく。ノームさんしかり、ダークエルフさんしかりで、手元には2冊の本と船の入ったビンひとつ。そしてRoK関係のクエ完了。が、…

大したことはしてません

EQ2

雑魚を相手に日々戦闘を繰り返すノームさんINQ32歳。生存能力はピカイチ☆ 逃げるが勝ちだぜ。それがたとえLv24とか25でも、3匹きた日にゃ戦うべからず。え?なのにどうして装備がすぐにくたびれるのかって?そりゃつい調子にのるからでs これだけ耐えられる…

で、出たぁー!!!

EQ2

お久しブリです。なんと10日ブリです。 >゚)))彡 ブリです。すみません。先日「さかな」を変換したら、コレ↑が出てきて嬉しかったんです。ちょっと使ってみたかったんです。リアルなことをむこうに書くようにしたら、こっちが見事に空白の日々になっちゃって…

ありえねぇー!

EQ2

世の中有り得ないものはイッパイあります。今一番お気に入りのCMはユニクロの「ヒートテックインナー」雪の駅篇(*こちら*)です。「ありえねぇー」と抵抗する彼(ダンナさま?)のGパンのポケットをひっぱって、「履いてけー」というアレです。ほのぼのします。…

逆流する

EQ2では昨夜午後10時からサーバーメンテナンスで、その後はライズ・オブ・クナークで盛り上がっているようですが、最高レベル31のワタクシにはどこ吹く風。いずれは買います。多分買うんですけど、オールインパックがあまりにも安くて、単発で追加していく気…

フラフラと

EQ2がメンテだったので、SLに入ってみた。前回も入った時にアップデートがあったけど、あまり体感的には変わったように思えなかった。でも今回のアップデートは、なんとツールバーが日本語対応になっていた。これは有難い♪ あとボイスチャットも出来るように…

夜の部

EQ2

オバケが気になる。どうしても気になる。

倍の倍?

EQ2

日曜日は経験値が倍になるという噂を聞きつけた。バイタリティーは常に100%。ってことは、経験値は倍の倍?うっひょー♪ちょっと頑張れば2つ3つLvが上がるんじゃないの?これはやるしかない。ゼッタイがんばるしかないっ!!!ということで、久しぶりに昼の明る…

え、終わり?

EQ2

・・・・・・。

復活!

EQ2

いきなりこんな姿でごめんなさい。ねぇねぇイベントで「死ぬ」なんてこと許されるの?ねぇこれってアリなの?イベントだよイベント…。まったくもうね、ホント自分が情けなくってよっ!(笑) 2回死にました…トホホ;;

新ジョブ

もう関係ないけど、一応up! 「FFXI」アルタナの神兵で,新ジョブ「学者(Scholar)」や,新大規模戦闘「カンパニエ」などを発表 - 4Gamer.net新ジョブは「踊り子」と「学者」だそうですねー。 学者♀AFは可愛いですね。スカートというデザインが目新しくてw…

超ヤバイ

突然画面が落ちます…orz〜 ハードじゃなくて画面後ろのケーブルが接触不良の模様。。。多分。。。だって画面の角度いぢると消えるんだもーん;;;; ちょっと配置かえたかっただけなのに、えらい脆弱なとこ見つけてしまいました。でもって今画像はピンクの…

いい加減

もうホントにゲームの記事書けよって感じですね。すみません。全然遊んでないんです。仕事が忙しいせいにしておきますw それだけじゃないんだけれども。ようやく、、、というか、重たいお尻上げて片付けることにしました。えぇえぇ没頭して遊んだこの3年間…

ハンニバル・ライジング

DVD

ハンニバル・ライジング スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)発売日: 2007/08/24メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (67件) を見るあのレクターの生い立ち編でした。ナルホドナー。うまく出…