2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

続けてレベル上げする予定だったので、Lv30になった時のことを考えてお買い物。 ノクトブレー+1は持っているので、 ノクトタブレット+1 防19 耐闇+2 飛命+3 Lv30〜 シ狩 ノクトグローブ+1 防6 耐闇+2 飛命+2 Lv30〜 シ狩 グレートボウ+1 D44 隔524 飛命+2 飛…

狩人Lv27→29

忍狩+忍詩白黒 Lv26-27 ユタンガ:弓ゴブ ピア>烈(湾曲) LSメンが忍を30にして装備を整理してしまいたい!というので、おつきあい。久しぶりの狩人です。相変わらず人がいません。白黒さんがNAの方で多少不安だったのですが、きちんとお仕事される上手な方…

不敗の心得

カザム Wahcondalo 「トライアルタガー」入手 シーフがLv71あがりたてでしたが、昨日の証とりで短剣がキャップになりました。…ということは!最後のws「エヴィサレーション」取得のお時間ですw これからしばらくは「潜在外し」に行きたい!行きたい!行きた…

PC不具合

PCの調子がよくありません。電源を入れると途中まで作動しますが、Windowsが立ち上がらずにダウンすることが何度かあります。もし更新が滞った場合は、PCが逝っちゃったな…と思ってくださいませ m(_ _)m

カカシがいない

Naruruに話し掛けたあと、その家族全員に一応話しを聞いてみます。みんなカカシがいない…といいます。上層G-10 Monberauxに話しに行くと、大事なもの「Two of Swords(カーディアン)」を手に入れて終了です。報酬は2100Gです。Mounberauxに話し掛けたら、ど…

主婦のこだわり

ウィンで「特製お鍋」を手に入れたので、さっそくNaruru(下層H-10)に話し掛けました。報酬は「ミスリルリング」と3000Gでした。続けて話し掛けると、オファにはのりませんが、「カカシがいない」が発生します。

ナイト証とりお手伝い

LSのナさんがマート戦のため「偉大なるナイトの証」が欲しいということで、白さんと共にお手伝いに行ってきました。聴覚モンスがいるとリンクが怖いので、視覚モンスのみの「修道窟」奥にいる「Orcish Protector」(Lv69〜72)を狙いに行くことに。ここに来る…

素材狩り

裁縫の合成サブスキルに骨がいるような、いらないような。とりあえず「骨くず」集め。ギルドでは1つ@365もしてましたよ!貝殻を1dだけ購入して、「シェルリング」を作ってみる。スキルあがらないし・・・。倉庫に「ギザールの野菜」があったことを思い出し…

プルゴノルゴ島の戦い

漁師ギルド C-8 Chipmy-Popmy 報酬:アットワ地溝地図/1200G 先日LSでマンドラゴラ6体倒して「島の契約書」を手に入れたまま放置していました。あーもっと早く気が付けばヨカッタ!ウィンに戻ってからタル白さんに提案。行ってみようかということで再びメア…

ロイヤルお鍋

鼻の院 (1)E-8 Mayson 報酬:4500G LSのタル白さんが、合成に必要な「ロイヤルゼリー」が欲しいということで、一緒に行ってきました。クローラーの巣の入り口付近で「Death Jacket」を狙います。1匹釣ると4匹くらい一緒に来るんですけど…w 小一時間で3つ落…

お買い物

昨日に引き続き、今日もウィンのミッションを進める予定でしたが、フレ一人がなかなかヴァナインしてきません。待ち時間を使って、久しぶりにル・ルデの庭でウィンドウショッピングです。そうだ!Lv71になったんだった。前にチェックしていた「短剣」を覗い…

Lv70→71

ナシ狩白詩+赤 Lv70 ビビキー:キリン時々ホブゴブ ダマシャーク>ヘヴィ(光) 相変わらず人の多いビビキーです。みんな必死です。取り合いです。ケモリンPTもいます。込んだ狩場で思うこと…。釣り役としては最低なのですが、チェーン管理が出来ない。最初は…

突然LSツアーin「ウルガラン山脈」

次に金策として向かったのは、「ウルガラン山脈」のENM(唇亡びて)です。Lv75の戦忍白黒さんとLv70のシ(私)で挑みます。どうやらレベル75制限のBC戦のようです。下調べも出来ず、目的も方向も何もわかっていない完全なる寄生状態。ココロクルシイヨ。 手順は…

突然LSツアーin「イフ釜」

お昼ご飯を済ませたあと、金策と称してLSで「イフ釜NM討伐ツアー」に行きました。誘って下さったのはヒュム忍さん。Lv75の白戦忍赤 Lv70詩シ(私)の6人で出かけます。地図を持っていない(地図をもっていてもですがw)ので、何がなんだかわかりません。目指す…

