2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンM-2後半

フレがウィンに移籍したのでミッションのお手伝い。後半のバスドラゴン戦を手伝って欲しいということなので、レベル25の装備を整える。25で使える射撃がなかったのでジュノの競売で購入。クロスボウ+1(21000gil)とついでにブラッディボルト(3800gil)も購入。…

昨日はいろんな人のblogを見たり、ここを少しいじってみたり、文字化けメールを解読しようとしてみたり・・・結局起きてからはずーっとPC前に座ってました。根気がないので、集中はできなかったけれど、まぁそれなりに。そして何をやっていてもお腹は減るん…

 倉庫のみ

気力なかったので、メインでは入りませんでした。倉庫の栽培のみチェック。

 欠勤

ぼーっとしてたら就業開始時間になって、欠勤の連絡をしてから再び就寝。起きたら13:00でした。あーよく寝た。最近、眠りが浅くて何度も目がさめます。養命酒飲み始めたときは、かなり効いてる感じがあったのに、体が慣れたのかなぁ。そして再び文字化けメー…

ウィンM−4 魔晶石を奪え

LSメンのミッションをお手伝い。ベドーとダボイのアイテムはあるということで、ジュノでオズのアイテムゲットのクエから。白ナシ暗45〜54の4人でまずベドーへ。難なくクリア。それからダボイに移動。ここでは少し絡まれたりもして・・・最後のオズはヤバそう…

 チャット

毎日同じことやってます。バタリアでスキルあげという名目で黒虎狩り。一時間ほどでスキルは83→84。毛皮4、牙8でほどなく終了して、あと一時間半はLSメンとずーっとチャットしてました。落ちようと思ってモグハウスに帰ったら、丁度インしてきたメンバーがい…

 スキルあげ

インしたのが23時をまわっていました。サンドだった!ジュノに移動してやっぱりバタリアでスキルあげです。黒虎狙いだったりもして。一時間で牙14、毛皮4。スキルは81→83。黒虎でもスキルがあがりにくくなってきました。次はオークかなぁ。いやだなぁ。

竜騎士

ちょっとだけバタリアで黒虎相手にスキルあげ。77→81。黒虎の毛皮5、牙3ゲット。LSで竜騎士のクエをやってしまおうと言うことになり、急遽サンドリアへ。パルブロへ言ってBC(バーニングサークル)戦です。やっぱりワクワクするなぁwナシ白54と赤61だったので…

 スキルあげ

またまた射撃のスキルあげにバタリアへ。71→75。Baではあがらなくなってしまって、今はゴブリンがいい感じ。でもBaもそうだったけど、ゴブリンも探すといない^^; まったりマイペースで走り回りながらも黒虎に遭遇しては狩りをしていました。一時間半で牙9毛…

 昨日の晩御飯

・焼き鳥丼 ・豚汁 ・お揚げと小松菜の煮びたし 写真に撮ろうと思ったくらい上出来でしたw。

 キーワード

こちらに検索から来て下さる方で一番多いのは「FF11」というキーワードですが、次に多いのが「西巣鴨子供置き去り事件」に関連するキーワードです。前に是枝監督の作品「だれも知らない」が話題になっていると書いただけなのですが、この事件の詳細が知りた…

 スキルあげ

昨日もバタリアで射撃のスキルあげをしました。相手はBaがいい感じです。58→71。 あと20ほどあげたら戦士で使えるかな〜。バタリアではスキルあげ集中してるわけじゃないのよね。黒虎を見かけたら倒さずにはいられなくて。^^; 黒虎狙いの人多いなぁ。競売に…

 昨日の晩御飯

・鮭のムニエル ・お茄子の炊いたん ・かぼちゃの味噌汁 各素材一点料理だよ。緑がないよ〜。バランス悪い。

 大丈夫だよ

通勤時間帯で駅まで一緒になる人や同じ電車に乗る人は、なんとなく覚えてませんか?帰り道でのこと。たいてい同じ電車に乗る少し年上の女性がいます。彼女はいつも同じ車両の同じ席に座ります。まるでそこが自分の席と決めているかのように。降りる駅は違う…

 スキルあげ

何をすることもなくLSメンとチャットをしてたら、緑玉もサチコメも出してないのに先日組んだ黒さんからPTのお誘い。リピートされるのはマジうれしいです。もちろん人がいなかったから・・・かも知れませんが、少なくともその時の仕事は評価されたと受け取れ…

 シ53→54

白シ+竜ナ赤黒 53-54 ダブル>バイパー 白シナ+戦赤黒 53-53 ダブル>バイパー どちらもクフタルのかに。前半は広場で、後半はテリガン側で。経験値は四時間で9000弱でした。 固定PTの予定で入ったのですが、ナさんが寝落ちしてて・・・^^; メンバーも揃っ…

