2012-01-01から1年間の記事一覧

TERA 基本プレイ無料

ハンゲームの【TERA】運営チームからメールがきました。なんと、基本プレイが無料になるようです。 ========================================================================= ▼2013年2月中旬予定 基本プレイ無料化決定! ==============================…

サービス終了

ヘルゲートのサービス終了のお知らせメールが来ました。 ヘルゲートサービス終了のお知らせ―――――――――――――――――――――――――――――――――――平素より『ヘルゲート』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。2010年12月10日(金)より正式サービスをスタートさせて…

αバージョンプレイデモ Part.6&7

本日Part7が公開されました。 Part6 「採集・製作」 Part7 「ギルドリーヴ・パーティバトル」 採集・製作はずいぶんと簡潔になっていますね。採集するものが選べるのは嬉しい。製作するものの材料が明確なのもわかりやすい。まぁ実際にやってみないと便利な…

「新生FFXIV αバージョンプレイデモ」Part5

クエストの進行状況がわかりやすくなってる!

Borderlands ボーダーランズ

ボーダーランズ2のトレーラーを見て、アメコミチックな画の物珍しさも手伝って、面白そうだなぁとちょっと興味ありました。 ストーリーを追うなら1からのほうが面白いらしいと聞いて、中古ソフトを購入。ひとまずやってみました。 がっ!!! 画面酔いがひど…

時代の終焉

ひとまず現行FFXIVは終わりました。これ最後頑張ってるのはルイゾナの爺さんですよね。ストーリーがわかってないのですみません。 最後のドンパチに参加したくてインしてみましたが、まさかのコントローラー使用不能。設定が解除されてしまっていて、宿屋で…

新生に向けて

FINAL FANTASY XIV, The Lodestone ということで この決戦に向け、ファイナルファンタジーXIVのサービスアカウントをお持ちの方は契約の有無にかかわらず、2012年11月8日(木)17:00 〜11月11日(日) 17:00の期間はファイナルファンタジーXIVにログインでき…

逃した;;

タワー オブ アイオン AIONの大型バージョンアップに伴い、新規と休止中の人に4gameから60日間無料クーポンが配布されるというメールが届いていた。 【PR】「AION」を最大75日間無料で遊べる「読者限定60日間無料クーポン」を配布! 新規プレイヤー必読のレ…

The Secret World

今、何もゲームをやっていないので更新できるような記事もなく、ずっとブログ放置な状態です。先日、ネッ友さんとチャットする機会があって、そのとき私が好きそうなゲームがあるよって教えてもらったのがこれ。 → Secret World Legends 最初「シークレット…

それからそれから

残暑お見舞い申し上げます。 課金はまだ切ってないのですが、気がつけば1ヶ月ほどインしてません。 結局、夏祭りも楽しまず、浴衣も取らず、FFXIVの夏は終わってしまいました。多分このまま新生までインすることはないんじゃないかなぁ。ヒトゴトみたいだけ…

停滞もしくは

八月になりました。一週間に一回くらいは更新したいなぁという気持ちはあるのですが、本当に気持ちだけしかなくて、更新するようなネタもなく。基本的にゲームをやって書きたいことがあれば書く姿勢なので、ネタ探しのためにゲームするのは本末転倒。とはい…

イン率落ちてます

にゃー♪ リーブ立ててグネってるとこです。特に意味はありません。 最近イン率落ちてます。週のうち半分くらいかなぁ。思うところあって入る時間を遅めにしているのですが、その間に寝落ちたり、他のことやってて思わず時間がずれ込んだり、、、。そんで、ま…

やる気の問題

PCを新しくしてから影を入れる設定にしたのですが、ssをきれいに撮るなら影はないほうがいいかも知れないなとアップされた顔を見て思いました。向かって左の髪の毛のとこの影がなんかおかしくね?ま、これはムービーの一部を切り取ったので、こう見えるのは…

二度目の経験

君、だぁれ? いや、そんなこと言われませんが。ウルダハにいるこの子に一目ぼれして以来、よくお世話になってました。最近は戦闘をしないので、すっかりご無沙汰。戦闘しないと傷まないから修理してもらう装備がないのよね。クラフト装備は自分で出来るし。…

代わり映えしませんが

やぁ!こんにちは。船長のハ・ランボロだよっ! リムサにいるこの子に時々会いに行きます。このミコッテちゃん、かわいくてお気に入りなんですけど、服装に似合わない手袋が気になります。職業は「船長」なんです。口癖は「海の女はうそをつかない」です。 …

