Report.3

「HELLGATE」の正式サービスや課金方法が決まったようです。
 → 「HELLGATE」の正式サービス開始は12月10日に決定。ゲームバランスを損なわないための新たなビジネスモデル「コース課金」と「コンテンツ課金」に注目 - 4Gamer.net
 
 → ヘルゲート、正式サービス開始に先駆けて「メディア合同カンファレンス」を実施、課金形態は基本プレイ無料・コース課金&コンテンツ課金 OnlineGamer


さて、難易度「ナイトメア」で遊んでいる私ですが、レベルが上がるごとに戦闘は楽ではなくなってきて、ここぞという時のssを撮る余裕がありません。

かといって、戦闘しかないゲームなので、それ以外にssを撮って見せる所もなく、全くブログ向きじゃないですね(笑)


ミッション

大英博物館


正直きつかったぁー!w




mobの数が桁はずれに多い。



なんかこの像は嫌な予感がするけど、、、


向こうに見える火の輪(ヘルリフト)をくぐりたい。



何事もなく無事にたどり着き、ゲートをくぐったその先は、、、



地獄なんですけどねw


でもこれ、無事に帰還した後のほうが大変だった。

ゲートの中での戦闘が終わったので安心して帰ってきたら、その後の展開が恐ろしく、建物がドッカンドッカンと火の海で、おまけにゲート入る前に地獄の使者が出ていたにもかかわらず、倒さなかったのが災いして



訳がわからない状態です(苦笑)


しかも嫌な予感的中!



像が動き出してmobと化す。


すべての戦いが終わったとき



天国への扉が!



このナイトメアソロの悪戦苦闘の戦闘中に、このゲームを教えてくれたフレさんからwisきてたんですが、全く返すことができず…orz

しかも、私は目の前にいる人と話すことは出来ても、遠くにいる人とのチャットのやり方がわからないときたもんだ。




地図はようやくこんな感じ。


破線になっているところは、まだ未踏の地。地図の左下、チャリングクロス駅までの道のりと、その周辺のクエをフレさんに手伝ってもらいました。これが初PT。もちろん「ナイトメア」のままです。



お互い顔わかりません(笑)


装備のグラは曖昧なのに、


武器のグラは何だか精巧です。



常はノーマルで遊んでいるというフレさんのナイトメアの感想



「ナイトメア」は確かにいいアイテムがドロップするのですが、いかんせん敵が固くて多いので時間がかかるんですね。もちろんそのギリギリな感じが面白いんですけども。


でもって、このゲームは戦闘ログがなく、一体のmobあたりいくらの経験値が入っているかわからないのです。

ただし


ミッションやクエを終了した時のexpは表示されます。


ノーマルとの経験値に差はないみたい?なので、ソロのレベル上げは「ノーマル」で進めるほうがいいかも知れないなーと思いました。