2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年をお迎え下さい

ここへ遊びに来てくださる皆さまに感謝です。 今年もいろいろありがとうございました。暴飲暴食に気をつけて、ゲームのやりすぎに気をつけて 年末年始をのりきってくださいませ。来年もまたよろしくお願い申し上げます。 なのな

旅団コミュニケーション編

DVD

昨日紹介した本の付録ですがw 1枚が3時間くらいあって、2枚ついてます。全部見る必要はないんだけど、貧乏性だから見ちゃいました。WSのエフェクトは見たことないのがたくさんありましたね〜。途中でちょっとダルくなってきたけどねw プロMやデュナミスは…

ちまちまと

データを戻す作業を始めました。これを機会にいらないものは処理したいんだけど、それをひとつひとつチェックするのが面倒くさい。途中でいやになってフォルダごと戻してしまう私。こうならないように、常日頃からちゃんとデータ管理しなきゃダメだなぁ。使…

小銭稼ぎ

金策というほどではなく、ジュノ近場で小銭稼ぎ。 LSメンたちとは年末の挨拶。大晦日はプレーしない冒険者多いのかしらん。 それにしても、、、「風魔の脛当」が900万ですよ!!! この価格で購入する人がいるのにビックリ。脚袢は500万前後でした。スコハは140…

ファイナルファンタジーXI Vol.3

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド Vol.3 コミュニケーション編 (電撃プレイステーション―ヴァナ・ディール公式ワールドガイド)作者: 電撃の旅団出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/12/28メディア: ム…

大掃除とか

ゴミが出せるのが30日までだったので、あわてて大掃除w いつもの掃除より丁寧に。いつも掃除しないとこにも手を出してみます。主に拭き掃除ですね。窓ガラス、こないだ拭いたのは夏だったっけ…。でも内側はともかく、外側はすぐに汚れるんだよねぇ。冷蔵庫…

倉庫巡回

倉庫巡回のみ。ちなみにメインでインしてもLSには誰もいなかったぉ。

お出かけ

左のコンタクトレンズを破ってしまって、ずっとめがねっ子でしたが、目が疲れてしょうがない。こりゃ年末年始つらいなぁと思い、ようやく眼医者に行くことに。保証期間中だったので、両眼とも無料で新しいコンタクトレンズに交換してもらえました。ラッキ♪ …

暗AF3アイテム取りお手伝い

バスにいたので、鍛冶スキルでもあげようかとギルドに行ったら水曜日でお休み。何をしようかなぁと思っていたら、レアなLSメンがポップしました。時間があれば暗AF3のアイテム取り手伝ってもらえませんか〜ということでお手伝い。何がいるのか聞いたら「獣人…

ブリジットのファッションチェック

忍者編。指定された装備が競売から購入できたので、早速バスへ行ってきました。ブリジットに見せて、その後「タウルスサブリガ」をトレード。無事に「軒猿忍着」ゲットしました。これ敵対心ついてていいかも♪購入する気はないんだけど「軒猿忍袴」を競売でチ…

LS共通倉庫の話題

モルダバやオセを張っていると聞いたLSメンたちが口々に「お手伝いいりませんか?」と声をかけてくれて、なんだかほわほわ嬉しかったです。どうにか出来そうだったので、3人(ナシ詩)でがんばりましたが、その間にLSでは脳内変換が勃発してました。言いたいこ…

モルダバとオセinオンゾゾ

ヴァナインしたら、LSリダから「モルダバ見に行くんでつきあって」と声がかかりました。見に行くってw 張るんじゃないんかい?! まぁとれたらいいけど、コカでも狩って様子を見ようということになり、オンゾゾへ。コカをペチペチ叩いていたら、タル詩さんがL…

いろいろと…

新PCはサクサク動いています。ネットにも繋いで快適です。グラボのせいか、モニタは前のままなのに、かなり画像が綺麗です。うれし♪メールソフトは入れたので、送信回収可能となりました。いぁかなり溜まってたよ;; これから各ソフトとバックアップデータ…

補給クエ

タブナジアがウィン支配になったので、早速補給クエしました。そういえば、まだ補給してないところあります。ウォルボー・低地エルシモ・フォルガンディ・トゥーリア。この中で、なかなかウィン支配にならないのが「低地エルシモ」です。あまりOPテレポを利…

クリスマスイベント?!

