2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

競売高騰

なんだか本当に何でもかんでもがドンドン値上がりしていて怖いですね。お金貯めても追いつかないです。もうアキラメムードですよ。久しぶりに「達人着」の売買があったみたいですが、35万だったのが40万になってますよ。「柔術着」が40万だったのに、今や90…

裁縫42→42.7

草糸を求めてサルタでヤグ狙い。なんとヤグが枯れ気味でした。なのに芋虫が放置気味。数珠が今1個900-1000Gしてるんだね。誰か名声あげ頑張ってるんだなぁ。風クリと土クリを鞄に詰めて、ヤグヤグヤグ♪ 最初の切削でナント草糸9個出来ました。うぉ!!! 次も9…

スタイル変更

11月ももう終わりなので、なんとなくクリスマスモードにスタイルを替えてみる。飽きそうだけどw プロフィールの一言コメントが出ない不具合がわからない…orz〜

ファイナルファンタジーXI〜祈りの風〜

ファイナルファンタジー11 祈りの風 (ファミ通文庫)作者: はせがわみやび,金田榮路出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2002/12/18メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る随分前に購入して積読本の中に埋もれていました。最近…

裁縫38→42

思ったより早く箱が見つかったので、残っているボヤーダかクフタルにでも行こうかなぁと思いましたが、PTのゴールデンタイムです。当然ですが、サーチしたら人いぱーい。急がないのでまた今度にしようと、ウインに戻って合成開始。倉庫から、貯めこんでいた…

イフ釜箱あけ

氷の塊を2個買って、オイルを2d買って、いざ出発です。サポを白にするか忍にするか悩みましたが、地図を理解していないため、ヒールできないと少ないMPでは厳しいと思ってサポ忍にしました。とそこへタル白さん登場。ヨトに飛ばしてもらうことに。ついでに付…

ミルクティー

ミルクティーアーティスト: 植村花菜,大森祥子,松岡モトキ,崎谷健次郎出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/09/07メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (13件) を見る 歌詞↓

生協の白石さん

生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 355回この商品を含むブログ (825件) を見る注目ISBN/ASIN で気になっていて、実際にblogも見に行…

お買い物

黒がlv30になったので、持っていた魔法を覚えました。で、lv31の魔法を持っておこうと競売チェーック!!! スリプガ2万なり。お店で確認したら11200也。購入しました。いつ黒上げするのかなぁw スリプガ 黒Lv31〜

ヤカマシ部屋の鍵とり

タル白さんの黒AFのための鍵とりお手伝いです。ヴァズに「ヤカマシ部屋の鍵」を取りに行きました。やかまし部屋ってどこそれw デーモンが相手なのですが、群れています。「釣り士の腕の見せ所」と狩さんが釣ります。2匹きました。ステキw 3匹じゃなくてヨ…

サンド護衛

赤担当者が遅れてPTを始めたので、3人で護衛へ行くことに。待っている人たちがいたのですが、人待ちなので先に入っていいですよと言って下さいました。3人では心細いので、フェローを出そうと狩さんが試してみますが、カノー様が動いてくれません!!! どうや…

忍者Lv53→54

忍黒詩+忍侍赤 Lv53-54 ウルガラン:トラ・ウサギ 何気に上げていたセカンドもそろそろ固定する?って感じの流れの中、赤担当者が寝落ちです…orz〜 計り知れない強さです。「一度寝ると深い」とは前に聞いた本人の弁。仕方がないのでサーチ開始。白いません…

帝竜の飛泉・タブナジアの商人・愚かなる木

まずはソ・ジヤENMのためのトリガー「フロリドストーン」とりから。メインで行きます。ヌエの塔に入り、地下に下ります。狙うはダニ・コウモリです。コウモリからは出なかったですね。ダニ100%ドロップという感じで6枚分ゲットです。 一旦ジュノに戻って、…

鍵とりツアー

AFのお年頃なジョブが揃ってきたので、皆で協力しあって鍵とりツアー決行です。 本日の順路は、要塞 → 古墳 → ダボイ → オズ となっております。 メンバーは、戦ナシモ狩白でした。途中からエル白さんが合流してくださいました。

追加DISK

追加DISKの情報です。 → 「アトルガンの秘宝」 新しいジョブは今のところ「青魔道士」しか載っていませんが。実は他にもあるようですね♪ 楽しみです。「踊り子」があるならやってみたい^^ 新モンスターは「アプカル」が可愛いw どう見てもモンスターには見…

鳥・鳥・鳥

羊狩りから解放されましたが、今日から鳥です。鳥はどこにいるんだろう。しかも簡単に倒せるレベルがいいなぁ。サルタバルタに出てみましたが、低レベルの方がいぱーい。邪魔しちゃいけません。他に思いつくところといえば、ブブリムです。走れ!走れ!走れ…

