2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マンドラゴラ

ヴァナインしたら、ほどなく超レアなLSメンが年末の挨拶のため入ってきました。ひーさーしーぶーりぃー♪ 今日は時間があるということなので、皆でイベントをすることに。サルタバルタでひとしきり走り回った後、マンドラゴラに化けて整列していたら、なんだ…

年末年始

大掃除もあんまりやってないしー。年が明けるといっても、自分としてはどうということもなくw 明日から2日までお留守にします。今日の分の日記は。時間があれば明日の午前中にアップする予定です。 ここを読んでくださっている方々に感謝しつつ、皆さんがよ…

シーフLv59→60

ナシ白+狩黒黒 57-59 慟哭の谷 ラプ 人がいなぁーい^^; 年末だからでしょうか。人がとても少なかったです。赤さんも詩人さんも確保できませんでした。ナシ白狩黒まで揃った時点で、前衛4もしくは黒×2を考えてサーチサーチサーチ。結局57黒さんに入っていた…

ヴァナ・ディールで生きるということ

ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~作者: ゲーム映像企画部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/12/25メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (12件) を見る買っちゃいました^^ DVDが思ったよ…

スキル上げ

ルテを通ったときに「スキルあげしたいなぁ」とつぶやいてしまった私に、ジュノに戻ったフレが素早く反応して「スキルあげする?したい!」と。それを受けてRosenkavalierさんもスッカリその気^^ 前衛ジョブしてると皆スキルあげしたいんだよね。せっかくだ…

ミミズになりたい

ヴァナインしてすぐに「マンドラになりたいw」というLSメンとサルタに繰り出しました。やってみるとこれ結構楽しい。本当にゴブリンがチョコボに乗って横取りしにくるのも楽しいし、ポイントを調べてミミズNMが現れるのもおもしろい。ほどなくしてフレと…

合成してみました

ヴァナインしたらル・ルデの庭で「ウサギ」を見ました。ありゃ、また変身イベントでしょうか。ウィンに行ったら「マンドラ」がぴょこぴょこ。サルタ出口にはモーグリがチョコボの横で口をパクパク。新しいイベントがはじまったようですね。イベントを横目に…

タルタル屏風

ヴァナインしてもやる気ゼロで、倉庫キャラ放置したまま雑誌読んだりしてました。激しく眠たくなってきたので、とりあえず昨日クリスマスプレゼント交換会でいただいた「タルタル屏風」の設置をしに、ウインに戻ります。サンドの子供にプレゼントを渡してテ…

チャット

夜も更けてきて、LSにおやすみなさいの挨拶をしたと同時に、フレからtellがきて遊ぼうと。こんな遅くにナニシマスカ?とりあえずサンドに集合。一応落ちたことになっちゃったからLS外してたら船の中でRosenkavalierさんに遭遇。ナニヤッテルンダカw なんだ…

シーフLv58→59

ナシ白狩+赤赤 58-60 慟哭の谷 ラプ やはりクリスマスですねー。人が少なかったです。id:Rosenkavalierさんが狩60で参戦して下さることに。人数が揃わなかったらスキルあげにしようということで、赤さん一人誘ってラバオで合流。ほどなくもう一人赤さんが見…

クリスマスイベント

LSでクリスマスプレゼント交換会を開催。なにゆえ前日の思いつきで、「nanonaはいくら出せる?」と聞かれ、所持金を暴露。どーせLS内で一番の貧乏人ですよーだ!その後、かけもちしているLSメンにメッセを送ってくれと依頼され、裏方稼業に徹します^^ 前日の…

コントローラー

ついでに、ゲームのコントローラーの延長コードもゲットしました。本当に誰か止めてーw PSXは従来の32inchテレビの下に収納しているんで、前はそれでもヨカッタんだけど、AQUOSにしてから画面が近くなって、目が疲れるんですよ。それでもう少し画面から離れ…

iPod

Apple iPod Photo 40GB M9585J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2004/11/06メディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログ (23件) を見るiPod photo 40GB ゲットしました^^ 散財です。誰か止めてーw いやね、photoでなくてもよか…

ホルレーの岩峰

「疲れたのでちょっと温泉へ^^」とサチコメに書いて、ホルレーへ行ってきました。忍者Lv30で覚える「呪縛の術」をゲットするため、「濡れた巻物」を温泉に浸しにいきます。ずいぶん前から持ち歩いていたのですが、ホルレーの岩峰を本で調べると、Lv68のモン…

装備品

ヴァナインしたと同時に「今度一緒に組もう」とtellをくれた昨日のフレから本当にお誘いがきました。しばらくサーチしてみるも、後衛が全くいません;;時間も遅かったし、私も装備が整っていないので、今日はやめておこうということになりましたが、その後…

