2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

録画三昧

もともとテレビはほとんど見ないんですが、ゲームをやりだしてから更に見なくなりました。でも「うるるん滞在記」が好きでずーっと撮りためています。今日は何もしないで一日かけてそれを消化してたので、家事もゲームもする時間もなかったけど、目だけはか…

アップデート

エバクエのアップデートが20時間と出ていたので、昨日一晩放置してたんですが、午後2時30分現在まだ約4時間残ってます…。なんか意地になってるんで、絶対終わらせてやるっ!w それでゲームするのかと聞かれると…(;一_一)

コンスタンティン

DVD

コンスタンティン 特別版 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/09/02メディア: DVD購入: 4人 クリック: 49回この商品を含むブログ (125件) を見るあまり期待してなかったんだけどおもしろかった。キアヌ・リーブスって…

エバクエアップデート

長らく放置しているエバクエを久しぶりに立ち上げてみたら、アップデートが貯まっていた。とりあえずやっておこうと、何気なくはじめたんだけど、これが長い!!! 20分かと思ったら20時間って…;;

今日のチョコボ

38日目。皆と運動。中距離・近距離のお散歩、語りかけて見守って。代わり映えしないなぁ。

今日のチョコボ

37日目。音楽を聴かせる。あとは遠距離・中距離のお出かけをして、語りかけて見守って。「呼び出し登録」をしてみた。チョコボの体力がなくても呼び出せるのかなぁ。怖いので今日はやめました。

納品しようと…

納品しようと材料を倉庫から集めて1つ作ってみる。風クリ・亜麻糸・木綿布×2で「木綿の脚袢」完成。トレードしてみると受け取ってもらえない…。あれ?時間はまだ11時。話しかけてみるとお題は「大地の下ばき」だという…orz〜 「木綿の脚袢」は昨日のお題だっ…

秘密訓練所(マムージャ)

LSから忍白詩の3人と、シャウト募集で戦さんに入っていただきました。この戦さんはタルさんだったのですが、強かったですっ!!! 片手一撃130くらい出ていて、ランペも平均1000超えてました。 おかげさまで、タゲはほとんど持っていかれてしまいました;; 迅…

何度読んでも…w

10日ほど前の記事なんですが、何度読んでも笑えるので、ちょっとご紹介。ここ好きで、時々遊びに行っては笑わせて頂いてます^^ コメントはしたことないんですけれど、すみません。これ読んでたら、私もLSメンの誰かをいぢりたくなってしまいましたっ!w で…

チョコボホイッスル

チョコボの宝物「汚れた毛織物」を持ってサンド厩舎へ。これでようやく信頼関係が保証されて、「チョコボホイッスル」もらいました。あとはウィンに帰って「呼び出し登録」しなきゃね。今後はギザールの野菜をもってチョコボ掘りをして「判断力」養うかなぁ…

今日のチョコボ

36日目。街を散歩。遠距離のお散歩に連れ出しました。そこでまた1匹と友達になりました。これで2匹め。あとは話をきかせて、思いっきり見守ったら、「相当好き」から「親同然」になりました。ヴァンプカロットはおいしそうに食べるけれど、シャルーグの野菜…

トロールLv1

えぇえぇもうLSには誰もいませんでしたよっ!w 忍に着替えるのも面倒なので、久しぶりにシで参加してみました。ソロですよん!今だ潜在が外れていない「ハートスナッチャー」使います。0ダメ続きますよ。だってD値15だもん;;;早く外したい。 途中でタル…

PM 暁イベントその後

ミッションに入れていいものかどうか悩むな…w バスに行こうとしたらビシージ行軍中の案内が!!! とりあえず、またまたリダ捕まえてコロスケしてもらって、シドの元へ。(私一人じゃコロスケできないのよぉーw) ここはテンゼンの話でした。一人一人こうやって…

カフス

久しぶりに覗いてみました。今日のお題はカフス。上限1520p NQ:33p とこれまた数が必要です。 カフス(見習い) : 土クリ・火打石×2・木綿糸・草布・木綿布 ウィン港の防具やさんで@121Gで買いました。鞄の空きが5つしかなくって、3往復くらいして嫌なっtt …

今日のチョコボ

35日目。街にお散歩。熱は下がっていて、早速退屈してましたw 競争だ〜!!! これがまた速い!!! 圧倒的にうちの子速い!!! これで3戦2勝1敗です。 その後は中距離にお出かけして、ようやく「薄汚れた毛織物」ゲットです。これチョコボの宝物です。そうそう、夜…

