ひとまず一段落

モーモーに裏切られ


エメラと行動を共にします。


他のNPCと違って、モーモーとエメラの動きは機敏だったなぁ。連れ立つNPCの動きは、皆あれくらいにしてほしい。ベルゼブブのときは泣いた;;(苦笑)





これがよくわからなかった。


「うそ」と名のつく場所とかmobを探す私…。だって色つきmobを倒しても、クエストは一向に進まないし、、、。雑魚mob退治しつつ、ヘル内を走り回り、時々出くわす色つきmobを倒し…。

5体めを倒したところでようやく、色つきmobがシドナイの腹心だということに気がついた。



シドナイはイカ星人


残念ながら、正面顔を撮ることはできなかった。
このmobどっかで見たことある(またかいっw)と思ったら、


FF11のSoulflayerってmobと似てた。


そういえば、FF11の人型mobは服きてたなぁ(笑)



空中で屍となったmob


このカカシが案内してるみたいで笑えた。


このタイプのmobが苦手です。遠くからタゲってきて、火炎フィールドぶっぱなしてきます。タゲられると魔方陣が出来るのでわかりやすいのですが、本体の後ろにまわりこんでやらないと、大やけどします。



シドナイからドロップしたキューブ


鞄の拡張???

追記※ノーマルのしかも一回目でこれが出るのはラッキーみたい♪


装備見直し。

チョット悩む。

アーマーをあげると、ストレングスを要求される。上は右を選択して、下は左を選択した。


このゲーム、アイテムレベルや装備レベルはあまり重要じゃなくて、とにもかくにもopがすべて。サモナーの場合は多分本体強化より召喚獣強化を重視すべきなんだけど、ゾンビフォームとってるので、本体も強化したい。



エヴォカー33のフレさんとサモナー30の二人で、拠点防衛に挑戦!!!前にやったときは、何が何やらわからないまま終了したわけで、今回こそはクリアしたい。ちなみに拠点防衛はソロでは遂行できません。

一回目はフレさんが入場ローディングでやむなく離脱!私も時々なるけど、Windowモードにしておいて、Alt+Tabでいったん画面を切り替えると入れることがある。巷ではCtl+Alt+Delという手もあるとか。



20分間4つの拠点を守り抜く


ただでさえmobの数が半端ないのに、その上地獄の使者も現れるという…。
でも経験値は美味しい。


それにしても重い!ホント重い!
設定はこちらを参考にしてみてはいかがでしょう。
 → 公式掲示板より-1 各設定
 → 公式掲示板より-2 CPUの設定
 → [ttp://neochi0204.blog14.fc2.com/blog-entry-251.html] 
   ※人のブログ記事なので、リンク貼ってません。頭にhをいれてください。


思ったより高スペック要求されるゲームだった…orz みんないろいろ工夫してるなぁ。



どうもカバリストは爬虫類系のような気がします。フォーカス武器は基本生物っぽいですしね。


爬虫類系の二人


私のこの襟トゲも気に入ってますが、フレさんの背中のトゲもいいです!

 



普段の装備では見えませんが、足装備のヒザが光ってるのがご自慢のフレさん。


いゃ上は脱がなくていいから(笑)


だって今の私、こんなマスクですから。

これでムチなんかもってたら、、、。


そういえば、ムチって武器としてはあまり出てこないですよね。殺傷力が低いからかなぁ。


唯一、EQ2のスワッシュバックラーに持たせていた記憶が。



さて、シドナイを討伐して、旧作のメインストーリーは終了しました。ここから新作へと話が続いていくようです。オープニングムービーで見たジェシカ&ライラの活躍となるのでしょうか。