フレンド

PT終了後に、偶然一緒のPTだったフレ、狩場で手を振ってくれたフレ、戦闘中に「今度一緒に組もう」とtellを送ってくれたフレ、それぞれにtellを返しました。戦闘中にtellがきた時はビックリしたよ。見つけたぞ!っていう感じで笑っちゃったw 人が少ないとき…

忍者28→31

シシ忍忍赤黒 28-29 ユタンガ ゴブ(スミス)・マンドラ さて11時すぎと少し早めにPTが終了したので、どうしたものかなぁととりあえずサチコメだけ書き直して、玉は出さずにアイテムの整理をしつつサーチしていたら、同じLv帯にフレが3-4人いました。皆ガンバ…

忍者26→28

シシ忍赤黒白 25-26 ユタンガ 弓ゴブ 今日は忍あげするぞ!と意気込んでいたので、ヴァナインしてすぐに準備。ほどなく誘われてメンバーを見ると、シ+赤さんセットのお二人がいらっしゃいました。ご一緒するのは3回目^^ またダブルシーフです。 ユタンガOP…

踊りました^^

イベントに踊らされています。モトモトこーゆーのって興味がないほうなんだけどな。平日ヴァナインするのが、ものすごく中途半端なため、レベルあげもできず、金策する時間もなく、、、時間つぶすのにはほどよく楽しいイベントではあるのです。が、が、が、…

リンクシェル

さてさて、久しぶりに勧誘してみました。id:Rosenkavalierさんに先日のお詫びとお礼を言おうとフレサーチしたら、サチコメに「LSで一人ぼっちだ」と書かれているではありませんか!w blogでも読んでいたので、期待に胸を膨らませ、LSメンに了解をとってから…

クリスマスツリー

やっぱりクリスマスツリーがほしいよ、ママン。 先日バスで何度ツリー職人に話しかけても、発生しませんでした;;ツリー職人とモグを行ったり来たり・・・もう、ツリーなんていらない!とLSで叫んだら、売ってるよって・・・orz〜 売ってるですか。そうです…

忍者Lv26

モ戦忍赤黒白 26-28(赤のみ28) ユタンガOP前 弓ゴブ 結果は3時間で2300exp 3回死亡;; 自分の反省点をあげると「お前は本当にメインシーフか!」とあきれるほど、釣りミス三昧。もうね、自分で自己嫌悪の渦に落ち込みましたよ。這い上がれない。微塵をマク…

ブラックコタルディ

さてさてLv59が見えてきたので、そろそろブラコタを購入しなくてはと競売を覗いてみました。所持金30万也・・・見ると落札価格が少し下がっていて25万です。在庫は4。貧乏なので24万、24.5万、25万と落札してみます。ひぇードキドキするw 結局25.5万で落札し…

シーフ58 @19000→5500

ナシ白+狩詩赤 57-58 クフタル ラプ・ゴブ お昼のこともあったせいか、私としてはものすごぉ〜くいい雰囲気のPTでした。狩さんの矢弾がなくならなかったら、皆で朝まではっちゃけてたかもw 狩場はいつもの水溜り前ですが、かなり混んでいました。お隣のPTに…

忍者25→26

シシ忍赤赤白 24-26 コロロカ カニ・魚 インしたらフレのシ25がつかまったので、サクッとサーチしてみる。昨日のシ+赤さんがセット売りされている模様。確かid:RosenkavalierさんがLv25のジョブを持っていらっしゃった記憶があったので、お名前でサーチして…

サンタ帽

微塵して帰ろうかと思ったのですが、ガル忍さんがサンタ帽をかぶっていらっしゃって、可愛い!!!サンタ帽はタルよりガルさんのほうがお似合いだなぁw なので、これはヤラネバ!とバスまで徒歩で帰りました。いぁ倉庫にガルいませんけどね。何が何かよくわ…

忍者24→25

召詩赤シ忍22-23 忍24(私) コロロカ カニ・魚 クフィムかコロロカを多数決して、コロロカに決まりました^^ 会話がかなり固定PTっぽかったです。バザーにされていたので未確認ですが。まぁ気にしなぁーい。このLvのコロロカは本当においしくいただけますね。…

自キャラに関する20の質問

一昨日、昨日と金策しましたが、ライバル多かった;;なのであまり稼げませんでした。現在の所持金27万也。 昨日はNTTのメンテが入るのをすっかり忘れていて、途中で強制終了されちゃいました。そういえば20-30分ほど回線が切れると、NTTからメールが入って…

【お金を稼ぎたいです】

平日はレベル上げができる時間に入れそうにないので、潔く金策をすることにしました。実はフレにシ25を持っている人がいて「一緒に遊べたらいいね」と言っているので、今週中に忍を25にして、土曜日あたり遊びたいんだけどなぁ。昨日はLSメンに「59の装備は…

ヨバクリ1

ゴブリンの鞄クエの追加です。受けるだけ受けました。アイテムはまだ競売に揃っていない模様。 赤胴の鋳塊 バルーンクロス アイオライト 上質なエフトの皮