2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お船のみ

入ったらレギのボウLさんからお船に誘われる。ボウさんが「職被りは別にいいよね〜」なんて言って募集をかけていたのですが 面白い組み合わせになった(笑) シールド/ボウ/スペル×2/チャント×2 MTと回復は最低限必要だと思うけど、お船のこのレベルに…

一歩一歩

インしたら新しいレギメン(スペル40さん)がお船のクエを進められている様子。お船の野良募集を横目で見つつ、なりゆきを確認していたらレギでお船に乗ることに。わーい。雪クエまでなら回復はチャント一人でも余裕だけど、サルまで行くとなるとどうだろう。…

きたこれ!

タワー オブ アイオンワールド統合。。。 魔族キャラのある鯖と天族キャラのある鯖が統合。。。しかも天族の方は吸収される側ときた。つまり吸収される側は名前等の変更を余儀なくされるそうな。メインの名前変更はやだなぁ。何が慌てるって、天と魔の倉庫キ…

テオミッション終了

「テオのミッションは進めているか」とレギマスに聞かれて、いゃまぁあのその…と濁していたらやってしまおうということになり(笑)いゃその前にまだインタのミッションが二つも残ってるンですけどヽ(;・ー・)ノ テオのミッションを早く進める理由にテオIDがあ…

ようやく

レギメンとお船 これで頭飾りは最後だと思ってた。28/30だったから。でもこれは28回目ってことで、つまり今回は28回と29回が終了するってこと。ということは?あと一回!!!(泣)

双六

一回休み。

ちゃんとチャント

レベル上げるのを止めているのは意味あるのか、それともないのか。本当はよく分からないけれどもレギを当てにしすぎるのも何なので、やっぱり野良を考えると仕方ないかなーと思う。でもほっといてもそのうち上がるwということで、本日一つめの野良PT。もち…

中間休み

レギマスの羽自慢 フレが買ったというのを聞いて、買われたそうです。二人、仲いいよね?(笑) テオの最後のミッションでは50羽がもらえるそうです。私はそれまで今のでいいかなぁ。

一進一退

この日はPTを組んではキャンセルということが何回かあり…(笑)例えば、レパル団のお手伝いを依頼されたので行こうとしたら、それはユニクエとは関係のないクエだったので保留にされるとか、ユニクエお手伝い行こうとしたら、まだソロで出来るところだったと…

山あり谷あり

【NM三連ちゃんの巻】 あと少しでLv46なので上げてしまおうとテオで繰り返しクエをしていたら、フレのシャドウさんからNM退治に誘われる。こういうのは多少気乗りしなくても断らないことにしている。だって行ったら楽しいかもしれないし〜(笑) シールド…

少し前進

レギのソードSさんとレギマスと三人で、下層ID(西)に逝ってきた。入った途端、すごいリンクして3人とも本当に逝っただけだった。笑ったwww インタとテオで繰り返しクエ。経験値は美味しいけれど、もう飽きてきた。ゆえにssもない(笑)テオの塩の結晶はサ…

いろいろ思案

レベルが45になったので、上級スティグマを考える。 まぁチャントの場合はインサビルート(回復)一択ですけどね。 マウンテンルート(攻撃)も一度はやってみたい気がするけど、50になったら考えよう(笑)

頑張った!

この日はフレとレギマスと3人で繰り返しクエ。ひたすら繰り返しクエ!!!(笑)3人だけは久しぶりかも。 ようやくレベルが追いついたと思っても、すぐに離れちゃうんですけどね。早く上がっておいでと言われるけど、レギマスに至ってはもう追いつける気がし…

繰り返し繰り返し

レギマスのお見立てで、青文字の盾+メイスを装備。 この装備には似合ってない…orz でも盾+メイスは被ダメがかなり楽になるのを実感する。攻撃はそこそこ。緊急時に身を守る時用にと思っているので、石はHPを詰めた。

