2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

料理クエスト

採集スキルが399になって(採取のマスタークエは受けてない)、料理スキルを399にして、達人クエクリアして、料理のマスターレシピが作れるようになりました。バンザーイ!んで、今はオード抽出のスキル上げに励んでいます。相変わらず地味な毎日です^^ 生産す…

鯖統合

9つのサーバーが統合後、5つになりました。魔族はどうかわかりませんが、ひとまず天族は人大杉!!!要塞戦の時間帯では、参加してなくても普通の狩り場でラグってました。サーバー強化はどうなってんの?ってくらい。 私の鯖は吸収される側だったので、キ…

モチベは自分で作るもの

課金しました。1ヶ月にしようか3ヶ月にしようか悩んだ末、とりあえず3ヶ月時間無制限にしました。新規で始めるお友達もいるので、チャントで遊べなきゃ他のキャラで遊べばいいよね^^ 隠れミッション「トランセンデンスソード」が終わったので、次の「保護…

そんなこんなで

課金があと10日で切れます。今、課金すると金の勲章がもらえる(8/10まで)とかで。うーん。モチベ下降してるんだけども、釣られてみるか。 毎日インはしているのですが、大したことはしてません。レギで遊ぶこともないので、時々PT検索チェックして野良ID参加…

経験値2倍

23日(金)18時〜25日(日)23時59分 経験値2倍だそうです。スピフレはもう来ないのかなぁ。ドロップ2倍もして欲しいなぁ。

それはある日突然に

何したっけな〜。上層IDに野良で参加して、その後はずーーーっと生産を上げてたような気がする(笑)で、生産してたらいきなり見知らぬ人からPTに誘われた。しかもクレリックLv6のヒト。えええええ?!?!?!誰かのAlt?!?!一旦、PTを断ってwisしてみるも…

無謀と言う名の

ヒマにまかせてコインクエをやってたら、パーティー募集でやたら「チャント」という文字が…!!!(笑) ポエタ行ったことないのにいきなりBとか行ってもいいものか。みんな最初はCくらいから?でもC募集ってあまり見ない。Bでもクエの箱開けとかやっても…

いろんな変化

ちーっとばかしご無沙汰してしまいました。だって世間は三連休♪ 過去の記事を埋めるほど物覚えがよくないので、まぁ適当に(笑) 経験値が2倍になっても、ドロップが2倍になっても、それに釣られて何がなんでもゲームしよう!と思うほどにみんな子供でもなく…

アトレイア一周年

16日(金)正午 〜 19日(月)午前7時まで、3日間完全無料開放されまーす。 ↓↓↓ タワー オブ アイオン そして、17日(土)0時 から 19日(月)23時59分まで 経験値2倍♪ドロップ率もこの3日間は時間によって2倍になるようでーす! ↓↓↓ タワー オブ …

最後のミッション

AIONではレギメンやフレがインすると、××が接続したというメッセージが流れる。 インした途端 レギメンから初めて呼び捨てにされるわ、兄貴呼ばわりされるわで。昨日と今日の境目に一体何があったんだー!(笑)そういえば昨日はレギメンが妙なテンションの時…

怒濤のごとく

仕切るのはあまり好きじゃありません。縁の下の力持ちとか、内助の功とか、影でチマチマ動くのが好きです。「みんなが」ではなく、「誰かが」そうとわかってくれたらささやかに満足で、自分的にはいい感じです。それってまさしくチャントじゃーん(笑) でもこ…

一人遊び

今日はイン率が低かったなぁ。フレのシャドウMさんから、またもやドラウのお誘い。前提クエが終わってないんだよぉー(泣)レギのボウRさんのエルテミッションのお手伝いに行く途中、無駄に一人で2回くらい死にました(笑)もっと落ち着け>自分

楽しいが一番

私がインした時には、既にレギメンPTが予定されていたようで、一人だけあぶれた〜。何の説明もなく当たり前のように集合されると、孤独感がひしひしと…(笑)レギチャには何も流れて来ないし、レベル差あって一緒に遊べない人っていつもこんな感じかなーと思っ…

FF14

FFXIVのβが本日始動。 ツイッターより βテスト開始日、7月10日(土)に決定! http://twitpic.com/23zvib http://twitpic.com/23zveo

それぞれの事情

インした途端、フレのシャドウMさんにドラウプニル洞窟に誘われた。でも前提クエが終わってない私はそこには入れない。ぉぃぉぃ早く終わっておけよ〜!と叱咤激励される。役に立てなくてすまんかったm(_ _)m アールキナ宮殿への行き方を進める。 クロメデさ…

ひまつぶし

中の人は女の人?と聞かれました。何で?って聞いたら、天族で♀キャラに眼帯させてる女子は初めて見たよ、と。そーなのぉー?(笑)可愛いより格好良いほうが好き。 デビュー当時のミスチル桜井くん見つけました(笑)

関係ないけど七夕

一年に一度でも会おうとするその気持ちが素晴らしい!例え会えなくても、会いたい気持ちを伝えるのは大切なこと。まぁお互いの気持ちがなきゃ続かないことだけど。でも奴ら、星なんだぜ?(ぉぃ レギのボウRさんが全身お召し替えをされていて、下衣の具合が…

気になるなぁ

眼帯を黒に染めようと、黒の染料をリアル買いしたのに、眼帯は染められないという(泣) 現在の見た目装備 お船で手に入った二つめの下衣装備を、見た目魔族装備にしてみた。魔族装備の靴は持っていないので、頂いた見た目シンプルな靴を黒に染めて、今着てい…

はっちゃけすぎても

レギのソードSさんから上層IDに誘われる。非覚醒はこないだフレのシャドウMさんに誘われて行ったけど、覚醒は行ったことがない。何がどう違うんだろう?とワクテカ。 ソード/シャドウ/スピリット/スペル/キュア/チャント チャントだから大丈夫!と言…

そしてこれから

お船中層ラストPT シールド/スピリット/ボウ/キュア/チャント×2 プレート職がいないのに、5人で行きましょうとか言い出すリーダーを思わず止めたのは私です(笑)だってだって、タゲ維持はどーするのよー。

倉庫のみ

スペル倉庫で生産のみ。生産をスキルアップするための手数料を払ったら、倉庫キャラの持ち金がなくなった(−_−)また小金が貯まるまで放置ね。偶然にもそこで先日から体験入隊されていたシャドウ50さんを見かける。もうレギから抜けられたご様子。残念。そ…

ちらりちらり

本日のお船PT ソード/ボウ/スピリット/スペル/キュア/チャント 久しぶりにむむむーんなPTだった。それってどんなだ(笑)野良PTの不満は書いても仕方ないから流すのだ。 Lv48まであと1マス。雪クエはあと1回。どうにか終われそう。でも体調がよくなくて…

はっちゃけて何が悪い(笑)

とはいうものの、チャントははっちゃけるほどの火力はないし、皆がはっちゃけると回復にまわるわけですが^^ 楽しそうなのはいいことだ♪ 今日も飽きずにお船に乗りました。本日一回目のPT シールド/ソード/ボウ/チャント×3 最近、チャント被りが多い。余…