2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年もいろいろお世話になりました。皆様よいお年をお迎え下さい。来年もまたよろしくお願いします。

ウォシュレットvol.2

先日断念したウォシュレット(*こちら*)ですがっ!どうしても今年中につけようと再度挑戦!w といっても、止水栓のスピンドルは私の力では無理なので便利やさんを呼ぶことにしました。いぁね、便座の取り外し、取り付けもやってくれるみたいでしたが、そんな…

A Frostfell Favor

EQ2

私はまだ挑戦していませんが、フロストフェルの期間には、街中でもいろんなクエストがあるようで、報酬は「もみの木」や「リース」みたいです。 で、とりあえずは「Frostfell Wonderland Village」へ行ってみることにしました。年末大サービスで、SSかなり多…

ニュースから

J-CASTニュースに載っていた。 → *こちら* ちょっと前から注目URLにあって、話題になっていたのを知っていた。全部読んだけど、ネタかなぁって思ってた。 → http://moemoe.homeip.net/view.php/5419 ネタかなぁって思って読んで、読み終わったらドヨーン…orz…

生産してみる

EQ2

ノーラスにもクリスマスが!!! と思いきや、エバークエストの世界にはキリスト教がないので「クリスマス」ではなく「フロストフェル」と呼ばれているそうです。 雪のないところに雪だるまっていうのが唐突ですけれどもねw あちこちにこうしたプレゼントの箱…

クリスマス

こんなん見つけた!w *クリック* 下の部分に「dance」とか「cry」とか入力すると、おじさんがその通り動いてくれる。ためしに「yakuza」なんてのを入れてみたら、これがあったwww あったことに笑った。

クリスマス・イブ

メリー・クリスマス♪ 皆様がハッピーでありますように^^

間宮兄弟

DVD

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/10/20メディア: DVD クリック: 55回この商品を含むブログ (318件) を見る原作が江國香織さんだったので、ちょっと興味がありました。こういう映…

二日酔い?!

私はお酒が飲めないので、自分でお酒は買いません。家に来る友達はそれをわかっているので、飲みたい人は自分で買ってきて持ち込みます。飲みきれなかったお酒は冷蔵庫に保管されていきます。ビール、チューハイ、ワイン、カクテル…etc. 飲めない私の冷蔵庫…

黒Lv1→3

ちょっとだけ別鯖でレベル上げをやってみました。後衛から上げるのは初めてなのですがっ!これ大変。すごく大変。お金がないから何も買えなくて、いつもレベル上げってジュースとかミルクとか食事に頼ってたし、サポもないよりはある方がいいし、何よりとり…

ばーじょんあっぷ

各装備 → *まとめ* ざーっと見て「薄金」に目が行く。 薄金シリーズ(Lv75 モ侍忍か) コンビネーション:ヘイスト+ 防+132 STR+16 DEX+13 AGI+3 INT+8 命中+36 攻+17 回避+29 ストアTP+13 ヘイスト+8% モクシャ+5 カウンター+2 敵対心+5 次に「スカディ」に…

別鯖とか

最近FF11のモチベーションがガックリと下がり…。気がついたら1週間もヴァナインしてなかったよ。私は何が楽しくてゲームやってんのかなぁと考えてみた。

今夜はHearty Party

今夜はHearty Partyアーティスト: 竹内まりや,山下達郎出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 1995/11/20メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る フラれることは 覚悟していたけれど いざお別れと言われたら 泣けてきた…

掃除とか

年末に向けてぼちぼち掃除でもしようかと、今日はエアコンの掃除してました。今年の夏は放置してたのよね〜。だもんだから、埃いぱーい。冷房は嫌いなのでほとんど使わないんだけど、さすがに寒いのはダイッキライだから、そろそろ足元暖房だけでは我慢でき…

炎のゴブレット

DVD

ハリー・ポッターと炎のゴブレット [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/12/08メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (68件) を見るハリー・ポッターシリーズは何故かずっと見てます。主人公たちが少し大人になってきて、…

食虫植物

EQ2

何かの特典アイテムとして「食虫植物」がもらえるみたいです。気になっていたのですが、どんなものかわからないので、受け取らずに放置していました。 久しぶり(実に八ヶ月ぶり)に宿に戻って、早速受け取ることにしました。4種類から選べるみたいで、その種…