さて何をしようかと相談。「スリプガⅡ」クエ(君への忘れ物)をやりたいという声もあったけど、新月だと無理なんだって。で、結局いつもの40ENMに決まり。まずはメインでソ・ジヤに向かいます。無制限エリアでトリガーとり。サクサクッと集めてジュノに戻って…

ブリジットのファッションチェック

シで受けていて、指定された装備も見せて、あとは「ゲミニーサブリガ」をトレードするだけというところで長らく放置していました。早速ブリジットにサブリガをトレード。無事に「ラッパリーハーネス」ゲットしました!!! いゃ、これハーネスだからスコハネと…

忍Lv56→57

忍赤黒詩+モモ Lv56-57 テリガン:カニ・ラプ 連携なし クリスマスですよ。人いませんよ。昨日からFFやってますが、いつものメンバーが揃うことに喜んでいいのか?! そんな中、見つかった前衛はミスラモンク2人。集合場所で挨拶してビックリ。私含めて3人と…

風魔の脚袢

クリスマスイヴです。世知辛い世の中です。そんな中、待望の「風魔の脚袢」ゲットしました♪ ぅぅぅ嬉しい〜♪ もう多くは語りませんよ。あぁ忍者って本当に大変。これからを思うと「ふはぁ…」とため息ですが。貯めても貯めても追いつかないほど値上がりするで…

サンド護衛

エルさんが戻ってきたので、6人で護衛に行きました。サクッと進むはずでしたが、今日は扉が開いたり閉まったりが激しくてw 気がついたらカノー様は扉のむこうに暴走されてました。いやん。追いついたときには犬2匹にかみ殺されてました。いやん。一旦出直す…

???探し

ヒュムさん、タルさんが抜けて、エルさんはお風呂落ち。残る5人でテレポホラ恒例の???探しです。とてとて深かったので、みんなで手当たり次第にトレードできそうなもの集めます。ようやくポップしたゴブリンをタコ殴りして、ドロップしたのは金貨1枚〜。ほぇ…

サブリガツアー

Lv40制限のフォミュナ水道で白パンツ取りです。構成は「エル忍・ヒュム戦・タル白・ヒュム黒」「猫忍・ヒュム戦・タル白・エル黒」の8人。戦さん二人はサポシです。私は忍で参戦。今回は時々遊びに来て下さるタルさんが指揮をとって案内してくださいました。…

猫さんのリサイタル

氷曜日でキャラ放置してたら、LSで「北サンドでリサイタルやってる」との情報が。これは見に行かなくては!!! ちょうどツリーのところで猫さん8人くらいが、踊ったり歌ったり着替えたりしてました。毎年恒例だそうです。知らなかったよ。「猫の着替え」に反応…

鍛冶4→10

金策もしないで何やってんだぁぁぁ!!! 金策して「鈎縄」買えよ!!! と自分につっこみいれながら、今日も鍛冶スキル上げです。裁縫スキルの上がりが悪いので、ガンガン上がる鍛冶スキルが楽しいですw 裁縫で使う素材が高すぎて、鍛冶で使う素材が安く感じます…

新しいPC到着

新しいPCが届きました。まだ開封していません。その前に封印していた古いPCを何とかしようと思い、必死で立ち上げるもなかなか立ち上がってくれません。あぁバックアップとった時に一気に片づけておけばヨカッタ。ようやく、なだめすかして暖めて立ち上がり…

鍛冶0→4

週末に忍者のレベル上げを予定しているのですが「鈎縄」の在庫がありません。競売価格3万也。裁縫スキルが低いので「鈎縄」を作ってもHQは出来ないのですが、自分で使う分くらい自作してみようかと思いつきました。しかぁーし!!! 複合なので鍛冶スキルを15く…

裁縫55.6→56.5

集めた絹糸を土クリで絹布にして、ようやくスキル上げです。今回は3d分の絹布。かなりがんばりました!!! ロストは風クリ11個、絹布4枚で、グリリンが32本できました。スキルは0.9アップ…。絹布3dで0.9アップかぁ…;;やっぱり泣きたくなるなぁ。銀糸がギルド…

グリリン

裁縫のスキル上げで今グリーンリボンを作っていますが、これ店売りで私の場合は2065Gなんですね。人によって多少違うでしょうが、だいたい2000Gちょいだと思います。で、このグリリンはジュノ競売では3000Gで売れるのです。時々大量買いする人がいます。多分…

ラブチョコ

今さらですが裁縫スキルで「ラブチョコ」なるものが作れるみたいです。これってバレンタインのレシピじゃないのか?!と個人的には思っていたのですが、みんな新しいものが好きなのね。材料を見ると私にも作れそう。ですが、悲しいことに調理スキル1の私には「…

二人の世界コンプ

ウィン港に戻ったので、ちょっと口の院をのぞいてみることに。Kuroido-Moidoに話しかけるとイベ発生しました。日にちを変えて話しかけると、話が進むようですね。無事にコンプして6000Gゲットです。

シャクラミ2日目

今日もライバルがいる中、頑張って芋虫狩りです。サソリやスライムに手を出すのはやめました。スライムは時間がかかる上、ドロップ悪すぎw サソリはほとんど爪ばかりで、さすがに鞄圧迫する!!! シャクラミは地下迷宮ということですが、所々天井に穴が空いて…