れっつとらい!

かねてから、龍族の心臓3個をドラゴンレシピと交換してくれるNPCの元に飛んでいたのですが、先般ようやく待望の!



「クライングドラゴンキング プレートヘルム」のレシピを手に入れました!!!もう心臓は一体何百個運んだことでしょう。おつかれさまです。




レシピを手に入れる苦労もさることながら、これを作るための材料が半端なく高くつくのですが、どうしてもどうしても欲しかったみたいで、このたび無事生産することとあいなりました。

まー光ることはないだろう、と軽く半分以上はあきらめていて、生産バーも最後の数ミリまで光る様子はなく、このまま終わっちゃうなーと思っていたら、なんと!!!


マジッすか?!?!?!!!


光りましたよ!これはどっちが運を使い果たしたことになるんだろうwww



ちょっと試着(笑)


うわー、きれいだなー。これいいなー。



ご本人にトレード


プレートは染めることが出来ないのが残念!でもよかったねー♪


何のために生産あげてきたのかというと、本当にこれのためといっていいくらい他には何も作っていません。たくさんレシピも手に入ったことだし、落ち着いたらまた何か作ってみたいなぁ。


キュアさんは毎日ミッションとクエストを消化しつつ、IDにも積極的に参加して現在Lv54となりました。快挙快挙!でも54後半になってちょっと行き詰まり感が…orz

加えて、上級スティグマを入れたので、アビスランクが一気に四等兵から九等兵に下がってしまいました。今までポイントをためてなかったツケがきたんだなぁ(苦笑)スティグマはアビスポイントと交換なのできつい。

この上のさらなるスティグマがキュアにとっては必需品で、何が何でも手に入れねばというちょっと差し迫った状態。出来ればLv55になるより先に、スティグマをとってしまいたい。

エストはひとまずおいておいて、ミッションとチャンドレと要塞IDに集中。


二日で四等兵に戻しました。どーにか間に合いそうかなぁ。


そんなこんなでレベル上げがゆるーくなっているのですが、私ってキュアとしてどうなの?と時々自問自答することもあって、自分が参加したPTで誰かが死ぬと、やっぱり大きくため息をついてしまう。

自分のせいではないにしても、盾さんで手一杯だったけど、範囲よりも単体で助けてあげればよかったのかとか、詠唱時間を読み間違えたのかとか、、、。


それでもめげずに野良PTに参加して、大リンクが勃発してみんなが右往左往していても、誰も死なせずに持ちこたえたときに

なんて、盾さんに褒めていただくこともあって、キュア冥利につきたりするのです。うそでもうれしい(笑)いゃ、うそだったら悲しいか(苦笑)

タイミングっていうのは本当に微妙で、感覚的に人によって違うので、多分この盾さんとは相性がよかっただけかも知れない。それでもがんばろうって思える言葉がいただけたのですごく嬉しかった。


キュアをやっているとチャントの動きがよくわかる。キュアにとって嬉しい動きや迷惑な動きもあって、チャントを先にあげるよりも、もしかしたらキュアを先行したのは正解だったかなぁと最近思う。

そんな折、フレからチャントで要塞ID2箇所に参加してほしいという要請を受けた。もう1ヶ月以上は動かしていないチャント。アイコンだって覚えてないかも。正直に不安を告げつつ、それでもいいならと参加してみることに。


私って誘われたら嬉しくなって行きたくなるんだよねぇ…(笑)


フレのレギオンが二つのグループに分かれて、どちらが先にBossを倒すか競うそうだ。面白そう!

むこうのチームには先日スカイプPTで一緒だったチャントさんとスピさん、こっちのチームにはソードさんとシャドウさんがいらっしゃいました。先般の無礼を詫びつつ、和気藹々と進行することに。



ペンギン姿で走るのだ!


久しぶりにワンドをぶんぶん振り回して気分も爽快!w

結果は私のいたチームが2回とも勝ちました。



うれしー♪


そしてこの後、キュアさんからも嬉しいお言葉をいただいて

フレ登録を申し込まれました。

キュアさんの方から申し込まれるなんて、チャントとしては本当に嬉しい。ねーさん、チャントやってよかったよ(笑)



今日は頑張った分、いろいろ楽しかったなぁ〜 :P




久しぶりのチャントさん


この子はやっぱりかっこよく仕上がってるなぁ。キュアが落ち着いたら、また上げていきたいな。

さて、夜が明ける。早く寝なきゃ。


  • キュア 54
  • チャント 51 ↑
  • スペル 47
  • シャドウ 31