Lv35ライン

レベル上げの周回ばかりでは飽きてくるので、メインクエストを進めてみる。


次の拠点は「パーラメント・スクエア」




議員会館に入ってみたけど、mobのレベルは41-42でした。じわじわと殲滅するのは楽しいけれど、さすがに+8のmobだと経験値が美味しくない。進められなくはないけど、急ぐこともないかと撤退。

でもこのクエストをクリアしたら、いよいよアビスに行けるらしい。頑張ってもう少しレベル上げないとね。



エヴォカー36のフレさんとサモナー34の二人で


拠点防衛再び


前回は惜しいところまで守れたけど、今回は惨敗。これ2人で防衛って無理なのかなぁ。今回は私が最初にドクター出してたのが間違いだった気がする。

しかーし!!!どうしてLv36のフレさんがPTリーダーだと入れないのか謎。何がひっかかっているんだろう?私のレベルが36になったら問題ないのかな?それともこれはリーダーLv35までの限定コンテンツなんだろうか?!


防衛が1度しか出来なかったので、追憶の神殿に行くことに。難易度変更し忘れて、ノーマルのまま入ってしまった。もったいないなかったかなー。



紫のビームはエヴォカーさんの攻撃


なんて遠距離攻撃!ワーパーなみの飛距離だなぁ。



榴弾みたいなのもあって、攻撃が多彩


ノーマルだし、レベル的にも問題なく、さくっと20階のボスにたどり着いたのですが、、、。
とりあえずボスから離れておこうと移動したら、いきなり範囲攻撃が飛んできてイチゲキでやられる。


もはや、勝てる気がしない(笑)


アスタロスも大概強かったけど、これは半端ないですね。Lv45の人がソロで討伐したという報告はあったので、やっぱりこれもレベル上げるしかないのか。


燃える私


これは「クリスマスの炎」を使っているところ。



mobからボロボロ落ちるアイテムです。


アイテムには何の説明もないので、最初はただ燃えるだけのファンスペルみたいなもんだと思っていたのですが、、、



使用前



使用後


ちゃんと発火抵抗とシールドがあがるんですよね。ちなみに「クリスマスの悪夢」はダメージ軽減率と抵抗値全部あがります。

今のうちに出来るだけ拾っておきたいアイテムですが、5個しか束ねられないのが(泣)