戻るに戻れない

エストを進めていると思わぬ展開になってしまって、途中でやめられなくなるものがあります。

メインクエストが最終目的地で、そこに至るまでの道中でサブクエストをこなすのですが、移動が面倒くさいところだと、サブクエストの報告をしないまま、メインクエスト突入ということもあります。


【11日】
リバプール通り駅で受けたメインクエストは「ネクロポリスの深層へ」というものでした。受けた時点ではまだ「ショアディッチ」が未踏の地だったので、その先の地図は表示されていませんでした。※未踏の地は破線で表示され、その先につながる場所は不明なのです。



まさか、こんなに続くなんて…!!!




必死過ぎて、この時のssはありません(笑)

もうどんどん地下へ地下へと進んで行くのですが、一向にクエストがクリアにならなくて、一体どこまでも行けばいいのか途中で不安になってきました。

とりかかった時間が遅かったので、早く終わりたい(泣)

でも途中でやめてしまうと、また最初の駅から移動することになるので、出来たら深層部まで行ってしまいたい!もちろん行ったら「××を倒せ」になると思うので、それも倒してしまいたい。


まんまとハマっているじゃないか…(苦笑) 



【12日】
サブクエストの中に報告が残っているものがありました。


なんで報告に行かないかというと、この「マークレーン駅」は拠点ではなく通過点なのです。



拠点駅は緑色の六角形で表示されます


普通クエストをくれるNPCは拠点駅にいるので、駅に戻ればすぐに報告できるのですが、この駅には歩いて行かなくてはならないのです。

なので、何かのついでに行けばいいかなーと思っていたのですが、フレさんから「あのクエやった?」と聞かれて、



俄然気になってきましたyp(笑)



これで終わりじゃないの???


そしたらまぁ、出るわ出るわ、クリアした後からすぐまた次のクエストを言い渡されます。拠点じゃないのに、ここを拠点にせざるを得ない状況。ほんと確かに、、、


くそ面倒くさい!!!w


ブローカーの横にアイテムでポータルを作っておいて、いったん駅にもどり、クエストで指定された場所に移動してクエスト消化。このやり方はフレさんに教えてもらいました。

本当ならクエ消化した後は、即効でポータル使って駅にもどりたいところだけど、それをするとブローカーの横に作ったポータルが消えてしまうので自力で駅にもどり、駅からポータルでブローカーの横に戻るという… 無限ループの始まりでした。

乙!


追記:サブクエストは、ゲーム進行には支障はないのでやらなくても問題ありません。ただサブクエストをクリアすると、各駅のファクションが上がります。ファクションが上がると、何に影響するのかはわかりません。