2019-01-01から1年間の記事一覧

ログインポイントと戯れる

ゲームは一日一時間。 と決めているわけじゃないけど、ふらっと入ってやり始めると わからないことが多すぎて、調べものしつつ、移動しつつ、 さぐりさぐり進めてたら、あーーーーっという間に5時間くらいたってる。 びっくり。 毎日、そんなことはしていら…

復帰5日め

今日は三国ワープの開通とフェイス取得に時間を費やした。 今時テレポなんて使ってる人はいなくて、一度でも訪れたことのあるホームポイントには、以後簡単に移動することができるようになっている。でもさすがに12年ぶりだと、どこへも行けないのよねぇ。仕…

今日も今更なFF11にイン

クポ! モグガーデンっていうのが出来てた。種はまだ一つしか蒔けない けど、畑は大きくなっていくのかしら。 サルタバルタ 久しぶりに見たヤグードとか芋虫とか、もうホント懐かしすぎる!!! タロンギ入ったところに、何やら見慣れぬものが。 試しにデジョン…

勢いだけで

FFXIVは、ベンチマークのところでキャラクリができることを知って、ビエラとアウラを作ってみた。作ったキャラは保存できたけど、拡張入れてないので自キャラとしては使えない。で、なんかキャラクリして満足しちゃったんだよね。 キャラクリの一例 グラフィ…

12年の時を経て

いやもう自分でもびっくり。 最後にインしたのは2007年9月30日。あれから早12年と数ヶ月。 最近youtubeを見るようになって、ゲーム関連に流れてFF11の音楽動画にはまりましてねぇ。音楽ってそれを聞いていた過去にあっけなく戻されてしまうというか、なんと…

New Face “The Viera”

youtu.be このキャラ作ってみたい。 アウラも作りたいと思いつつ、まだ作れてないけども。 7月にコンプリートパック出たら買おうかなぁ。