今日のチョコボ

34日目。展示飼育。なんだかうちのBon君は積極的すぎて、怖がって子供が泣いたりしたようです。相変わらず風邪気味で調子悪いみたいですケド。風邪なのに連れ出している私のせいですね。 このままお出かけするといつまでも治りそうにないので、宝物の横取り…

PM その後のイベ

ぼちぼち時間見つけてやっていこうと思ってます。昨日は南サンドだけ見たので、今日はヴァズに飛びました。といっても私は白のレベルが低いので、ヴァナインしてきたリダを捕まえて、白に着替えてもらって一緒に飛ばしてもらいましたw ヴァズからウルガラン…

電車男

DVD

電車男 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/12/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (270件) を見るずいぶん前に本は読んだので、ストーリーというか事の発端なんかはわかっているんだけれども。…

今日のチョコボ

33日目。一人で運動。風邪は治ったかなぁと思っていたら、今日は熱出してましたよっ!やっぱり競争なんかさせたのがまずかったか…w トコペッコの野草を与え、サンドリアカロットを与え、そして再びお出かけですよ。熱があってもお出かけですよ。鬼親w まぁ…

PMその後イベント

サンドにいたので、南サンドのB-6「Hinaree」と話をしてイベント。どうやらこの後はウルガランに行くらしい。今日は時間がないのでこれだけw 私とリダはイベ見たあとに、護衛を受けようと走っていたら、前からエルさんが走ってきましたよっ!丁度その少し前…

サンドリア

9回目。参加者42人。今日はサブ釣り役に抜擢されました。でも自分が何やっているのか今ヒトツ掴めなかったなぁ。ベンチの方から指示もらうのですが、そろそろ一人で考えるように…との配慮なのか、いつもより言葉少なめでしたよっw

今日のチョコボ

32日目。一人で運動。風邪をひいたみたいです。大人チョコボだからと油断して夜にお出かけしたのがダメだったみたい。風邪ひいて弱ってるのに、退屈してるらしいから競争させてみました。鬼親w 当然ですが弱ってるので負けちゃいました。それでも近距離と中…

サンド護衛

その後はサンドの護衛に行きました。待ちPTは3組。殲滅のお手伝いに入りましたが、1組めが失敗に終わった模様。その後2組をお手伝いして、私たちもサクッと終了。前PTの方も手伝って下さいました^^ サンドに戻って恒例の、ミラテテ大会〜♪ ヒュム白は 1118 …

秘密訓練所(マムージャ)

ガルさん、ヒュムさんが今だ1等兵なので、未クリアのアサルトをやってみようとご相談。ヒュムさんは上等兵への切符を手に入れた(クエ発生)そうなので、ガルさんの未クリアをすることになりました。 で「秘密訓練所」をすることになって受付終了したのですが…

タブナジア料理クエ

礼拝堂で???を探してミラテテ様ゲット。ミラテテ大会は恒例なのですが、各自戻った場所がバラバラで、おまけに一緒に移動したタルさんが納品に行ったりしたもんだから、ミラテテ大会はないものだと思い。。。 一人だけ一足先にタブナジアに戻り、一人ミラテ…

スウィフトベルトとり

さてさて何回か行く計画を立てては、皆の都合がつかずにお流れとなっているベルトとり。希望者全員が参加できればいいのですが、それを待っていると本当にいつになるかわからない。 ということで、今回は希望者が1人でしたが、人数が揃っているので決行する…

PM 暁

当初の予定より早く終わったので、続けて「暁」を進めることになりました。 アルタユでイベント→不思議なアミュレットを返す ル・メトの園H-9 Cermet Portalから先に進み、H-8のワープで下に進む 天象の鎖で Transcendental Radianceを調べてイベント 再度調…

PM 天使たちの抗い(後半)

さて先日しっかり負けてしまった壷BCにリベンジです。構成は「忍忍モ黒黒赤」で、私は忍で参加。作戦は前回と同様です。→ (前回)

今日のチョコボ

31日目。みんなで運動。相当好きになっていたので、サンドリアカロット2本を与えて「親同然」にする。 相変わらず「あるかないか」ですが、まぁいいや。今の目標はチョコボの宝物を見つけることですよ!今日は遠距離と近距離にお出かけしてみましたが…。 遠…

秘密訓練所(マムージャ)

チケットは2枚。週末に皆で何かするかも…と思ったので、残しておきたい気分でしたが…w LSから忍忍白詩の4人で行ってきました。戦闘はもう慣れたもので不安はありません。???アイテムは2戦とも「ネックレス」でした。皆でワクテカしながら鑑定してもらいます…