受注承ります

相変わらずクラフトな日々ですが、同じ壁に向かうなら青空の見える場所のほうがいいかと、最近はウルダハを出てリムサにいます。いぇ、これは後からつけた言い訳です。ウルダハは重くて落ちることが多いので、逃げ出したのが正解です。 リテイナーさんもカバ…

いつも笑顔で

おはよう! ベッドから起き上がった猫はいつもこんな顔します。か、かわいくない....(笑) さて、相変わらずクラフト三昧な日。でも材料が豊富にあるスキル上げは楽しい。何でだろう?と考えるに、たぶん自分のペースでガンガン続けてやり込めるからなんだと…

クポポポポーン

善王モグル・モグXII世 討滅戦 久しぶりに戦闘してきました。何ですか、モーグリが敵なんですって。よくわからないまま進んでしまいましたが、クポクポくるくるかわいかったです。音楽も明るくて楽しい♪戦いは決して可愛いくて楽しいって状況ではなかったで…

Diablo3

じゃーん! FF14のクラフト三昧で少し食傷気味だったので、爽快感を得るためにちょっくらつまみ食いしました(笑)。 購入はデジタルDLとパッケージ買いの両方あります。 → Blizzard Entertainment:Diablo III

ジレンマ

ちょっと更新さぼってました。いぇ、決してゲームに夢中になって書く暇がなかったのではありません。どちらかというと、書き留めたいほどの遊び方をしていないのが実情です。中だるみというやつでしょうか。 時々、嫌になるくらい落ちまくります。原因は不明…

ぎゅっとぎゅっと

少し前のことですが、弱ガルーダ戦に行ってきました。 先日イフデビューしたばっかりだというのに、展開の速さに驚きです。 その日はフレさんとグラカンクエストを進めていたのです。

サクサクとはいかない

18日金曜日に新しいPCがきました!これでサクサクるんるん出来ると思ったのですが、、、 FFXIVで遊んでいる際に、こういうメッセージが出て落ちてしまいます。 調べてみると、公式でも話題にあがっていました。 → DirectXのグラフィックデバイスを見失ったた…

何が何だか

わかりません。 先日の記事で装備がないとか、金策しなきゃとか言ってた舌の根も乾かないうちに、真イフリート戦デビューです。ようやくLv50になったばかりで、ひと息ついてクラフト上げようとノンビリしてたのに。いゃその前に黒AFすら揃ってないのに。結果…

余裕がない

偽イフリートに行ってきました。Lv30からのクエストなので、Lv50が一人いればアッという間に終わります。なんで今まで行かなかったのかっちゅーとすぐに終わるゆえお手伝いをしてもらうほどのものでもなく、さりとて二人では入ることも出来ず(最低4名必要)、…

ついにLv50!

帽子かぶったまま気持ちよく寝られるのってどうなの...。 さて。フルPT経験もないまま、黒魔道士(呪術士)がLv50になりました。パチパチパチ♪クエスト等を無視して集中的にリーブをやれば、どのクラスでも1〜2週間でカンストできるんじゃないかなぁという印…

黒魔道士に

寝起きです。毛繕いならぬ身繕いをしているところです。 相変わらず、焚き火の夢を見ています。朝食がグリルドカープなので、多分どこかの川で鯉をとって焼いているのでしょう。川魚は好きじゃないのに。でも生のまま食べるわけではないので良しとします。 F…

レガシーキャンペーン

→ FINAL FANTASY XIV, The Lodestone なんでも、新生βまでの間に3ヶ月間課金してたら、通常の月課金よりも低価格で、新生で遊ぶときにキャラクター40人作っても1ヶ月の課金はそのままっていう特典が受けられるみたいです。今は1キャラ増やすごとに300円かか…

一歩前へ

盾を背負ったまま、寝たり起きたりするのはどうかと思います。パジャマ等の実装があれば嬉しいなぁ。 ssの貼り付けがうまくいかないかも知れません。はてなdiaryとfotofileの連携がうまくいっていないようです。私だけの不具合でしょうか。日記側から写真がu…

曇りのち雨

宿屋のベッドをタゲって「ゲームを終了」すると、ベッドに寝るムービーが見られるようになりました。 でも尻尾がピンとしたままで、なんだか安心できていませんね。出来ればヌクヌクとお布団にもぐりこむようなのが嬉しいです。

なせばなる

エオルゼアにも飛空挺があります。 残念ながら初めて他国に移動するとき以外、その後はあまり乗る機会がありません。エオルゼアでは誰もが簡単にテレポが出来るからです。移動が便利なのは冒険者にとって大変有難いことです。 さて。 呪術がLv40になりました…