ゲーム始めて半年ちょっと

f:id:nanona:20220308142221p:plain

FIN

 

 

一か月ほど前に曉月6.0までストーリーが終わりました。

この時点で、Lv90は機工士と赤魔導士の2つ。

 

その後は、曉月のロールクエストを全部クリアすべく、タンク、ヒーラー、近接メレーのレベル上げ。残すところヒーラーのみ。ちょっとダルくなってきてる。

 

メインストーリー以外のコンテンツが山盛り残っているので、たまにクロ手帳を絡めて、消化したりしなかったり。

 

ただ、lv70までの4人PTコンテンツは制限解除ソロで行けるけど、8人PTとなるとなかなか厳しい。もう少しちゃんと装備揃えたら行けそうだけど、まぁ、CFで行くのが手っ取り早いよね。でも最近はなんだか億劫な気分なので、ソロ活動満喫中。ルレも全く行ってない。

 

死者の宮殿にはまったり、地図やったり、遊べることが多々あるのはありがたい。

 

そうこうしてるうちに6.1が来る。6.2あたりで無人島も来る。はず。?!

 

FCハウスも欲しいから、金策、ギャザクラも頑張りたいなぁ。

 

6.1で新生までのメインストーリーがソロで進められるようになるらしいから、何がどう変わったのかも知りたいので、FC入れて放置したままのサブっ子を上げようかなぁ。

 

 

「ひとり」でも「みんな」でも遊べるRPGへ。

 

「FFXIV」は“ひとり”でも“みんな”でも楽しめるRPGに。次の10年に向けた大規模な施策が明らかになった「第68回PLL」の内容をお届け (4gamer.net)