2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

送迎(応援)会

LSメンの一人が9月1日から、約1年間の休養に入ることになりました。予定時間より1時間ほど遅れてヴァナインしてきましたが、無事に会えてよかったです^^ 本人の希望で「アルザダール海底遺跡群」に行くことになりました。ナジャ社長のところでミッションを進…

うちの子

うちのBonはいつ行っても寝てます!!! そのためなかなかお世話ができず、「お前さんのことはまぁ好きみたいだね」という台詞から「時々気に留める程度」になってしまいました(>_ 画像貼るので隠しますね。

決めたぜ!

チョコボの名前決めました。思いついた単語の組み合わせがことごとくなく…。単純に響きだけで決めてしまいました。その名は「BonBon」うちの「ボン」ですヨロシク。(次は女の子がいいです) PCの方がうらやましいです。早くイベ中でなくて実写になってss撮り…

思案ちぅ

チョコボが産まれて2日目。性別がわかってしまいました。うちの子は♂だそうです。名前を考えなくてはならないのですが、今だに決められない私。だってだってだって♀の名前ばかり考えてたんだもーん。 キャラを放置してPC前で悩む私。単語ヒトツならいいなぁ…

お買い物

久しぶりにお買い物。 スナイパーリング 耐闇-20 命中+5 飛命+5 防-10 Lv40〜 All Jobs まだ持ってなかったんかいっ!とか言わないでぇぇぇ。今まではフレに借りてたんだけど、いい加減自立しないとね^^ 各装備の値段が少しづつ下がってきている模様。でも所…

海猫護送(ペリキア)

LSから忍白黒の3人と、野良シャウトで2人募集。モさんと赤さんに入っていただきました。ガルモさんとガル赤さんですよ。ガルさんお二人なんてナカナカあることではないですよっ! お手手繋いでみましたw 肘から先を全部つかまれていますね。 戦闘は順調順調…

産まれた!!!

チョコボを植えたのは8/22のことでした。一日5回づつ「見守る」してました。私の卵は「わずかな…」でした。今日も見守ろうとウィンに戻り、お世話役に話しかけたら…産まれてました!!! ss貼るので見たくない人はスルーしてね。

ザルカバード

裏6回目。ザルカ初参加。今日はいつも統率しているリダがお休みだったので、クリア目的ではなくAF祭りを狙う意向。一応メンバで多数決とって決まりました。ここはクリアしても称号が変わるだけで、クリアしなくても今後の活動に支障はない。

ギフト

DVD

ギフト [DVD]出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア発売日: 2001/12/21メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (47件) を見るサスペンスなんだけど、ホラー要素も入っていて、こわかったけどおもしろかった。なかなか最後まで見ごたえありま…

落雷

土日の昼間の過ごし方としては、ヴァナ・リアル共に予定が入っていない場合は、一日は家事を、一日はDVDや録りためた録画を見たりして過ごします。今日もそんな普通の一日でした。昼過ぎから雨が激しくなり、雷もなっていました。ビデオを見ていて3度ほど電…

すみませんでした

LSでスウィフトベルトを取りにいく予定だったのですが、結局ヴァナイン出来ず。ご迷惑をおかけして申しわけなかったです。m(_ _)m

プレゼントですって!!!

はてなのプレゼントキャンペーン「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」です。ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! デス。 ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! デス。ビルコレさん、、、m(_ _)m

アポリオンSE

時間も遅かったのですが、アサルト攻略中に「アポリオン行こう」という話がまとまっていたので準備します。構成は「忍黒赤」の3人です。ジュノに集合してメアに飛んで、アルタユ入ってNM倒して「ブラックカード」ゲットです。 赤さんがサポ忍で殴る気マンマ…

海猫護送(ペリキア)

チケットが3枚たまったので、またまた海猫やりました。LSから3人(忍白赤)とシャウトで募集したお2人の計5人で行ってきました。

亡国の墳墓・海豚の紋章

ナシュモまで来ているので、ついでにミッションのNMをやろうと言うことになりました。Lv75赤黒の二人とか、召獣の二人とか、あるいは赤/忍ソロとか忍/白ソロの報告もあるみたいで、忍白の二人でも行けるんじゃないかとw

昇進試験(上等兵)

今まで知らなかったんだけど、未クリアのアサルトを攻略すると5pで、クリア済のアサルトを攻略すると1p勤務評価が上がるらしい。で、25pたまったら昇進試験クエが発生するみたいです。これはどの階級でも同じということ。 私はこの間のバージョンアップでミ…