ミスティックリバー

DVD

ミスティック・リバー [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/11/18メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (33件) を見る少年時代の事件と現在の事件との絡みかたが、なんか無理矢理というか。「もしあの時」というのはと…

ジョゼと虎と魚たち

DVD

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2004/08/06メディア: DVD購入: 5人 クリック: 214回この商品を含むブログ (651件) を見る田辺聖子著で原作は読んで知っていました。主人公の設定も違和感がなく見られました。…

粉雪

粉雪アーティスト: レミオロメン,藤巻亮太,小林武史出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/16メディア: CD クリック: 84回この商品を含むブログ (386件) を見る 些細な言い合いもなくて 同じ時間を生きてなどいけない 素直になれない…

裁縫33→38

雷クリを4ダース購入して、集めた羊毛を毛糸にかえていきます。雷クリ1d使ったところでスキルは34に、2d使ったところでスキルは35になりました。順調だ♪これで毛糸のスキルキャップになったので、今度は毛糸を使って毛織物に挑戦です。とりあえず残りの羊毛…

羊狩り

忍者AFのための箱あけはあと3箇所。古びた篭手のイフ釜、AF3のクフタル、そしてボヤーダです。いずれもカギは取得済み。実用的に欲しいのは「胴装備」だけなんだけどな…w でも今日は羊狩りです。箱探し・箱開けの緊張感に耐えられそうにない気分だったので…

海蛇の宝箱あけ

ノーグ落ちだったので、箱でも探しに行こうと忍者に着替え。さてサポは何をつけようかと悩んだ末、海蛇はスニークだけで行けるので白にしてみました。MP98・・・orz〜 MP補充装備を倉庫から取り出そうかなぁと悩んでいたら、LSにタルさんポップ。なんと海蛇…

競売

ジュノでは庭の競売を使っています。フレに会えるからと人の多い競売を利用する人もいるみたいですが、重いのが難点ですね。キャラを放置するのにも、わざわざ人の多いモグハ出入り口という人もいるみたいです。なんかキャラ晒してるみたいで私には抵抗があ…

海蛇の宝のカギ取り

海蛇の宝のカギを取りに行ってきました。宝のカギを落とすのは、ミスリル貨の扉の向こうにいるLv55〜60のモンスターです。サハギン族のレベルは広いので、たいていが「練習相手にならない」みたいでした。リンク上等なのもいやなので、ここは硬いですが「楽…

三国ENM

忍忍侍黒黒詩 Lv30制限 デム→ホラ→メア 皆それぞれ経験値が欲しいジョブで参加w 白がいないのが不安でしたが、リレイズピアスを各自持参することにしました。BC戦を覚えているようで覚えていなくて、勝てるような勝てないような…。でもまぁ何とかなるでしょ…

狩人AF3 お手伝い

今更ですが、狩人AF3を片付けることに。人事ながらワタクシずーっと気になっていました。いくら使わないものとはいえ、シリーズの一つが欠けているのって気持ち悪くないですか?!w エクレアなので邪魔といえば邪魔ですけどね。私もシAF装備一式を預けたくて…

Lv75

ナシ狩白赤詩 Lv74-75 ル・アビタウ:デコポン 連携なし 身内PTです。赤さんはっちゃけ宣言。詩さんもスコハネ着て殴ります。なんでもアリです。いいんです!!!w モンスさえいれば5チェ繋がりますが、途中で移動狩りがきて枯れ枯れになりました。ぅぇっ;; …

ジラM「ウガレピ寺院」お手伝い

赤(不明)赤黒戦シ(Lv75) 忍(Lv64) 怨念洞 今回は「消えたランタン持ち」が3人、「恨みの炎」を持ってるのが1人なので、ランタンとりは省略です。まぁそれを念頭において人集めがされたワケですがw 私は「恨みの炎」を持っていたのですが、これ使うと消えた…

裁縫31→33

さて、砂丘で羊から皮を剥いでは羊毛を作りつづけて、とうとう鞄の風クリがなくなりました。OPテレポでウィンに戻って毛糸作りです。倉庫から闇クリを取り出そうとして気が付いた。持っている材料で「忍足袋」が作れそうです。上限スキルは34。ちょっと挑戦…

非常にヤバイです

PCが非常にヤバイ状態です。立ち上がるのに時間がかかるのはもはや日常となりましたが、最近は突然落ちたり、画面が固まったりすることが多いです。既に今日は3回目…。blogの記事を書いていたり、更新中だったりすると泣けます。うぇっ; 早々にバックアップ…