こんな日もある

ssが撮れる日と撮れない日があって、全くブロガー泣かせなゲームです(苦笑)
明日から正式サービスが始まりますが、安定してssが撮れるようになるといいなぁ。


この日、フレさんと二人でクエとは関係のないコンテンツ「追憶の神殿(ヘル)」や「拠点防衛(ノーマル)」に挑戦してめちゃくちゃ面白かったのですが、ssの撮れない日でした(泣)なので、戦闘のssはありません。

このコンテンツに入るには指定されたアイテムが必要です。追憶の神殿は「神殿の地図」、拠点防衛は「補給物資」です。どちらも雑魚mobが落とします。PTメンバーのうち一人(多分リーダー)が持っていれば、PTメンバー全員が入れます。

どちらのコンテンツもその場で復活はできず、メンバー全員が死んだ時点で終了です。



チーン!



あれ?これ見たら司令部から「再スタート」になっていますね。PTメンバーの誰かがアイテムを持っている限り、再挑戦できるということかな。

先に死んだフレさんの手元からはアイテムがなくなっていて、フレさん単独の再入場は出来なかったんですよね。


ちなみに普通のクエスト遂行中でも、自分以外の人を復活させるスキルもアイテムもありません。回復も復活も自力のみなのです。唯一?サモナーが召喚する悪魔系のウィッチドクターはPTメンバーを回復します。

ただこのドクターは、メンバーのHPに危機を感じて回復するわけではなく、ある一定のスパンで回復するみたいで、HPが満杯でも死にそうでもマイペースなんですよねぇ(笑)


ssが撮れない時は、winモードにしてキャプチャソフトで切り取ったりしますが、戦闘に忙しくて余裕のない時にそんな悠長なことはやってられません;;

といいつつ、後衛位置で一枚だけキャプってました(笑)



ヘルで挑戦した「追憶の神殿」地下10階


結局14階手前で終了でした。今度は15階突破してみたいなぁ。



現在のところ、残念ながら見た目装備を設定することはできないのですが、装備の色は統一することが出来ます。



デザイン的に揃えることはできませんが、たとえば足装備が緑色で、下衣が青、上衣が紫だとすると

  
どれかひとつの装備の色に統一ができます。



今は使えないアイコンですが、


ここに見た目装備が入れられるようになるのかも?!



現在の装備。

 
上衣の紫で統一


いかついデザインですが


なんかゴルチェっぽくて気に入ってます^^



自分の装備はかなり詳細に見えるのに


どうして人の装備はこんなにも曖昧なんだろう?


でも不思議と武器だけは詳細に見えるのです。



いつも多キャラ使いの私。今回もメインのほかに2キャラ作りました。


  
エヴォカー(Lv.8)とガーディアン(Lv.5)


今はサモナーがとても楽しいので、このキャラたちの活躍は当分ないかなぁ。多分ですけど(笑)ただ課金をすると、キャラ倉庫の共有が出来るようになるので、気分転換に遊ぶことはあるかも^^