2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッツリ製作

こんばんはー♪ これは私のキャラではありませんよー(笑)あまりにもインパクトがあったので、ss撮らずにはいられませんでした。ご本人さんごめんなさい。和服をお召しになっていたのですが、まぁその風情が何というか「坊ちゃん」?な感じでした。いゃーAION…

近い将来?!

今さらですが…タワー オブ アイオン ↑↑↑↑↑泳いでますよね? 自分の部屋作ってますよね? 動物飼い慣らして乗ってますよね? ちょっとワクワク♪ あー日曜で課金が切れる。

驚き!桃の木!

その日、雪原でクエストをこなしつつ、採集スキル上げをしていたの。相変わらず、左下の小窓には[パーティー募集]なんかが流れていてね。 ※フォースとはPTが集まって出来たアライアンスのこと。 え?!天フォース??? それって… この人達のことかしら?!

ダサダサ

30日300時間なんて使い切れないよー!と言いつつ課金したのですが、残り5日25時間44分となりました。ひぇー!右手首が腱鞘炎みたいで痛いのですが、これはゲームのしすぎでしょうか。仕事のせいだと思いたい。時間なんてクエストや製作してたらあっという間…

しっちゃかめっちゃか

キュアがLv.20になって「スティグマ」が使えるようになりました。「スティグマ」が何かをよくわかっていませんが、とりあえず使えるようになりました(笑)でもって、着々とクエを受ける場所が移動していくのですが、クエストで勝手に「天族」の領域に飛ばされ…

ディーヴァに(スペルウイング)

肩幅と顔の作りに若干納得がいかないまま、ウイザードがディーヴァになりました。 胸もかなり小さいことに気が付きました。スピリットがダイナマイトなだけに、同じローブ系としては貧弱に感じますね(苦笑)スピリットが濃厚セクシー系ならスペルは淡泊なエレ…

バージョンアップ

17日火曜日からセキュリティカードが導入されました。他ゲームでもよく聞きますが、AIONでもご多分にもれずアカハックが横行しているようで、その対策の一つみたいです。加えてBOT狩りも問題になっているみたいですねー。最近ようやく掲示板やウィキでいろい…

ぐだぐだ

ゲームに入るといきなりキャラが勝手に後ろ向きに走り出す。誰を選んでもみんな後ろ向きに走り出して止まらない。Wを押すと止まるけれど前には進めないし、マウスをいくら回してみてもキャラの顔を見ることが出来ず、後頭部しか見えない。Wから指を離すと…

バタバタと

こんにちは。 この方がお腹が減ったと言うものだから、食料を調達することになったんだけど、採集スキルが足りないの!!! レベルを上げると同時に採集スキルも上げていきたいものだわね。 何だかどこかで見た風景に似ているわ。

ガンガン行くぜ

こんにちは。念願の戦闘シーンが撮れたわ。戦士さん凹んでるけど、これでも倒した瞬間なのよ。 どうやらコカトリスは卵を守っていたようね。美味しそうだわ。

いろんな世界

街についたらアルトガルド要塞っていうところが最初の拠点になります。そこには出口が二つあって、一つは氷河で一つは湿地帯なんです。ほとんど隣り合っているようなのに、この寒暖の差は何なんだ。

楽しいひととき

その日、水辺で一人たたずむ小さいアフロなおっちゃんを見つけたの。 クレリックLv.5 そこにいるのが少しだけ楽しそうで、少しだけ嬉しそうで、だけどそれをどう表現していいのかわからない感じを漂わせていたの。 ヒゲが個性的だわ。

キャラウォッチング

こんにちは。 キャラクターを作成する時、「格好良い俺」とか「可愛い私」を投影される方が多いと思います。FF11で一緒だった友達をEQ2に誘うと、大抵の人が「EQ2はアバターが…」という反応を示されました。EQ2も好きな人は好きなんですけどね〜。 街で見か…

ディーヴァに(シャドウウイング)

こんにちは。ストライダーが無事ディーヴァになりました。 実はこの日、FF11,LotRO,EQ2と一緒に遊んできた友達と待ち合わせをしました。AIONでは11/10まで「Lv10まで無料 7日間or7時間」というお友達招待キャンペーンをやっていたので、「AIONで遊んでみた…

製作いろいろ

私がかぶっているのはこの人の頭? こんにちは。キュアウイングLv.15になりました。1対1だとソロでもどうにか行けますが、敵が多人数になってくるとキツイです。連続クエストだと最後の一つはどうにもならないこともあり、最近はちょこっと二人PTを組んで…

製作してみました

こんにちは。 座る時は絨毯の上ですが、眠る時は雲の上です。そして空間移動はこんな感じ。 ストライダーLv.8。早くディーヴァになりたいです。 街に着いたキャラ達は、クエやミッションを進めつつ、ようやく製作を始めました。採集しても製作しても、ちゃん…

その他いろいろ

秋深し、隣は何を…。こんな部屋で優雅に読書もいいわね。 こんにちは。これは回復中のポーズ。 画面表示を「デフォルト」から「ベーシック」に変更しました。画面が少し広くなって見やすくなった感じ。EQ2のように自由にUIをいぢることは出来ませんが、出来…

ディーヴァに(スピリットウイング)

ウイザードがディーヴァになりました♪ 画像はディーヴァになるミッション中のムービーの一部で、我ながらかっこよす!(笑)キュアウイングの時はssを撮る余裕もなく、ストーリーを追っていました。ミッションを受ける前の最後のクエストは一人ではキツイかな…

ディーヴァに(キュアウイング)

ごきげんよう。 これは「羽自慢」というコマンド使ってます。ようやくディーヴァになりました。「クレリック」改め「キュアウイング」となりました。 よく調べもしないでキュアになりましたが、ちょっと後悔しています。チャントにすればよかったかも。

キャラクター作成

こんにちは! キャラ違うじゃないかって?うふふ^^ 課金したのは月30時間だと思ってたら300時間だったので、余裕でだらだら遊べるじゃん!と思って、新しいキャラ作ってみました。課金は、140時間1800円、300時間3000円、時間無制限90日7800円の3種類です。1…

Lv1-7

画面全体図。 突然思い立ったようにAION【タワー オブ アイオン】始めてみました。 例によって例のごとく、下調べをほとんどしてないので、ゲームスタートするまで、ゲームスタートしてから、そりゃもう時間のかかること!(苦笑) はじめまして。 キャラクタ…