ストーンヘンジ

ストーンヘンジが実装されました。→ ストーンヘンジ実装記念

ストーンヘンジはLv20から入れる有料コンテンツですが、PTメンバーの中で一番レベルの高い人に合わせてmobが設定されるようで、現在Lv45以降の狩場がないため、高レベルの人の狩場として期待されていたようです。

ストーンヘンジの欠片」5個で、サービス価格90円(通常価格100円)で、サービス期間(1/11まで)は一日一回は無料みたいです。ですが、これは魔王モロクまで100円で遊べるのではなく、そこに行くまでに4つの悪意(NMの頭)を集めなくてはいけなくて、このNM1回につき100円なので計4回で400円。
※現在、不具合にて → ストーンヘンジの欠片販売中止


しかも、ドロップはランダムなので必ずしも落ちるとは限らないし、4つ集めたら今度は「変形したキューブ」で頭を合成して、魔王モロクのいるネクロフォールに入るためのアイテムを作らなくてはならないのです。その変形したキューブはシドナイ(Lv30)からのランダムドロップで、誰もが持っているわけじゃありません。

で、神殿や防衛のようにPTリーダーがアイテムを持っていれば入れるわけではなく、PTメンバー全員にアイテムが必要なのです。まぁ一度くらいは魔王モロクを見てみたいし戦ってみたいですが、お金払ってまでリピートしたくなるほどの魅力があるかどうかですよね。


ということで、試しに行ってきました♪



ニコル、アッシュ、オリアクス、エルゴスとどれから行くか。何もわからない私はどこでも一緒かと思ったのですが、それぞれmobにクラスがあるようで、



ということで



目指せ!地獄の心臓



そこそこ広いフィールドでした。ノーマルのままだったのでサクサク進む。

そして、、、


難なく討伐


頭のドロップなし!くーっ(泣)

課金が必須にならない事・トレハンの面白味が無くならない事、2点を満たすため、ユニークを超える装備品「ミシック装備」「セット装備」など最高位の装備がドロップしない形に、日本の仕様を調整しました。
最高位の装備が出現しない代わりとして、日本のストーンヘンジのコンセプトは、経験値の獲得効率が良いダンジョンにしています。
しかし、残念ながら魔王モロクに挑むために必要なアイテムがドロップしない現象および、経験値の減少が確認されました。

GMブログより


ということで、現在調整中みたいです。とりあえず今は、一日一回の無料配布分のアイテムはもらっておいて、様子見るのがいいのかなぁ。


そうそう、神殿20階のボスが変更されたようで、かなり弱っちくなったらしいです。審判の門のラスボス「アスタロス」と似ていたのがその理由らしいですが、神殿の方がかなり強かったので倒すの楽しみだったのになぁ。残念!


相変わらず「処罰の門」周回。かなり飽きてきたー(笑)


経験値バーは全部で10マス


アモンの境界までは移動ポータルに向かう道すがらのmobを適当に狩って、アモンの領域と住処では、フィールドの端から端まで走り回って全mob狩り。Lv35だとコンディション100%で、一周で大体2マス半くらい埋まる。

Lv36だと5-6周することになるのかなぁ。Lv37だと…orz



ノーマル無双状態でひゃっほい♪


いつの間にか召喚獣がいなくなっていて焦ることも(笑)


アモンさんは駄々っ子みたいで困る。地面を手でかきまわし、地団太を踏み、遊んで遊んでとトーテムをたてまくる。



まるで積み木ごっこ^^



今のところ、ほとんど出番のないリーパーさん


一番悪魔っぽい風貌でした



基本ソロなので、死ににくければ何でもアリだと思うけど、ゾンビサモナーはPTでは不人気らしいです。召喚獣にまかせて何もしてないように見えるからがその理由らしいですが、ぶっちゃけホントそうですよね(笑)

使えるスキルもそう多くはないし、ゾンビだと銃も使えないし。

ノーマルだったらボカスカ殴りにもいけますが、PTナイトメアとかヘルだと雑魚mobはともかく、ラスボスは躊躇します。盾できるほど固くも強くもないしね。本人が死ににくくなるのでゾンビになりますが、攻撃は召喚獣まかせです。だってサモナーだもん。