潜在外し&マンティ

本当は裁縫のスキル上げ用に「蜘蛛の網」を集めたいんだけど、マンティのほうが戦闘が楽なんでルテに飛ぶ私。 蜘蛛相手だと、何より毒とスロウがうっとしい。忍/白が楽勝らしいけど、トレハンつけずに素材集めって考えられないw かといってシ/白にすると、…

死者の軍団Lv5

ヴァナインしたらLv2だったんだけど、Lv5までが早かった!行軍が始まって進軍開始するのも早かった!そして戦闘時間は長かった!約1時間くらい。ボーナスポイントつけて欲しいよw

チョコボの卵

もちろん早速育てますよ!サンドのチョコボ厩舎に戻れる指輪を持っているので、サンドで育てようかなぁと思ったけれど、やっぱり故郷がいいなぁということで、ウィンのチョコボ厩舎に預けることにしました。 育成の細かいことは、公式の *こちら* か、もしく…

逃げ出したチョコボ

「チョコボの卵」はル・ルデの子ミスラが1040Gで売っていますが、クエ一つ消化するのもいいかとやってみました。簡単だけど、すーごく面倒臭いですw ジュノ上層(G-7)Brutusに話しかける → イベント ラテーヌ(E-4)Chocobo Tracksを調べる → イベント ジュノ…

タブナジアの商人

リベB01に行った途中で「リヴェーヌワート」とりました。サンドに行ってミラテテ大会。 タル獣は 1264 ポイントを獲得した。 ネコ赤は 902 ポイントを獲得した。 んっんーw

招かざる影たち

タル白さんと2人で行ってきました。前回楽勝だったので、お気楽な気分でw とこれが間違いだったよ!!! 結果から先に言うと負けた…orz〜 まぁ全てはタイミングが悪かったんですけど。 一応、ハイポ+3×2とイエローリキッド×2は用意しました。物理無効に備えて…

夢を見た

朝早く起きて、一通り片付けてからお昼寝をした。いつもはほとんど夢なんて見てない、あるいは覚えていないのだけれど、今日のそれはしっかりはっきり覚えてて、しかもあまりいい夢じゃない気がして気になった。そこで夢占いをしてみた。夢は現在の自分の状…

クエ発生

先日ミッションをしている時に発生したクエは、どうやら上等兵への昇格試験みたいです。1等兵になってからというもの、1等兵のアサルトはほとんどが手付かず状態のままです。日々ポイントを貯めるため、ほとんど2等兵の同じアサルトを繰り返しているだけなの…

海猫護送(ペリキア)

LSから3人(忍白黒)と@2人はシャウト募集しました。作戦はいつもの通りで、コルセアが回避する部屋のモンスとは戦闘しません。火力があったり、人数がいる場合は全滅させていく方法もいいけれど、戦闘回避するほうが効率いいみたいです。

ボスディン氷河

氷河初参加。ポイントはまだ貯まっていないけど、忍胴が欲しいとサチコメでアピール。忍AF2は頭以外は欲しいかなぁ。シは手と脚以外はいらないw でもフリーで出たらロットはするゼ! 三国+ジュノと違ってエリアが広いので、進軍するにもかなりの距離をザク…

海猫護送(ペリキア)

裏の準備をしようとヴァナインしたら、LSタルさんからアサルトのお誘い。LSから3人(忍白黒)とシャウトで2人募集。戦さんと赤さんに入ってもらいました。 1戦目はカニ部屋を回避してくれたので余裕で終了。2戦目はカニ部屋2箇所通ったのと、コルセアにモンス…

トロールLv5

寝ようかと思ったのですがビシージがLv2だったので、アルザビに放置にしてお風呂入ってきました。 LSから3人とエルさんのフレさん1人の4人で。「今日も逝くぞー」といって、有言実行されてる人いましたけどw 私は一度も逝くことなく700pゲット。

ゼオルム火山

忍赤詩白+忍戦 Lv75 ゼオルム火山 ガル戦さんだったのですが、さすがに強いw というか、どの種族でも忍は戦にはかなわないのかなぁ。単に私が弱いだけか…。モ一人の忍さんもメリポ初心者とサチコメに書かれてましたが、お上手でした。でも、タゲ固定するの…

楽狩り

ナシュモにはLSリダも一緒に行って、最初はNMまでやってしまおうかと思ったけど、下調べも準備もちゃんとしてなかったので諦めることにしました。でもせっかくだから「楽敵でも狩ろう」ということになり、ナシュモからカッタバに出てみました。あまり景色の…