 倉庫のみ

本当に倉庫だけチェック。競売に出している売上回収と新たな出品。育てている植木鉢の状態チェック。ちょっとだけメインで入ったものの数分で寝落ち。こりゃヤバイとさっさと落ちました。

 竜騎士クエ

一昨日受けたクエを進行させる。シャクラミで竜の卵をゲットして、一旦サンドへ。今度はメリファトに行って卵をトレード。またまた一旦サンドへ戻って指示を仰ぐ。それだけをやって終了しました。LS白さんと一緒に行動したので移動が楽ちんでした。あとはLS…

 昨日の晩御飯

・小エビと青梗菜の炒め物 ・おくらと長ネギの煮びたし ・豆腐とワカメの味噌汁 炒め物に入れたエリンギ、やっぱりやばかったー☆きのこ類って傷んだのを調理するとすっぱいのよね^^;

 ちょっと愚痴

私が直接指示を仰ぐのは社内の人だけれど、その人の取引先の相手に偏屈がいて困る。「これはいじめなんですよ」「上司に言われたからあなたにそのまま言うんです」など平気で言うらしい。ぉぃぉぃ。担当者も困りはててます。その取引先のその人がそーゆー人…

 グスゲン

カオスブリンガーをグスゲンの池にトレードしに行ったら閉じ込められたw トレードするのはマップ1の池なので、扉の向こうに行く必要はなかったわけだが。扉が一方通行でしか開けることができないため、向こう側に人がいないとずーっとそのまま閉じ込められて…

暗黒Lv3→4

バスの大公房でかかっている音楽が好きだ。なんだかこう胸がきゅんと懐かしくなる感じする。清々しいというんだろうか。晴れ晴れするというんだろうか。うまく説明できないよ。さて昨日の続き。暗黒あげをしながら100体倒しました。保険に+10体。暗黒はよう…

 昔からの言い伝え

特番で「細木数子」さんを見た。彼女の言っていることは、昔の親が言ってたことで、今の親が言わなくなったことがほとんどだなぁと思った。。個人個人に対しては確かに占っているんだろうけど、言ってる内容は男と女の役割だったり、昔からの言い伝えだった…

 暗黒剣その2

中途半端な時間だったので暗黒剣クエの2つめをすることに。またまたカオスブリンガーで100体倒すのですが、どうせならとジョブを暗黒にして戦うことにした。結構強い。だけど両手剣の間隔長すぎ・・・^^;EXジョブはあと竜と召がまだという話をしたら、LS内で…

 暗黒剣

15日は試練ツアーへ行く予定だったのですが、フレの都合で中止となりました。試練クエ発生のため頑張りましたが、内心はほっとしました〜。だってジュノでシャウトされている内容があまりにも高レベルだったので・・・「6試練ツアーLv70以上募集」とか「土の…

シ52→53 クフタルのカニ

1.ナシ白+狩赤黒 51-53 ピア(スプリット)>バイパー 2.ナシ白+竜黒黒 52-53 ダブル>バイパー 時給2900くらい 全滅1回あり 前半のPTはなんだかしっくり動けない感じで、空気も重かったです。つりのペース、連携、赤魔法等について狩さんが何かいいたげだった…

 トラックバック

そうそう2-3日前に初めてトラックバックをはっていただきました。ワクワクして見に行くと悪戯だったようで・・・「こんな遊び方もあるのね〜」と思った私でしたが、これは迷惑行為に入るようで、苦情のコメントがいっぱいでした。トラックバックはもっともbl…

バス名声+AF2

●バスの名声あげ バスの名声をあげるため「トレントの球根」をトレードしまくる。先日買い込んだ3ダースを渡して「土の試練」クエを受けてみる。だめーーーー!!!がっくし。もう2ダースを買い込んでひたすらマラソン。ちなみにログアウトでは渡せません。…

ゲームしてません。先日フレから「AF2をとりに行くかい?」と聞かれて狂喜乱舞した私。まだ早いので焦ってはいないけれどチャンスがあったら行きたい。こんな風にむこうから聞いてくれる人はとても貴重です。フレ登録をしてその時は盛り上がっていてもそのま…

 引き続きバスクエ

そうだ。コンシュ落ちしてたんだ。草原を駆け抜けて、荒野を走り、バスに到着。探して拾い集めたアイテムを一人づつにトレード。そして「土の試練」の確認。だめ〜。んーこうなったら「豊かな食卓」マラソンをするしかないか〜。トレントの球根・ワイルドオ…