NAさんとフレ登録

次のミッションを受けるため倉庫からクリスタルを運び出して、せっせと納めました。5dでミッション発生。ガードに話し掛けていたら、誰かに見られました。横で見知らぬタル♂さんが私をつついています。しばらく知らん顔をしていたのですが、人なつっこく着…

ウィンM6-2「聖者の招待」

朝の9時にお約束。【えーっと…】こんな時間にヴァナインしたのは初めてです。 Lv75の戦/忍 赤/黒 Lv70の白/黒 シ/忍(私) の4人で「バルガの舞台」に挑みます。推奨はLv60以上の1PTだそうなので、余裕でいけそう。召・侍・白・忍の4体のヤグード+炎のエレが…

今日の一曲「Superstar」

今戻って 抱きしめて 僕に触ってくれよ 忘れたこと 思い出せるから 唄:くるり 作詞・作曲:岸田繁Superstarアーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/08/24メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (217件) を…

いっちょかみ

朝日新聞の「勝手に関西世界遺産」を読んで。 私は「いっちょかみ」ではないと思う。ないとは思うが、もし目の前で越前屋俵太が縄跳びをして「お入ンなさい」って言ってくれたら、絶対入ると思う。多分私の周りにいる人はみんな喜んで、一緒に楽しんでしまう…

裁縫19→22

昨日用意したヤグ羽根6dを使って合成を試みる。矢羽根って一度に6個も出来るんですね。2回の合成で1d…。鞄がみるみる埋まっていきましたよ。トホホ。19→21.6まであがったので、後少し頑張ろうと、サルタバルタにヤグ羽根求めて繰り出しました。1d集めてシ…

アーモンド入りチョコレートのワルツ 読了

アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫)作者: 森絵都出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (189件) を見る 去る者は、去る。けれども残る人もいる。 それはきっと、絹子先生のや…

携帯電話

調子が悪い。すこぶる悪い。私の携帯は電話として使うことはほとんどなく、とことんメールのみです。写真も撮ってないのに(携帯日記はすっかり滞ってw)、最近は2-3日に1回充電しています。買い替え時ってことかしらん。バッテリーの交換ってのはやったこと…

冒険者

最近「冒険」してないなーとつくづく思う。物心ついたときから、高レベルのフレやLSメンに何かと手伝ってもらって、ギリギリのレベルで頑張っているっていうのは、もうレベル上げくらいなもんじゃないかと。それも経験値を稼ぐという目的のためで、決して冒…

素材狩り

昨日はお金にモノを言わせて合成を進めたい!なんて言ってましたが、モノを言わせるお金がありませんw スキル22まで「亜麻布」であげたいと思っていましたが、ギルド争奪戦や糸を紡いでから布を作る手間、糸の段階で割れる悔しさを「草糸」で経験しているの…

カッパの飼い方(5)

カッパの飼い方 5 (ヤングジャンプコミックス)作者: 石川優吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/19メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見るごめんなさい。漫画です。「かぁたん」が飼いたい・・・もうそれだけです。です…

生粋パリジェンヌ流スタイルのある生き方 読了

生粋パリジェンヌ流スタイルのある生き方 (ヴィレッジブックス+)作者: ドラトーザン,Dora Tauzin出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2004/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る 最初はサクサクと、なるほどなぁ、素敵だ…

人のセックスを笑うな 読了

人のセックスを笑うな作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/11/20メディア: 単行本 クリック: 50回この商品を含むブログ (249件) を見る しかし恋してみると、形に好みなどないことがわかる。 好きになると、その形に心が食い込む…

速くない・・・

ちゃんと計測して比較したわけではないのですが、ADSLから光にかえた今日この頃、全然速さを感じません。それどころか、時々ひっかかりを感じます。ほんのたまーに「あれ、今速かったな」と思うことはありますが、それは本当にほんのたまです。たとえばブラ…

裁縫12→19

ウィンにいたので、久しぶりに合成でもやってみようかと。とはいえ、素材集めはもう面倒くs(ry ギルドにて 亜麻 @300×12個×8d=28800 競売にて 亜麻 d3800×2=7600 亜麻 d4000×2=8000 雷クリ d3000×6=18000 合計62400gと手持ちの材料やクリを使って、最初…

ブラウザクラッシュ[Browser Crasher/Crusher]

略して「ブラクラ」といわれるものですが、踏んでしまいましたよ…orz〜 あるblogにアクセスして、プロフィールなりカテゴリなりをクリックすると、ブラウザが延々と立ち上がり、無限ループで収集がつかない状態になりました。すぐに「ctrl+alt+del」(Windo…

好奇心で…

これはちょっと前の話です。 私はパールこそ3つめですが、一緒にいるLSのメンバーに大きな変化はありません。なので、ずーっと1つのLSにいる「井の中の蛙」状態に近いです。実は、他のLSが気になって仕方のない時期がありました。blogでもいろいろ情報を得ら…