再・ストーンヘンジ

販売中止されていた「ストーンヘンジの欠片」は5個で80円(期間限定で20個300円も有)に落ち着いたようです。サービス期間中の無料配布はなくなって、代わりにLv20以上のキャラに欠片40個のプレゼント。このほうがスマートでいいね。→「 臨時メンテナンスの内容

あと鯖落ちが頻繁だった時の補償として、1月4日のメンテまではコンディションボーナスが100%維持されるようです。これは有難いなぁ。今のうちにレベ上げ頑張らなくては。


ということで、早速フレのエヴォカーさんと二人で、ストーンヘンジに行ってきました。



各門は、ブラッドウォークス、シャドウパス、スカルステップ、ハロウステップ


今回は「ヘル」に挑戦だー!!!




前回行ったときは不具合で、エルゴスの頭がドロップしなかったんですよね〜。とりあえず行ってないところから行ってみようということで、スカルステップ(オリアクス)→シャドウパス(ニコル)→ブラッドウォークス(アッシュ)。

スカルステップでフレさんがまさかの回線落ち。でも頭が落ちて拾った後だったんでよかったー!しかも2個!!!私は拾った覚えなくて、インベントリ見ても見当たらなかったのでフレさんに1個分けてもらいましたが、よくよく見たら2個持っていたという…(笑)

これドロップするときは、ちゃんとPTメンバー全員に落ちる仕様になっているみたいです。


私は新しい場所に行くとついつい風景とかを見入ってしまって、立ち止まってss撮ったりするのですが、気がついたらフレさんを見失っていたりということも…(汗)



ガイコツが生えてる?!!



雑魚mobを狩りつつ、ボスを探す。




いい感じで崖下にはまってくれたアッシュ♪



さすがにヘルはmobが固いです。でもドロップはいいです。アイテムの良し悪しはともかく、雑魚mobからも数は落ちます。



ユニが出てる!


レジェ以上のアイテムを拾ったら、PTメンバーにもわかる仕様になってます。あとでインベントリ見てみましたが、このとき拾ったユニはよく確認もせず分解してしまったようです…orz




ハロウステップ(エルゴス)


どのNMもちゃんと頭をドロップしました。中には2個落としてくれるボスもいたので、次回は手間が省けていいですね。

全NMの頭が揃ったところで、変形したキューブでネクロフォールに入るためのアイテムを作成します。



悪意に満ちた魂塊



余談ですが、ベリアル(Lv50)をやる時にも、ベヒモスリリス・ナヘマの欠片集めて合成みたいですねー。




いざ行かん!



魔王モロクは「支配者の領域」ってとこにいます。ここにたどり着くまではお城の中をウロウロ。



モロク確認!



どうやら魔王モロクのレベルは、PT内で一番高いレベルの人+5みたいです。




削れない!あと少しが削れない!



こちらの火力が弱いせいか、ゴリゴリ押しきれなくて回復されてしまいます(泣)




ちょっと戦闘は長引きましたが、無事に討伐終了!!!



簡単に勝てるよりは楽しいけど、火力不足なのかなぁ。でもこの辺のボスは、他でもそれなりに時間がかかっているみたいなので、こんなもんだと思うことにしよう(笑)

が、しかし!!!

やっぱりもう少し召喚獣の数は増やしたい。実は今呼べる数を全部召喚すると、スキル使う分のパワーが残らない。要するに私の場合は、完全にパワー不足だ…orz

あと狭い道中での戦闘にはドクターが活きるけど、広い場所やボス戦では攻撃を避けながら戦うことが多いので、ドクターの回復範囲が微妙だなぁと思った。

特にエレがタゲとっているときは、PTメンはmob後方から攻撃することが多いので、ドクターの回復は届かない。ボス戦ではドクターを切ってエレを使い捨て、ワーパー+リーパーをctごとに召喚してる。


ゾンビで近接殴りもありだけど、現状テンプラーですら耐えられないのに、ゾンビサモナーで耐えられるとも思えないしなぁ。ドクター10にすれば耐えられるのか。

スキルシミュレータをいぢって悩む日々。→ スキルシミュレーター

それにしてもストーンヘンジは経験値が美味しい。Lv39になりました。