喜びよりも

フレのシールドMさんがクロウ号の募集を叫んでいたので参加する。 【クロウ号/雪まで】 シールド/ソード/ボウ/キュア/チャント×2 この時点でレギにはボウさんとレギマスの3人。なのでボウさんも誘いたかったんだけど、何故か職かぶりなしで募集をし…

自給自足

この日はssが1枚しかない…orz早めにインにしたら、レギのソードBさんからクロウ号に誘われる。 募集で集まったメンバー ソード/ボウ/スペル×2/キュア/チャント(私) 報告1回、雪までなので、サクっと終了。

友達の友達は

この日、インしてから何をするかまた迷う。とりあえずverupの確認?しかーし!インしたものの、所用のため席を外すことになり、レギメンのインタのクエ「貪欲が引き起こした…」のお手伝いを申し出ることが出来なかったよ。ごめんなさい。その後、レギマスにw…

苦労号…

この日は生産を上げる時間が多少あったので、ちまちまちまちま頑張ってました。生産自体は好きなんだけど、こんなに辛気くさかったかと改めて思い…orz 達人?何ソレ美味しいの?状態ヽ(;・ー・)ノ一度生産を始めると、スキル上げの報酬で鞄の中身がカオスに…

収穫あり

そろそろ生産でも頑張ろうかとインしたら、別レギのフレから経験値稼ぎのお誘い。私だけレギ違い。よくあるパターン。 シールド/シャドウ/スピリット/チャント(私) 場所はなんと魔界ベルスラン!アルキーミア城砦前にてはっちゃける。

3D酔いがひどい

某所にて、久しぶりにコントローラー使っているんだけど、これがもう焦点が定まらなくて画面に酔う;;;;グラはものすごく綺麗で期待通りなんだけど、それゆえに揺れるとひどい(笑)私がヘタなのか、まだ動作確認が不安定なのか、キャラの動きが定まらない…

アップデート

1.9に向けて、6/15まで分割アップデート。その2回目。 1回目の昨日は夕方にかけておいたので余裕だったけど、今日は油断して20時から始めたため、完全にアクセス集中時間に被ってしまった…orz一時間たったところで こりゃダメだと完全放置。半分くらいのと…

可もなく不可もなく

某所で遊んでからインしたのでかなり遅め。なのに、入ったらいきなり落とされる…。裏でwikiを見ると時々ブルー画面になったりもする;;不安定だなぁ。 アビスでAF取り。誰がどこを取ってもいいものなんだろうか。取ってどうするんだろうか。知らないことば…

レギと野良

インしたらいきなり拉致された。レギメン5人でNMをやっているという。 初めまして〜!その名も「ブラッディ フレイム クラテル」

下層IDとクロウ号

この日、インしたのはいつもより遅くて、入った途端レギで下層ID行きに誘われる。【下層ID】 シールド/ソード/ボウ×2/キュア/チャント(私) みんなレベルが上がったからか、サクサク進む。時間内に全部処理してIDを後にする。ま、東では最後に死んだから…

アルキーミア再び

レギマスもフレも昼間から入るっていうんで便乗してお昼からインする(笑)3人揃ったところで、先日4人ではどうにもならなかった潜入クエを遂行することに。募集をかけてもらってキュアさんゲット。フレのシールドさんがpopしていたので聞いてみたら、是非参…

もやもや

画面下に霞がかかる ヤバイのでリスタ。これは多分何かの予兆。

思案する

ミッションを進める。

当たったぉ

AIONまっしぐらのこんな時にやべ〜。FF14のオープンβに当たったらしい。 このたびは、ファイナルファンタジーXIV βテスターにご応募いただきありがとうございました。選考の結果、ファイナルファンタジーXIV βテスターにご当選されましたことをお知らせいた…

クエとかミッションとか

来るなら来い!

気になるの

キュアはいいからチャントをしっかり育ててと言われ、ベルテロンで足止め状態のキュアさん17歳。 頭の上の黄色いピースマークが気になるの この黄色いマークって透過するんですね〜。 時間見て30まで育ててディーヴァニオンを!と思ってたけど、FF14も混入し…