一歩前へ♪

ゲームを進めるにあたって、まずは「××へ行け」とか「○○に会え」というメインクエストを受けます。これで次の拠点が決まり、メインクエストを受けるとその駅にいるNPCからサブクエストがもらえます。

で、持っていたクエストをすべて消化して、メインクエストのラスボス(ベルゼブブ)討伐のみ残ってしまった私は、これを放置して他を進めたくても、次のクエストが発生しないのです(泣)

まいったなぁ・・・。

そこへもってきて、チャットの仕様がどうもおかしい。いったんPCを再起動することにしました。再起動してゲームにインしようとしたら…


えええええ???!?!!




何度かリトライするも、、、


仕方ないのでもう一度再起動。でもやっぱりダメ。3度めくらいの再起動でようやくゲームにもどれました。ほっ。


チャットの仕様がおかしかったのは、私がインゲームでの設定をなぜか変更していたせいなのですが、もしかしたらこの再起動でクエストが進むかも知れない!と淡い期待を胸に、フレさんにPTを組んでもらって再度挑戦することにしました。



こんな姿でごめんなさい。


今度は召喚獣だけでなく、フレさんがタゲをとってくれるので、私はベルゼブブの近くでNPCを誘導、あとは自分が死なないようにするだけです。一回死んだけどね〜(笑)



PT構成


ワドルは悪魔系召喚のカナゴアの名前で毎回変わります。炎エレ3、フォースエレ1、最後2/3はシモベです。ゾンビフォームで倒したmobは20%の確率でシモベになるのです。


NPCの位置がよかったのか、はたまた再起動が功をなしたのか、無事にクエストが進みました。ありがとーありがとーありがとー♪戦闘中のssは撮れてませんでした…orz


このあとクエストは「314の精神世界」へ。


きもい!(笑)


多分イメージは人の耳からつながる頭の中?狭くて細い迷路みたいで、画面酔いがやばかったです。ずいぶん慣れてきたので、普通のフィールドでは酔わなくなったんですけども。


HELLGATEのBGMは結構好きです。意外にも音楽や音響がいいのでビックリです。NPCの声も魅力的だし、台詞もなかなか凝っています。


相変わらずmobはグロいけども。


この日「追憶の神殿」というところに行きました。これはクエストとは全く関係なく、mapを拾えば行くことが出来る新しいコンテンツみたいです。



神殿内のmobを倒して地下に進んでいくのですが、一階降りるごとにmobのレベルが上がっていきます。



なぜか入る時のみ時間制限



地下10階は大ボス(Lv20)でした



倒した瞬間ですが、ドロップ品が見当たらない;;;


ナイトメアでやればよかった…orz



地下12階まで行ったのですが



さすがに自分のレベル+7のmobに数で来られると…


一回死んで諦めました(笑)



ssはどれもグロいし暗いしで何だかなーなので、最後にお口直しならぬお目直しでも(笑)



自キャラの素顔です♪


胸がないんですよねぇ。こんな装備させるならもっと豊かに作ってくれてもいいのにね(苦笑)。ちなみにキャラ作成で体系の設定ができるのは、背の高さと横幅だけです。