2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、いいな

一昨日のLSの会話です。 ヒュムA : 「スキルがなかなかあがらん!」 エ ルB : 「両手武器はあがりにくいですねぇ」 ヒュムC : 「大丈夫w いずれあがるw」 前後もっと長い会話だったんですけどね。「大丈夫w いずれあがるw」っていいなぁと思って♪ …

赤Lv12→14

気を取り直して低レベル上げをすることにしました。クリも手に入るしねぇ^^ 倉庫にあった装備を適当に取り出して、武器だけは手を抜かず、食事をとって楽乱獲です。Lv12ってウィンで敵を選ぶのは微妙なんですよねぇ。最初はサルタで蜂とか芋とか狙いましたが…

新月は割れる?!

新月土曜日。「タテガミ」を手に入れたので合成をしてみたのですが、1回目から割れました。なんかいやーな予感…。わざわざウィンに戻って上級サポートつけてみました。2回目は成功。3回目…割れ…。4回目…割れ…。5回目…割れ…。きゃぁぁぁぁぁ〜!!!もうやってら…

中村屋

Tsuruさんの日記で見つけました。あんまりおもしろかったので、こちらでも紹介w Flashですよ → 中村屋

合成とか散歩とか

サンドでまたまた「ブロンズインゴット」作ってました。炎クリ3d分を作って終了。割れは1回。開店直後は毎回「ブロンズインゴット」をギルドから買ってやる!!!な勢いなんだけど、なぜか買えない。ギルド前には私ともう一人だけだったのに…。連続購入できない…

異界の使い魔

時間があったのでもうひとつENMに行くことに。これは最初に無制限エリアでトリガーとりがあるため、シに着替えました。遠隔武器は倉庫に送ったので無いままに。ヌエ塔には人がいぱーい。ここのトリガーである「フロリドストーン」はドロップがいいので、ライ…

愚かなる木

週末恒例のLSイベントになりつつあるENMです。まずは「タブナジアの商人」クエのアイテムである「リヴェーヌワート」とりです。40装備といわれれば、私は忍者という暗黙の了解で。今日は7人で出陣です。構成は「忍忍白白黒黒黒」

忍者Lv61

忍赤黒詩+暗シ Lv60-61 デルクフ上層:壷・巨人・コウモリ ボーパル>ダンス(湾曲) 実はLv50を超えてから、シーフ入りのPTは初めてだったりします。常日頃は自分が盾さんに「モンスにひっついてぇー」と頼んでいますが、いやこれ結構大変w 相手が壷や巨人…

タイムライン

DVD

タイムライン [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/07/23メディア: DVD クリック: 92回この商品を含むブログ (68件) を見るタイムマシンのお話です。過去に戻る。戻れない。戻らない。時間との戦い。ありがちと言えばあり…

新装開店

たぬきちのお店がスーパーになりました。棚に「木の苗」と「花の種」がいっぱい並んでいるのは、そろそろ植えて育てろということなのでしょうか。まだ一個も購入したことありません。そうそう、土曜日なので家の前で「ホンマさん」が待っていました。今日は…

お散歩

シャクラミをサーチしたら人が少なかったので、急いで向かいましたが、芋虫狩ってる人多数…。そのうち人も増えてきたので、早々と退散。タロンギ→メリファトなんかをうろうろして、目に付いたお金になりそうなの叩いてましたw ほーんの小銭だけどね。サルタ…

ニンテンドーDS Lite

「ニンテンドーDS Lite 3月2日発売」 新機種が出る模様。軽そうだねぇ〜^^ 現機種は片手で持ってるとちょっと重いのね。手首が痛くなってくるのだよw でも買い替えはしないよぉーん。

オーロラの誕生日

今日はオーロラの誕生日だったので、プレゼント(マーガレットの傘)を持ってお部屋に遊びに行きました。あとで考えたら、家具のほうがよかったかなぁ。部屋においてもらえるとナンカ嬉しいかもだし。まぁしょうがない。部屋にはケンタが遊びに来てました。こ…

例えバトン

「チョッとだけデンデン虫」のクーカさんから「例えバトン」なるものを受け取りました。おもしろそうなのでやってみまーす♪ ■自分を色に例えると? うーん…難しいなぁ。ハチミツ色かなぁ。色というよりは、むしろ形態かw ■自分を動物に例えると? 犬 喜怒哀…

木工11.8→13.6

最近マンティ狩りでボルトの消費が早いです。購入しようと思っても競売になかったり、品薄で高値だったり…。で、で、で、自分で使う分は自作しよう第二弾!!! 丁度サンドにいたので、ボルト作りに挑戦でっす♪木工のスキルが11だったので、とりあえず12にして2…

ローラン♪

初めてまつげの可愛いローランに会いました。あれやこれやとお使いを頼まれましたが、快く引き受けて「私たちハッピーね」w お礼に壁紙もらいました。そうそう、雪だるまもようやく「完璧ボディ」とほめられました。お礼にテーブルもらいました。落ち着いた…

オカルトだ!

