2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ログインゲーム

サービス開始からずっと、入るのが大変なゲームになってます。夜や土日しか遊ぶ時間がない方が、ログインすら出来ないなんてちょっとどうなの?って感じですよね。サービス開始から早5日...。遊べている人も当然いるわけですが、FINAL FANTASY XIV, The Lode…

どうにもこうにも

私はレガシー鯖なんですが、レガシーキャラって隔離されてるんですね(今頃)。考えてみれば当たり前のことですが、ということは新規の方って少ないですよね。中途半端に上がったメインで初心者もどきになってウロウロするのも何だし、かといってサブ育てる余…

いろいろ大変

夜、インするのはリトライ祭りで大変みたいですね。私は今のところ夜は入らないで、時間の空いた昼間から夕方にかけて、ちょっとだけインしてます。それにしても、何もかもがわからなすぎて、自分で笑えてくる。メインのクラスを変更しないで、まんま呪術で…

メインキャラ作成

顔の造作はほとんどいぢらなかった。もともと好きで作った顔なので、やり直ししても選ぶパーツはほとんど一緒だった。一番悩んだのは髪型。前のも結構気に入ってたんだけどなー。何にこだわっているかというとFF11のキャラを降臨させたい気持ちがちょっとあ…

正式サービス開始!

結局β4は全く入れなくて、さきほど正式が始まるまでにとちょっとだけアーリーに顔出してみました。メインもサブもミコッテだったので、サブをララフェルに変更して、もうそれだけでどんだけ時間かけるねん!ってくらい時間かけてキャラクリ楽しんだ。 ようや…

βテスト フェーズ4 スタート!

16日0時過ぎ ということで.... DLはさくっと終了。前回のフェーズ3はほとんど参加できなかった(眼精疲労のため)ので、今回はひとまず、キャラクリだけでも楽しみたい。わくわく♪ 15時現在、サーバーがかなり混在している模様。 追記:17時現在 ツイッターか…