魔族キャラ

現在AIONでは、新規アカウントと3ヶ月以上休止しているアカウントを対象に、無料開放が実施されているみたいです。→ タワー オブ アイオン


残念ながら天族は最終イン日からまだ3週間くらいなので今回の特典は使えませんが、久しぶりに魔界を覗いてみました。



魔族キャラは5人


当初は魔族で遊んでいた私ですが、一つのアカウントで別鯖にキャラが作れることを知らなかったので、課金が切れた今年4月に別アカで天族にキャラを作ったのでした。

ちなみに先般の統合で、なんと天魔ともおなじ鯖になってしまいました…orz

以来、まったくインしないまま月日が流れ…。




天族で遊んでいる間は魔族アカウントは休止したまま。その間にもいろんな特典があったようで、どれも使わないまま有効期限が終了していました。


チョットもったいない気も…(笑)



AIONのキャラ第一号はなんと「スピリット」でした。



こわいよー(笑)


今までやったことのないクラスをやってみたかったのですが、どうにも召喚を介して戦うというスタイルにもどかしさを感じて断念。Lv18で放置。以後、裁縫職人として頑張ってましたね。

なのに今、HELLGATEではサモナーが楽しい(苦笑)



セカンドキャラは「キュア」でした。ちょうど神殿周回のお年頃でLv35。



猫耳つけたい


フレさんから「なんでアフロに?」と聞かれるほど、この髪型はネタキャラとして定着しているみたいです。私はとても気に入っているのですが、確かにインパクトはあるかも(笑)


サードキャラは「スペル」Lv25


 
この帽子はお気に入り


この子は体のバランスが悪くて、そこがどうも気に入らないんですよねー。


このほかに「シャドウ」Lv20と「ボウ」Lv13がいますが、どちらも倉庫&製作キャラになってしまいました。

各キャラにメールが届いていて、いつの特典かはわからないけど、キュアには外見変更券が、スペルとスピリットには胴コインが、ボウには浴衣がそれぞれ支給されました。シャドウは動かしてないので未確認。




ボウの浴衣姿



このキャンペーンは12/14から21日間と長いので、もう少し早く気がついていれば、キュアをLv37にしてクロメデの悲恋を体験しにソロダンジョンに行くことも、あるいは可能だったかも?!

今からじゃ、もうそんなことする時間はないですけどね。

スペルはともかく、キュアの見た目を着替えさせたくて仕方なかったです。なのに思っていたより所持金が少なくてがっかり。何も買えねーーーー(笑)


久しぶりに魔族キャラを動かして懐かしかったです。