Report.3
「HELLGATE」の正式サービスや課金方法が決まったようです。
→ 「HELLGATE」の正式サービス開始は12月10日に決定。ゲームバランスを損なわないための新たなビジネスモデル「コース課金」と「コンテンツ課金」に注目 - 4Gamer.net
→ ヘルゲート、正式サービス開始に先駆けて「メディア合同カンファレンス」を実施、課金形態は基本プレイ無料・コース課金&コンテンツ課金 OnlineGamer
さて、難易度「ナイトメア」で遊んでいる私ですが、レベルが上がるごとに戦闘は楽ではなくなってきて、ここぞという時のssを撮る余裕がありません。
かといって、戦闘しかないゲームなので、それ以外にssを撮って見せる所もなく、全くブログ向きじゃないですね(笑)
ミッション
「大英博物館」
正直きつかったぁー!w
mobの数が桁はずれに多い。
向こうに見える火の輪(ヘルリフト)をくぐりたい。
何事もなく無事にたどり着き、ゲートをくぐったその先は、、、
でもこれ、無事に帰還した後のほうが大変だった。
ゲートの中での戦闘が終わったので安心して帰ってきたら、その後の展開が恐ろしく、建物がドッカンドッカンと火の海で、おまけにゲート入る前に地獄の使者が出ていたにもかかわらず、倒さなかったのが災いして
しかも嫌な予感的中!
すべての戦いが終わったとき
このナイトメアソロの悪戦苦闘の戦闘中に、このゲームを教えてくれたフレさんからwisきてたんですが、全く返すことができず…orz
しかも、私は目の前にいる人と話すことは出来ても、遠くにいる人とのチャットのやり方がわからないときたもんだ。
破線になっているところは、まだ未踏の地。地図の左下、チャリングクロス駅までの道のりと、その周辺のクエをフレさんに手伝ってもらいました。これが初PT。もちろん「ナイトメア」のままです。
装備のグラは曖昧なのに、
常はノーマルで遊んでいるというフレさんのナイトメアの感想
「ナイトメア」は確かにいいアイテムがドロップするのですが、いかんせん敵が固くて多いので時間がかかるんですね。もちろんそのギリギリな感じが面白いんですけども。
でもって、このゲームは戦闘ログがなく、一体のmobあたりいくらの経験値が入っているかわからないのです。
ただし
ノーマルとの経験値に差はないみたい?なので、ソロのレベル上げは「ノーマル」で進めるほうがいいかも知れないなーと思いました。