盛り上がってきました

ようやく、、、


このゲーム、ちょっと頑張ればすぐにレベルが上がるのですが、いかんせん超マイペースで遊んでいるため、Lv28で3日も過ごした私です。一体何をやっているんだ?!と、自分で突っ込みたくなるほどです(笑)ドンマイドンマイ!



でもあまり暢気に遊んでいて、フレさんたちと楽しく遊べなくなるのは困る。

たとえばクエスト以外のコンテンツでは、PTリーダーのレベルが中心になるらしいです。防衛は±10までといわれていますが、多分±5くらいの差が一番楽しいのではないでしょうか。神殿は±4までだそうで、±5では一緒に入場できなかったという報告例あり。

これはLv36の人がリーダーでLv31の人が入れなかったということですが、多分ね、20階のボスがLv40なので、36+5=41の人が入れないようにするためじゃないかなぁと思ったり。勝手な推測です。

とりあえず、レベ差つかないくらいにがんばらなくてはっ!!!



Act5クリアするために、いろんな「試練」(メインクエスト)を受けました。知恵・指揮・美・同朋だったかな。レーダーを駆使したミニゲームみたいでした。


本を光に運んでも


クリアできないとか?!



白は1回で青、赤は2回で青とか、、、



要領がわからずに適当に走り回ってたら、どの試練もたいていクリアできました。
いいのかそんなことで(笑)


メインクエストはここでひとまずおいておいて、気になっていたサブクエストをやってみる。



何が気になっているかというとmobの名前です(笑)
エリミネーターとは「排除するもの」という意味。

ご存知の方も多いとは思いますが、あるメーカーのバイクにもこの名前が使われています。私はそのバイクが好きで、欲しくて欲しくて探し回った時期がありました。私が乗れるクラスはすでに生産中止なんですよね。まぁ諸事情にて断念しましたが。



それがコイツだぁー!(違


サクッと倒して周辺のサブクエストも消化。


スカルデスを倒せというから倒したのに


そのすぐ後から2体も出てくるとか、どーゆーわけ???


そういえば最近、地獄の使者も1体だけじゃなくて、同じ名前のが3体セットで出てくることがあります。バグ?それともそういう仕様???



そしてメインクエストはいよいよクライマックスへ!!!