2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次なる場所へ

この人、知ってるー。オープニングで時々見かけるよー。 その名もAlsbeth the Discordant よかろう。優勢だな。 お前はAngdraltthusを殺した、だがもう遅すぎるのじゃ。 我々は既に儀式に必要なsourcestoneは準備しておるわい!(意訳)

いろいろ絡む

これが目に入らぬか! こんにちは。 この像はG側首都にあるんですけど、1つじゃなくて2つも建ってて、何か恥ずかしいのです。光り輝いているのは、何かを反射してのことではなくて、これ自体が光っているみたいです。きらきらきら☆

まったり楽しもう

さてさて、いまさらですが、1.3にupdateされましたね。今回の目玉はキャラ(ギルド)移動とギルド金庫等、レイド用ダンジョンの追加あたりでしょうか。guildに入っているほうが、よりいろいろ楽しめそうですね。当然ですが、人の多い鯖への移動はままならない…

puzzles

今回トライしたのは「Stonefield」と「Lake of Solace」の2箇所で、いずれもD側領内です。 → パズル - Rift JP - アットウィキ G側キャラのレベルはまだ30代なので、自軍の領地すら地図はほとんど埋まってません。まだ見ぬ土地を走るのはワクテカして楽し…

Dungeon & Puzzle

苦戦しているダンジョン。 Lv15-17のダンジョンです。 ここをMageさんと二人で攻略中。普段は二人ともDPS特化で、基本的に回復はなし。タンクはお互いのペットに任せているのですが、このままでは無理だと、ただいまBuildを思案中。

Friendly

Lv30になったのでひとまずWFはお休みして、新たな地でクエスト三昧です。 ここはどうやら鉱山地帯みたいで、高低差がかなりあります。苦手〜;;;

好敵手

ここの2日ほどの勝敗。 勝ったり負けたりが面白いです。でも負けが続くと悔しいので、意地になって連戦しちゃいますね(笑) 個人的な数字としては、Lv28で与ダメが大体上から2番か3番くらい。1番じゃないのがいい感じです。ちなみに1番はmage職の方が多いです…

WFとかWFとか

mob:殺しておいてそれはないわー; G側Rogueのレベルが20代後半になったので、最近はインしたら、とりあえずWFとかWFとかWFとかやってます。大体3-5回くらい。自分がものすごく中途半端なBuildにしてるっていうことがよくわかりましたw

毎度毎度の

イノシシ君が動いてくれないのは、やっぱりコマンド入ってたからでした。今さら?!w Ranger Pet Commands 左から attack/follow/stay/mellee/range aggressive/defensive/passive どうやら「stay」を入れてしまっていたみたい。当たり前だけど「foll…

初ダンジョン?!

少し前から気になっていたCompleteしたクエストの報告。それは隣のエリア。何となくぐずぐずとDailyクエなんかで時間をつぶしていたのですが。どうやら次のエリアに旅立つ日が来たらしい。G側 Rogue Lv21。 Oh!Nooooo!

RIFT movie

ver1.3のmovieが出てました。公式MMO → (RIFT - YouTube) より RIFT予報ってのもありました(笑)5日間のRift予報 いくつかあって、シリーズ化されている模様。

反省したこと

前回書こうと思った反省点。すばり「Greed」の使い方です。RIFTでは時々アイテムがドロップします。その時「Need」「Greed」「Pass」が選べます。これは私の先入観での失敗なのですが、ほしいもの=Need、いらないもの=Passにしていたんですね。Greedって単…

のんびりやってます

D側Clericがメインだったはずなのに、最近はG側のキャラばかりで遊んでいます。メンテがあったとある日、トライアル中のフレ(Cleric)さんとパズル行くつもりが迷子になって、そのままPT組んでまったりお話してたのですが、この方WarFrontsにはまりまくって…

Communication

チャンネルチャット(レベルやクラス、地域専用)はヒマな時以外、ほとんど見ることはないのですが、入っているRaidやGrupチャットに発言があれば、当然チェックします。ま、読解力が低いので、理解する頃にはテンポずれてますけどね(笑)相手の言っていること…