NMNMNM

神殿20階のボスが弱くなったらしいので、ナイトメアで行ってみる。ところが、、、


普通に強いけど?!(笑)


ということで、再度挑戦!ノーマルで行ってみる。


今度こそは!!!




どこかでお会いしたことがあると思うの…。



名前は違えど、そのお姿はシドナイさん



どこをどう見てもぜったいシドナイさん


ノーマルだと勝てました。今度はナイトメアで勝ちたいっ!!!



エヴォカーさんの魔法


光線シャワー(範囲)も大概ズルくてニヤリとしたけど



この頭三つもかなり笑えた。


最初は何だかわからなくて、どこから出てくるのかも謎だったけど、どうも武器依存の魔法みたいで、紫色の光線がビューンとかなり遠くまで飛ばされて、着地したと同時に出てきます。んで、近くのmobに口から光線吐いて攻撃します。ず、ずるい!!!w

いゃ、サモナーなんて最初から召喚獣で戦っているので十分ズルイんですけどね(笑)



相変わらず「処罰の門」周回。ようやくLv37になりました。経験値100%もらおうと思うと、このまま「処罰の門」周回が続くわけだけど、さすがに飽きた。ナイトメアで周るにしても飽きた。

なので「審判の門」に行ってみることに。mobレベルが自分+3なので経験値は95%だけど、数がいれば気にならないかも。Lv32くらいの時にここのクエストを消化しましたが、そのときはPTだったのでソロで入るのは初めて。

「死刑囚の谷」→「 荒れ果てた峡谷」この二つのエリアを周回するだけでもいいかなぁと思ったのですが、せっかくだからと「黒の城門」にも足を延ばしてみることに。



この丸いフロアが気に入りました(笑)



すごい数のmobがいてヒャッホイ!



すっきり綺麗になりました♪


この後「黒の城砦」「黒の城砦上層」と続きますが、上がっていくことを目的にするとmobの数はそう多くはないんですよね。ただし、フロアによってはそこそこ広い部屋があったり、細かい部屋がいくつか繋がっていたりするので、全狩りする勢いでmapを埋めていくとかなりの数を倒すことが出来ます。

上層まで行くと、経験値バーが4マス埋まりました。これはいいっ!!!


そして「アスタロスの玉座」ノーマルソロでアスタロス討伐!



4-5回死にましたけども(苦笑)


アスタロスは雑魚を3体、3回召喚してきます。もしかしたら4体4回だったかも。5体を3-4回くらい召喚してきます。雑魚の攻撃は毎回違って、私は毒が一番苦手。電撃は直線で飛んでくるので、避けたり物陰に隠れてやり過ごせるし、瞬間移動してくる近接系も殴ればokなんだけど、毒玉はなぜか変化球があって、くるっとカーブして追いかけてくる(苦笑)



倒した瞬間、上空の雷雲もしぼんで笑ったw



メインクエストを進めてみる。


何をどうすればいいのかわからなかったのでフレさんに聞くと、パーラメント周囲のダンジョンで雑魚狩りをすればいいらしい。よく見ると、経験値バーとは別にスキルアイコンの上に白いバーがあった。

経験値を考えて、mobレベルが一番低い議会に入ってみる。mobのレベルは下院上院ともLv41-42。経験値は+4で90%、+5だと80%、、、ここはmobの数も多くはないので、経験値バーはほとんど増えない;;しかも、同じような狭い部屋が続く議会は苦手。


白いバーが埋まったところで、ようやくアビスに入れる!!!



そういえばAIONにもアビスがあったなぁ。砂漠にベヒモスもいた。



先生、迷子になりそうです…



ベヒモス確認!


いきなり何か飛んできたっ!


これさえ避けられれば…。姿を確認してssを撮る余裕はない;;

2回ほど昇天しましたが、だんだん避けるコツがつかめてきて、どうにか討伐。久しぶりに火力のなさを感じたので、ワーパーさん登場。リーパーさんにもお手伝い願いました。


さすがにドロップは青どまり。


死んだ姿を見ても、その実体がよくわからない(笑)


この後メインクエストは、また白いバーが埋まるまで雑魚mobを倒して、次なるNM(多分リリス?)になるんだけど、とりあえずはレベル上げないと無理かなぁ。

「死者の庭」にも行ってみたけど、mobはLv42-43でした。



http://maps.smartnetwork.co.jp/parts?m=348より



壷がいっぱい(笑)割りまくってみる。


+5以上のmobはさすがに数を倒しても経験値は美味しくないし、やっぱり「審判の門」周回かなぁ。

Lv40までは、神殿20階ボス、アスタロス、ベヒモスあたりをナイトメアで行ければ、経験値もドロップも美味しいね。


このままドクター路線でいくとなると攻撃力に不安があったので、召喚獣の攻撃ダメup装備にしてみた。その分、本体のアーマーが減ってしまった。でも結局、ここぞというときはワーパーさんを出してしまうなぁ。スキルと武器を根本的に見直す時期にきたかな。