ギルド開店前に並びましたが、「ブロンズインゴット」は購入できませんでした。時間ジャストに「買う」を選んでも「取引できません」って出るのはなぜ?なんかツール使って購入してるのかなぁ。売り切れが確定すると、買えなかったであろう周囲の人たちが、…

鈎縄つくり

ラバオからメアに飛んで、蜂とか芋ムシとか叩きつつ、集めたタテガミをウィンに持ち帰り、倉庫から草糸とブロンズインゴット取り出してシュワシュワと合成です。3回割れました;;ロストは草糸1、インゴット2、タテガミ1…。でもHQも1回ありました。ジュノに…

まりもがぁーw

まりもが引越ししていきました。こうやって前触れなしに引越ししていく子もいるので、引き止める・引き止めないもお遊びですね(当然なんだけどなぜか焦る私w)。次はどんな子が村に引越ししてくるのかなぁ。ちょっと楽しみです。 そうそう「ホンマ」さん来ま…

バニョ〜

遊びに来たLSメン(タルシさん)が「短剣のバニョが欲しい」とのことでお手伝いに行ってきました。これはクフタルのサボテンダーNM「Sabotender Mariachi」が落とすそうです。私はちょうどアルテパにいるぞ!!! そろそろ嫌になっていたところだぞ!!!w 針千本が…

タテガミとり

中の人のやる気の無さが災いしてか、ライバルも多かったけどドロップも悪かったぁー!もう途中で何度も帰ろうかなぁ…と思ったw まぁ自分で使う分は確保できたからいいや。

いただきます・ごちそうさま

注目URLから 「いただきます」って言ってますか? ※考:「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争−家庭:MSN毎日インタラクティブ 私は毎食事ごとに言ってます。いゃーいろんな考え方をする人がいるもんだねぇ。そもそもお…

特になにもなし

なら書くな!とw ケンタの引越しも取り止めになりました。でも考えてみたら、住人の引越しは引き止めないほうが、いろんな動物が引越ししてきて楽しいんじゃないかなぁと思ったり。風邪ひいて出てこない住人とかいるみたいなので、最近は出来るだけ皆の部屋…

草糸作り

ちょっと体調がすぐれなかったので遅めのヴァナイン。倉庫巡回だけで落ちようかと思ったけど、草糸を確保したかったため、倉庫キャラでギルドチェック!ギルド定休日翌日を狙ったんたげど獲得ならず売り切れ!次の日も狙ってみたけど、やっぱり売り切れ。疲…

愚かなる木 リヴェ40ENM

結局誰も来ないので、5人で突撃することにしました。構成は猫忍・ガル忍・エル黒・タル黒・ヒュム白。私は抜刀せずに遁まわし。ガル忍さんは攻撃が来るまで抜刀して叩いてらっしゃいました。忍二人なのでタゲが後衛に行くこともなく、とても安定してました。…

タブナジアの商人

人待ちしつつ何かをしようと、40装備に着替えて、鱗とリヴェーヌワートをとりに行くことになりました。特に問題もなく、サクサク進みます。今日はシがいなかったけど、鱗のドロップは悪くなかったです。計3個確保。出来たらあと1個…と思って頑張りましたが、…

サンド護衛

今日はLSに人が少なかったので、先に護衛に行くことに。モシ狩赤白の5人でサクッと古墳へ。待ってるPTはいなかったけど、護衛中のPTがいたため、メンバーが中に入って確認。私とタルさんが待っていて、後ろに1PTがきました。前PTが終了したと報告を受けたの…

忍者Lv60

忍赤黒詩+戦暗 Lv60-61 海蛇の洞窟:マンタ・サハギン ギロ>スマッシュ(分解) 今日もお昼PTです。人がなかなかいないのね〜。ようやく揃いましたが、今度は狩場がなかなか決まらず、どこも混んでいる模様。一人が16時までと早かったので、移動するにも補充…

博士の愛した数式 読了

博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 1,371回この商品を含むブログ (1054件) を見るなかなか勢いよく読めました。中学の時は先生が好きで「数理物理」部なんていうクラ…

ふかひれの姿煮込み

今日は誕生日だったので、お食事に出かけました。いつか是非もう一度食べたいと思っていた「ふかひれの姿煮込み」!!! 数年前に頂いた記憶が消えないうちにw 場所はかの有名な「帝国ホテル」23階の「ジャスミンガーデン」です。ここは単品はやってなくて、す…