チャンドレ

パシュ寺院デビューしました。

このムービーはEscしていいのかわからず、いつも最後まで待ってしまう。



2.0からLv51以上はドレドギオンじゃなくて、チャントラドレドギオンになった。略してチャンドレ。これはPvPを主にドレドギオンという船の中で敵対種族と争うんだけども、クエのみ消化っていう手もあって、負けても2500APがもらえる。

要塞IDがない場合のAP稼ぎは龍狩りするかこれに頼るしかないので、最近は時間をみつけてはマメに参加してます。最初は放置PTを狙っていたんだけど、最近はそこそこ動くPTに入ることにしてます。

Lv52のスティグマはとったけど、Lv55(15万AP)のがまだまだ長い道のり。スティグマ1枠あけるクエ(寺院)も進んでないので、ぼちぼちがんばりたいなぁ。




スルカナを壊しに行ったんだけども。


惜しい!実に惜しい!!!


これは負けPTでした。




時々勝ったりもする。




相手は申請後、マッチングされる。



この日入ったのは

 見事な緑PTwww


で、相手の構成をみると


 見事に白PTだったw



マッチングって面白いね〜!


がんばったら勝てるかも〜!!!と皆でがんばる方向へ。でも白PTって思ったより強い!



いい勝負だったけど、最後に逆転されちゃった。


これはなかなか楽しかったなぁ♪



 青PTも経験したよ。



こっちチャントいないし、相手に「大将軍」がいたり、有名な人がいたりで、PvPはめっちゃ手ごわかったけど、作戦勝ちってこともあるのね。



ギリギリ逆転勝ちした。



そんなこんなでチマチマ稼いでますが、15万APは程遠い。


スティグマって上級を揃えてしまうと、下位のスティグマIをIIにupしようとすると、関連しているスティグマはいったん全部はずさなきゃならないのよねぇ。あれがすごい面倒。



ほしかったLv52のスティグマ

 


Iは範囲40m、IIは範囲30m。とりあえずIはゲット。かなり使える。っていうか、新IDは範囲攻撃が多いので、これがとてつもなく心強いことがある。今のところIIにする必要性は感じない。

ctが1分なので、使い勝手も悪くない。使用時間はランダムだけど、思いがけず長持ちすることがあって助かる。時々2個出せたりするので笑える。いゃそういうときって笑ってる場面じゃないんだけども。

いろいろ挑戦したり、頑張ってみたり。息切れすることも多いので、時々これでいいのか考える。楽しくて、切なくて、むなしい。

勢いのあるときの記事も早く書かなきゃ…。