2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フォノスコープ

フォノスコープ (通常盤)アーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/06/13メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る 昨日の夜9時 ぼくは思いついた "ちょっと待って 愛ってもっと大切じゃない?" バカにしないで…

脳内メーカー

巷で流行の → 脳内メーカーいつもアクセス集中しすぎのせいか、ずっと繋がらなくて、ようやく試すことができました^^ ■nanonaの脳内この愛に溢れる脳。どうよ?www

銀河祭

なにやら新しいイベントが開催されているようですね。6月29日(金)17:00頃より、7月17日(火)17:00頃までを予定。 銀河祭 → ファイナルファンタジーXI 公式サイト考えたなぁ。リンクシェルコミュニティの活性化でしょうか。ここで短冊を書かないとイベントが発…

women in art

women七変化♪ すごいよ、これ。皆様いくつの絵画をご存知でしょうか…。

狭いなぁ…

blog巡りは好きなのですが、出不精なのであまり人のblogにコメントは残しません。blogを始めた当初は、同じ「はてな」でFF11の記事を書いてらっしゃる所へ、お邪魔したりされたりと楽しく交流させていただいてましたが、今はもうそのほとんどが休止もしくは…

ちょくちょく

入ってます。次は革スキルを上げようと計画ちぅ。雄羊の皮をなめすスキル帯なので、マメに競売のぞいて買い貯めています。え?素材狩り?そうねぇ…確かメインシーフだったわねぇ…(:D)| ̄|_§

端っこの旅

EQ2

EQ2の記事を書かれているblogを拝見させていただくと、たいてい目的をもってクエストをされているんですよねぇ。ファクションを上げるためだったり、報酬の××が欲しいからだったり、話の続きが知りたくて長編を進めたり…。それにひきかえ私といったら、まぁ…

時をかける少女

DVD

時をかける少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 8人 クリック: 289回この商品を含むブログ (993件) を見る本は読んだんだけど、こんな物語だったっけか。という感じで、ちょっと新鮮に見られた。…

LADY IN THE WATER

DVD

レディ・イン・ザ・ウォーター 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/01/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (72件) を見るM・ナイト・シャマラン監督の作品だったので借りてみた。本人も重要人物と…

バジル収穫

LSでハーブの話題が出ていたのですが、私もバジルとミントの種を蒔いて育てています。バジルが育ったので、そろそろ一回目の収穫となりました。 6/4 ミント(左) バジル(右) 6/19 バジル育ちました^^

コLv37→38

東アルテパ:カブト 2時間くらいで5444exp(女帝・コロールあり) 青/忍・コ/忍病み上がりーな状態でしたが、途中でリタイアするかもしれない旨を青さんに伝えて、今日も2人PT。何の問題もなくサクサク終了〜♪Lv38になったので、次回からガルさんが白で参戦予…

ベッドの中より

体力はないけど、寝ていれば楽だし、眠くはないし、暇だし…w 久しぶりにDSを取り出し、「おい森」をやってみることに。住民に会うと、7ヶ月ぶりとか8ヶ月ぶりって言われるので、それくらいやってなかった模様。確かローンの残高が10万くらいだったので、今…

発熱〜ほぇ〜

実は今月に入ってこれで3回目。毎週末になると微熱が出る。先週も先々週も。カゼの気配もなく、何の熱か全くわからないけれど、微熱なんで37〜37.5度までをウロウロ。一晩寝たら下がるのであまり気にしてなかった。

トロールLv7

隠密行動。黒42でちらっと参戦。ガ系ぶっぱなして、といってもLv42なのでダメは大したことないけど、3回死んだw その後は大人しくケアルケアルケアルで538pゲット。

おくばせながら

EQ2

ミス・ミスターユニバースが決定したようです。→ http://eq2players.station.sony.com/ja/news_archive_content.vm?id=269&section=News&locale=ja_JP

材料集め

EQ2

FF11で調理のスキル上げをしていたら楽しくなってきて、そうだ!ダークエルフさんの生産は「プロヴィジョナー」にしようー!と思い立った私です。そうと決まったら、材料集めてこなくっちゃ♪ダークエルフさんが、コモンランドで材料集めするのは初めてで、ス…

鯖移動

鯖移動がはじまりました。→ ファイナルファンタジーXI 公式サイト私にはあまり関係がないかなぁと思っていたら、早速某鯖から移動されてきた方が、うちのLSに入られました(・◇・) といってもLSメンの身内の方だし、全く違和感なし^^どういう活動が中心で、ど…

調理50→60

本当に一気に60まで上げてしまいましたw 楽しむ合成じゃなくて、もうほとんど作業でしたけど。それでも「アップルパイ」あたりで、材料選択が楽しくなってきました。ヒマと時間があれば、楽しみながら倉庫を調理人に育ててもいいかもね。いぁもう頑張る気は…

調理44→50

スキル上げのやる気がだんだん失せてきて、やばーいw 次のレシピは「アップルパイ」です。ようやく、ポストでぐるぐる回しながら保存していた「パイ生地」の出番です。

スローグッドバイ

スローグッドバイ (集英社文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (214件) を見る10作からなる短編集。石田衣良さんって短編そのものが結びつかないのに、その上恋愛小説…

姫君

姫君 (文春文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (71件) を見る5作からなる短編集。私は本を読んでいて、気になった言葉や文章があったページの端を折る癖があるのです…

読書

最近本当に読書してないなぁと思ったら、急に何か読みたくなって一気読み。いきなり長編だったり、テーマが重いものには入れない気分だったので、短編集を2冊チョイス。読もうと思って積読してあるのが、まだ20冊以上もあるのに、それでも買ってしまう自分……

おばけエビまたまた

前回(*こちら*)の卵からは、そこそこの子エビが生まれたのですが、りっぱに成長したのはたった1匹でした。現在体長1cmで、ジャムビンの中を優雅に泳ぎまわっています。ちゃんとした写真がとれなくて残念です。で、おばけエビセットのお試しは2回分あって、卵…

RENT

DVD

レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/10/04メディア: DVD購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (63件) を見るミュージカルです。最初の歌だけちょっと感動。…

SKELETON KEY

DVD

スケルトン・キー [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/12/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見るまぁまぁ、おもしろく見られました。たいていの映画がそうであるように、最後は主…

不親切

FF11をしていると、ゲームシステムの不親切さが気になります。例えば合成スキルは、下一桁8以上で試験を受けなくては、次の段階に進めない。頭打ちになると、その後いくら合成してもスキルアップができないのなら、どうしてそういうメッセージを出さないんだ…

コLv36→37

東ルテ:カブト 2時間ほどで6458exp(女帝・コロールあり) 青/忍・コ/忍西ルテへのエリチェ付近にはいつもPTがいるので、コロロカ側へ行きました。アリを狩っている方がいらっしゃって救われましたが、それでも時々アリに絡まれて、コロロカへ逃げ込むこと数…

調理30→44

やる気になっている時に一気に進めてしまうことに。次のレシピは予定通り「黒パン」

のだめカンタービレ#18

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (376件) を見るワザと会わないだとか、忙しくてすれ違うだとか、自分のやりたい…

JIGSAW

DVD

JIGSAW ジグソー [DVD]出版社/メーカー: ニューセレクト発売日: 2006/08/04メディア: DVDこの商品を含むブログ (9件) を見る原題は「EYES OF CRYSTAL」というイタリア映画で、SAWシリーズとは全く関係ありません。人間のパーツを集めて人形を作るという猟奇…