2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クエストを求めて

EQ2

アラサイ(NEC)のフレさんはクエストマニア。ネリアックからはじめて、コモンランド・フリーポートのクエストはほとんど網羅し、ネクチュロスにおいてはダンジョン以外はすべてクリアしたそうな。すごいなぁ。受けたクエストは灰色になっても消化したいそうで…

生産三昧

EQ2

むむむ。どうも週1更新になってきてます。だけどノーラスには毎日入り浸ってます。なのにやっぱりレベルはそんなに上がってませんw最近のヘビロテ曲はRADWIMPSのオーダーメイド。♪いいでしょ いいでしょ♪ 歌詞がとてもいいんです。歌詞付き → *RADWIMPS オ…

順調に育つ

EQ2

自分でもどのキャラがメインで、どの子を育てたいのか全く見通しがつきませんw ぃゃ心のメインキャラはハイエルフさんなんですけどね。ただ何となく癖のあるキャラのほうが楽しいと思うせいか、ハイエルフさんは職業も含めてまっとうすぎて、つい出番が少な…

あっちこっちノームさん

EQ2

部屋を出たら、いきなり大きな人がいてビックリした。オーガさんってこんなに大きかったっけ?巨大化してる?フード付き黒ローブで迫力満点!でも裸足でおちゃめ^^ 今日は特に何てことのないノームさんの日常デス。

光の復活(後半)

まったり生産してたらNECのフレさんから、何かおもしろいクエストない?と聞かれました。おもしろいかどうかはわからないけれど、そういえばノームさんで進めかけてたヘリテージという種類のクエストがあったことを思い出して、それをフレさんに伝えました。…

快進撃?!

この三連休はクエスト三昧でした。ギリギリの戦いは白熱して楽しいですね。楽しいけどすごく疲れました。おかげさまで四姉妹のうち猫さん以外はアーマークエスト終了しました。あまり攻略記事を書くつもりはないのですが、主だったクエストや別キャラでも繰…

そしてまたまたアーマークエスト QN編

EQ2

FP側のAQ6はNECさんのヒロイックを残すのみとなりましたが、倒せないまま終了するのが悔しかったので、ハイエルフさんのアーマークエストに挑戦することにしました。なんだよその流れw ハイエルフさんはAQ5まで終わっているのですが、AQ6が残っていたのです…

アーマークエスト再び!FP編

EQ2

NECのフレさんがアーマークエストを進めている模様。私はノームさん(INQ)でFP側のAQは終了しているのですが、ダークエルフさんはAQ5から残っていたので、ご一緒していただくことに。FP側のアーマークエスト(BSK&INQ)の詳細なmobの場所等はこちらを参考にし…

今さらネリアックを楽しむ

EQ2

すごいの見つけました。フロストフェルの飾りです。今さらですが、ホント悪い街ですねw ネリアックでついつい見入ってしまうのがこの人たち。神妙な顔をしたガイコツが一人、ダークエルフ女子に囲まれています。一人見えませんが、ダークエルフ女子は4人い…

いろんなことを少しづつ

EQ2

アラサイさんが思いのほか育ったので、もうキャラを消すことはないと思って生産も上げることにしました。雰囲気的にはアルケミストなのですが、ここはかねてからの念願だったテイラーをやってみることに。素材収集はもちろんこの人!ノームさん。ぶつぶつ言…

あっけなーい

EQ2

たまには熱くなった戦闘のことでも語ろうか…。byアラサイさんどうしても倒せなかった白骨の塔の中のこの3人。mobのレベルは20。 Lv18(ネク&コア)で挑戦したときは、正面から正々堂々と戦いました。扉の外からmobを1体づつ引き抜ければいいのですが、ここは…

思いもかけず

EQ2

お試し版ではいろいろ不自由なことがあるみたいですね。お試しで始めたフレさんから、荷物がいっぱいでどうにもならない…と聞いたので、ハイエルフさんで金庫を作ってあげたのですが、何とノーラスメールができないのです。それじゃぁと、アラサイさんに荷物…

2008年!

EQ2

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 いきなり雪をぶつけられた姿のアラサイさんで失礼します。m( __ __ )m 四姉妹はどうやらどこかに旅行に行ったみたいです。その間の留守を預かりました。従姉妹のアラサイです。どうぞよろし…