インクイジターLv10→11

EQ2

やり始めるとおもしろい^^ ということで、FF繋がりで見てくださっている方には申しわけありませんm(_ _)mSSが多いのでたたみますね。画面のいらないものを消す方法を忘れてしまって、魔法アイコンやチャット部分がそのままなので、ちょっと見苦しいです。

シャ・ラ・ラ

COVER GIRLアーティスト: つじあやの,奥田民生,スガシカオ,山下達郎,Clifton D.Davis,千家和也,甲本ヒロト,リー・ハーライン,草野正宗,吉田拓郎,象狂象出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/05/19メディア: CD クリック: 24回この商品を…

久しぶりにエバクエ2

EQ2

ものすごく久しぶりに、、、何ヶ月ぶりだろう、、、エバクエやってみました。ちょうどバージョンアップがあったらしくて、たらたら待つこと十数分。パスワードさえうろ覚えでした…orz〜 Second Lifeでキーボード操作してたので、キャラの動かし方は違和感な…

Young Folks

Writer's Blockアーティスト: Peter Bjorn & John出版社/メーカー: Wichita発売日: 2008/06/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (26件) を見るこのアルバムの中の「Young Folks」って曲が最近ずーっと頭の中で回ってます♪ スウェー…

blog

ここには、日々あったこと(特にFFですがw)をほとんど脚色もなく、そのまま議事録みたいに書き綴っているだけですが、他でいろんなblogを読んでいると、つくづく自分の感情を書き出すタイプのblogは難しいなぁと思います。

はてなプレゼント

Wii欲しい! 欲しいです。たとえTVの画面を壊してしまうかもしれなくても…w

パラレルラブ

Parallel Loveアーティスト: 井上陽水奥田民生,井上陽水,奥田民生出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2006/12/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る 二人の願いは 寄り添うこと 二重の魔法を 解…

ウォシュレット

うちのトイレはもともとウォシュレットで、「洗浄」とか「乾燥」がついてるんですけれど、今年のいつくらいかは忘れましたが、洗浄の水が出なくなりました。説明書を読んで掃除もしてみましたが、一向にノズルからは水が出てきません。

オリハルコン(ルジャワン)

5人で出来そうなアサルトということで、懐かしいところでオリハルコンなんか行ってみました。構成は「忍忍モ戦白」サポ白にして、適当に散らばってソロ。どこでいくら掘っても掘っても「何も出ない」(´・ω・`) 通りかがったところでミミズと戦闘してる人にケ…

落ち武者(レベロス)

ガルさんを傭兵長にしようの会。トロールの殲滅系アサルトです。私もやったことがないアサルトでした。構成は「忍モ戦黒白+赤(シャウト募集)」の6人で。特に問題もなく、本当にサクサク終了。1050pゲットしました。

ウィンダス

参加者37名。メイン釣りお願いしていいかー?と聞かれたので快くok!ドロップをよくするために、今日もサポシ推奨する人がいました。 さすがにウィンダスは進行ルートも把握してるんですけれどもっ!精霊隊の人数が少なかったこと、サポシにした人がいたので…

蠱物駆除作戦(イルルシ)

ガルさんを「傭兵長」にしようの会。まずは未クリアのものをやることに。殲滅系なのでシャウトで人集め。忍モ白+モ赤黒の6人で。モさんが裏で知り合いの方でした。 挑発持ちが私一人だったのでアレですが、まぁガルモさん簡単にタゲ持っていかれるので、そ…

AMお手伝い

POL画面で放置してたら、メッセで召還されました。アサルトの予定だったみたいですが、先にAMのお手伝いをすることに。忍モ白の3人で。ワタクシゴトですが、最初3D酔いしてました。いぁピックリよw 4-5日ヴァナから離れてただけなのに!w 船でナシュモに移…

セカンドライフ

セカンドライフ → *いろいろ* スケボーの動画とかいい!w いぁ、全然出来てないんですけどねっw なんせ英語版なので、思ったとおりに出来ないはがゆさ!w それでもいろんなとこで情報をあさっています。で、ちょっと目から鱗というか、やってみて驚いたこ…